サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

八ヶ岳の魔女メイさんと宇宙語で話そう

先日は、9月24日土曜日に、にんげんクラブ主催で、
八ヶ岳の魔女メイさんの、宇宙語で話そうの講座がありました。

私は普段、子守やら何やらで、
どなたかのセミナーに参加することはあまりなく、
たいていはセミナー後のDVDのチェックのみを担当しているのですが、
この講座では、たまたまキャンセルの方が出たそうで、
誘っていただいて、午前の部に参加させていただきました。

はじめてお会いするメイさんは、小柄でとても柔らかい雰囲気をお持ちの方でした。

じつは、メイさんのご主人のフレンチシェフのナツキさんとは、
十数年前にご縁があって熱海のオフィスで
フランス料理を作っていただいたことがあります。

ご縁が巡り巡って、今回メイさんとお会いできて、
嬉しい出会いでした。

メイさんの宇宙語で話そうの講座では、
月と太陽にチューニングした宇宙語と歌と、
参加者それぞれの宇宙語の歌のプレゼントがありました。

それからサプライズのプレゼントとして、
メイさんの描かれたエメラルドタブレット
の宇宙語も聞かせていただきました。

それぞれの参加者の方に、宇宙語を喋ってみてくださいとのことで、
私はトップバッターだったので、
めちゃくちゃに緊張して、
それから恥ずかしくて、
ア、ガ、グ、と
出てきそうな宇宙語を必死にひっこめる、、、、
という妙な宇宙語になってしまいました。

それから私の魂にチューニングした
宇宙語の歌をプレゼントしていただいたのですが、
その歌は、とても懐かしいような、優しい雰囲気の子守歌のような歌で、
聞いていて自然と涙が出てきました。

モンゴルのような、広い悠久の大地で、
歌っていただいているような気分になりました。


それまでなんだかすごく肩に力が入っていたのですが、
あれ?こんなに優しい歌を歌ってもらえるの??
と、抱きしめていただいたような気持ちです。

私の順番が終わり、
それぞれ参加者の方も、宇宙語での会話と、
宇宙語の歌を歌っていただき、
それぞれとても素敵な優しい歌でした。

今回の参加者の方々は、
人生の転機を迎えていらっしゃる方が多かったようで、
皆さんそれぞれ、歌のプレゼントに愛と元気をいただけたようで、
とても満足して帰られました。

ご一緒の参加者の方々と、不思議な連帯感が生まれ、
またいつか、魂の同窓会をしたくなるようなひとときでした。

メイさん、ご参加いただいた皆様、会を支えてくださったスタッフの皆様、
素敵な時間をありがとうございました。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや