サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

デトックス


 久しぶりの大雨の朝を迎えている
東京の事務所の自分の部屋で
原稿を書き始めました。
窓から見える出勤風景は
傘の花が咲いています。
ビニール傘の方が増えたのですが、
それでも時折カラフルな傘が混じっていて、
足下の悪い中をオフィスに急いでいる方には
そんな余裕はないでしょうが、
上から見下ろしていると
そんな風景も楽しく感じられます。

視点の違いということになりますが、
アセンション(次元上昇)というのも
多分同じ感覚で、
3次元世界を客観的に俯瞰できるようになると
視野が一気に広がると感じています。


 暑い日が続いていましたが、
久しぶりに涼しい朝でもあります。
これから網走に出張なのですが、
何と現地のいまの気温は5℃のようで、
タンスからセーターを引っ張り出してきて
風邪を引かないように荷物に追加しました。

昨日、九州などでは30℃を超える
真夏日だったところもあるようですが、
日本という国は本当に
様々な季節を一挙に味わえる
楽しい国だと思います。

私は九州に出張に出かけていたわけではありませんが、
飛行機を使えば簡単に移動できる距離なので、
真夏の気温からいきなり
冬の気温に逆戻りすることが可能です。
人間の立場で言えばたまりませんが、
神さまの視点で考えると
それもまた楽しいことなのかもしれません。


 先週書かせていただいたように
『キマジメさんの
「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになる 
セルフ・マインド・マネジメント』
(ビジネス社)
を出版された濱田恭子先生とお会いして、
先生を通じて
神さまと楽しいお話をさせていただきました。

時には、濱田先生が、
「私には意味がさっぱり分かりませんが
その方(私は神さまだと解釈しました)は
こうおっしゃっています」
と答えてくれることもありました。

濱田先生は心理学のプロなので、
心理学に関する質問は
スムーズに応えてくれますが、
政治経済や物理に関することになると
3次元にいる先生には
よくわからないこともあるようですが、
神さまのお答えは納得いくものでした。


 残念ながら、政治経済は得意分野なので
それほど無理をしなくても勉強できますが、
心理学や物理学、
それに最近興味がでてきた
文化人類学や哲学などを学ぶときは
それこそ必死になって頭をひねりながら
考えなければ理解できません。

しかし、
神さまの視点に立つことができるようになると
本質を一気に掴むことが可能なのだと思います。
うらやましくもありますが、
そこに至るには
まだまだ乗り越えなければいけない
ステップがあるのだろうなあ
という話しもセッションの中には出てきました。
それは、
ひっかかりを少なくしておかなければ、
その方に直接つながった時の衝撃に
耐えられなくなりますよ、
というお話しでした。


 私流の言葉に翻訳すると
心についてしまった傷を癒し、
汚れを落とすデトックスをしなければいけない
ということです。
いまは、
やらなければいけないことがわかると
すぐに実行する状況が来るのが
面白いというか怖いステージです。

先週、たまたま若い時に
メッセージをもらえたことで
精神的にかなり助けてもらってきた
聖地に行く予定があったのですが、
そこで厳しいメッセージを
受け取らせていただきました。

「若い頃のお前(私)は
(その聖地のある)岩に依存していた。
そのステージは終わったので、
いままで頼っていたものを
一気に清算する時が来た」、
というものでした。

 そうしたら心身ともに
とても大きな試練がその夜にやって来て、
本当にボロボロになるまで
落ち込んでしまったのです。

しかし、神さまは優しい面もお持ちで
この週末は久しぶりの土日完全オフのお休みでした。
土曜日はそれこそ泥のように眠りながら
デトックスの準備をするための
体力の回復に努めることができ、
日曜日はしっかりと闇に向き合うことができて
いいデトックスができたと満足感に浸っています。

ちょっと怖いのは
これから行く網走でも
大きなデトックスが
待っているような気がしてなりません。


 今回は、なぜか
とてもスピリチュアルな内容になってしまいました。
それだけいま進行中のデトックス体験が
強烈なものだということだと思います。

最近、優しい雰囲気の中にも
激しい強さを持っている
スピリチュアリストの先生に
お会いする機会が増えています。

どうも、その集大成が
6月24日(土)、25日(日)と
続けて講演会に参加させていただくことになっている、
はせくらみゆき先生のような気がします。

土曜日は
『「9次元からの招待状」出版記念講演会』 で、
日曜日は
「舩井幸雄記念館開館6周年記念イベント」になります。

 どちらも、一般の方の申し込みが
可能(日曜日はオンラインのみ)なようなので、
私がもっとも尊敬する
スピリチュアリストのお一人である
はせくら先生の話を聞いてみたいという方は
ぜひご参加いただければと思います。

さらに7月3日(日)には、
にんげんクラブ主催の
June先生渾身のイベントもありますので
スピリチュアルとデトックスを
徹底的に楽しむ1カ月にしたいと思います。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや