サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

江本勝先生と舩井幸雄の魂


 ほんものやの取材で
数霊REIWAの開発者である
吉野内聖一郎先生と対談をさせていただきました。
吉野内先生は故・江本勝先生の下で
波動測定器を使ったカウンセリングを
2万件以上実践してきた
この道の第一人者です。
波動測定器を日本に紹介したのは
25年以上前のことになると思いますが、
江本先生の功績です。


 当時、父に面白いものや不思議なもの、
それにちょっと怪しいものを紹介してくださるのは
決まってトータルヘルスデザイン
近藤洋一社主でした。
そんな近藤さんに連れられて
好奇心旺盛な父は、
当時五反田にあった江本先生の
オフィスをお訪ねしたのですが、
江本先生のご著書に
舩井幸雄が誰かを知らなかった
当時の江本先生は
カウンセリングを優先して
父を長時間待たせたという
エピソードを楽しく紹介されています。


 その場に私は
居合わせたわけではありませんが、
すぐに直感力研究会に
波動測定器を開発したアメリカ人と一緒に
江本先生をお呼びして、
興奮しながら新しい波動技術について
語っていた江本先生や父の姿を
いまでも鮮明に思い出します。

当時の父は、
波動が測定できるということで
目に見えない世界の研究が
どれだけ進むのかを考えると、
興奮せざるを得ないという状態にあったのです。


 ただ、その頃の波動測定器は
測定者をアンプ(増幅器)に使っていました。
だから測定者は
かなりピュアな状態でいなければならず、
逆に言うと
測定者の恣意的な思いも
波動測定に影響するので、
それを悪用する人などもいたのも
事実なのかもしれません。

吉野内先生は、
そんな問題点をどうすればクリアできるかに
コツコツと取り組みながら
カウンセリングの実績を積み重ねていかれて、
人をアンプに使わなくても
機械的に測定できる仕組みを考え出されて
数霊シリーズを世に問われたのです。


 数霊シリーズを開発するに当たって
吉野内先生が感じられた
波動測定器の一番の問題点は、
臓器や病気、免疫等という
それぞれの測定項目に付けられた
波動のコードに
論理的な裏付けがないことです。
世界中で普及している
代替医療などの経験則から
帰納的にコードが作られてきたもので、
長年の実績の積み重ねで
かなりの確からしさはありましたが、
演繹的に
どうしてそのコードで正しいのかを
説明できずにいたのです。


 それを吉野内先生は、
カバラ等から来る数秘術や
日本の古神道に伝えられている
数霊の概念から
読み解けないかと考えられ、
その秘密が魔法陣にあることを
突き止められました。
この辺りの詳しい経緯は
吉野内先生の著書
潜在意識を変える数霊の法則」(知道出版)に
詳しく書かれていて、
江本先生や舩井幸雄のファンの方なら
楽しく読めると思いますので、
参考にしてください。


 ご著書の中に
カルマの話が出てきます。
当日、数霊REIWAよりも
精緻な測定ができるという
吉野内先生のオフィスにある波動測定器で
私の免疫機能をマイナスにしている
要因を探してもらいました。
おかげさまで肉体的なことや
生後に積み重ねてきたトラウマは
あまり問題ないということでした。

この辺りは、
コロナ禍のおかげで
強制的にお酒の飲み過ぎが解消されていることや、
いろいろな治療や施術を
最近受けまくっていることが
功を奏しているのだと思いますが、
あえて探していくと
カルマに由来する自責の念が
影響しているということが分かりました。


 そうすると翌日、
吉野内先生とも親しくしている
友人のチャネラーが
父からのメッセージを届けてくれました。

父のメッセージは
先日オンラインで行った講演の内容を
褒めてくれたのですが、
一番いいところで電波の状態が悪くなって
途切れてしまった原因は
自責の念が働いてしまったからだ
というメッセージでした。
最近、大事なメッセージは
こうして複数回表れて
知らせてくれるようになっていて
面白いと思います。


 おかげさまで、
数霊REIWAはご注文をいただいても
しばらくお待ちいただかなくては
いけないぐらい大好評をいただいています。
その要因として、
吉野内先生は以下の3点をあげられました。


1.パソコンに繋がなくてもいい
  ポータブルタイプになったこと
2.発売元の本物研究所の
  佐野浩一社長のリクエストで
  最初に世界平和というコードをいれたこと
  (利他の商品になった。
  いままでのコードは
  全部使う人の個人的な要望に
  応えるものでした)
3.水の結晶写真や、
  父が考えた波動マークが使われていて、
  明らかに江本先生と舩井幸雄の
  魂(スピリット)の支援を受けていること


 吉野内先生や佐野社長という
次世代ではありますが、
精神世界業界に大きなインパクトを与えた
二人の思いが結実したものができ上がりました。

二人の先代はコロナ禍のおかげで
多くの人が目に見えない世界の大切さを
実感できるようになった現状を見て、
「やっと変容が始まったか」と
喜んでいるに違いないという
話題で盛り上がりました。

実は、吉野内先生とじっくりお話しするのは
初めてだったのですが、
コロナが収まってきたら
今度はじっくりとお酒でも飲みながら
お話ししたいと思っています。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや