サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

またしても引っ越しをします。

こんにちは。すっかり朝晩は寒くなってきました。
心配していたコロナウイルスは、寒さの到来と共にまた猛威をふるってきました。
免疫力を落とさないよう気をつけようと思います。

悩みに悩んだたけちゃんの幼稚園ですが、
無事に第一希望の幼稚園に行くことに決まりました。

じつは来週また引っ越しをすることになり、希望の幼稚園が
家からけっこう遠くなるのでこのことでさらに迷っていたのですが、
預かり保育の時間が長いその園でないと、
なかなか仕事復帰も難しい...。

ということで、通学に遠くなってはしまうけれど、
頑張って以前から希望していた園に行くことに決めました。

引っ越しする気はそもそもそんなにありませんでした。
今住んでいる家は築40年越えの木造の賃貸物件で、
わりと気に入っていたのですが、耐震を考えると
夫が定年までそこに住み続けるのはたぶん無理だろうなあと
ぼんやり思っていました。

我が家には大型犬並みの体重の中型犬がおり、
さらに小型犬も飼っています。

多頭飼いがokで、大型犬がokで、子供がいてもokで、
夫の職場から通勤30分以内で妥当な家賃で住める賃貸物件は、
まずありません。

だからいつかは引っ越ししなくちゃいけないけれど、
贅沢なことも言えないし、どうしようかなあと思っていたところで、
たまたま通勤に便利でなんとか手の届きそうな中古物件に出会えたので、
内見してすぐに購入を決めました。

正直なところ今は金利は安いけれど一番不動産価格は高い時期だと思うし、
災害などが増えていることや、コロナの景気への影響を考えても、
不動産を買うのは今はベストな選択とは言えないかもしれませんが、
たけちゃんが小学生になると学区の転校もなるべくしたくなかったので
勢いで決めました。

家ってこんなにバタバタと衝動買いのように買うものではないのかもしれませんが、
あまりマイナス思考になってしまうと何も進まないのでご縁と勢いも大切ですね。
私のいつもながらの衝動的な提案をしぶしぶ承諾してくれた夫には感謝しかありません。

来週はいよいよ引っ越しです。
じつは前回引っ越しした時の段ボールがあかないままにまだ5つくらい残っています。

いつになったら我が家は綺麗に片付くのやら・・・・。


ともあれ、新居での新たな出会いや住心地に、ワクワクとしています。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや