サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

『26のホ・オポノポノ』

26のホ・オポノポノ

マベル・カッツ (著)
伊藤功+伊藤愛子 (翻訳)
ヒカルランド(刊)

誰もが幸せに生きる街、マルヒア。
世界中の人々が試されている今、
この試練の後には、マルヒアが実在の世界になっていくことを
信じて、祈りたいと思います。


架空の街、マルヒア。
海を臨み、実り豊かな自然に囲まれた山合いの街。
この街の住民は古代ハワイのテクニック、
「ホ・オポノポノ」を生活の中で実践することで
誰もが幸せに暮らしています。

この地の案内役はマルヒアの子どもたちです。
幸せになりたくて、この地を訪れる観光客に、
子供たちは「ホ・オポノポノ」を実践した日常を伝えます。

この地を訪れた大人たちは、
子供に難しいことがわかるはずないと思い込んでいます。

でも、本当は、子供や動物たちのように
判断せず、意見も持たない
純粋で開かれた心は、
自分が何者で、どうしてここにいるのか知っているのです。

大人は、多くのことを知っていると思っていますが、
実は何も知らない。
子供だった頃に持っていた本来の叡智を思い出すために
トレーニングをしなくてはいけないのは、
大人の方なのです。


本著に収められている話は、
著者が集めた実体験をもとに書かれています。

マベル・カッツはアルゼンチン生まれ。
ビジネスで成功をおさめ、
メディア活動や地域社会への貢献により、
いくつかの名誉ある賞を受けました。

しかし、イハレアカラ・ヒューレン博士とホ・オポノポノに出会い、
それまでとはまったく違う分野に飛び込みます。
現在は世界中でセミナーを開きながら、
多数の著書を世に送り出しています。


本著は、親が楽しみながら子供に読み聞かせることができるように
丁寧に創作された26の物語です。
26に一人ひとりのための「種」を植えました。
この星を変えていくための「種」です。

ぜひ、お読みください。


マルヒア.jpg



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや