サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

Heal The World

こんにちは。

花粉の辛い季節ですね。
コロナウイルスもどんどん深刻化している今日このごろですが、
皆さまお元気でしょうか。

私は毎日くしゃみ鼻水をしながらも、
なんとか元気にしております。
コロナウイルスはうがいや手洗いもすごく大事だけれど、
免疫力を高めることも大事だそうなので、
なるべく疲れないよう、元気に過ごしたいと思います。

===========================

昨晩にんげんクラブの重富さんから、
マイケルジャクソンのHeal The World
の歌と歌詞の日本語訳のユーチューブの映像のアドレスが送られてきました。

私は小学生の頃からとてもマイケルジャクソンが好きなので、
なぜにマイケル?と思いつつ喜んでその映像を見たのですが、
今このタイミングで見られてとても感動しました。

若い頃に聴いた時よりも、
じんわりと歌詞が染み渡りました。

自分もマイケルみたいに、少しだけでもいいから、
地球を、自分のいる場を癒していきたいなあと、
癒しとはほど遠い散らかった部屋の中で固く誓いました(笑)。

マイケルジャクソンはかっこいい歌ももちろんかっこいいけれど、
こういう世界を救うような素晴らしい歌も歌っています。

マイケルの歌の中にも、好きな歌も、好きでない歌もありますが、
いろいろひっくるめて、マイケルジャクソンが大好きだなあと思いました。

私が小学校5年生の時は、ジャニーズの光GENJIが全盛期の頃で、
クラスのお友達はジャニーズの話題で持ちきりだったのですが、
そんな頃にマイケルが大好きだった私は、
筆箱もノートもマイケルジャクソンでした。
(当時マイケル主演の映画がヒットして、
筆箱も売ってたんです。)

放送部だったので、
お昼の放送でもマイケルジャクソンを流して、クラスメイトにすごく嫌がられました。

当時の小学生にはマイケルの良さを理解してもらえず、
マイケルの写真のついた筆箱を男子生徒から取られたり隠されたり
いじめに近いことをされたわけですが、
30年たった今でも、
あの頃と変わらずマイケルジャクソンはかっこいいと思うので、
私は本当に彼が好きなんだなあと思います。

マイケルが好きな方も、嫌いな方も、
ぜひ一度、Heal the World を聴いてみてくださいね。
子供達のために、良い地球を創ろうときっと思えると思います。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや