サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

素敵なマグカップ♡

こんにちは。

ようやく胃腸炎が治って元気になったかと思ったら、
胃腸炎のために後ろ倒しになった原稿の作業に連日取り組んで、
そのまままた風邪をひいてしまいました。

最近は風邪をひいたり何等かの不調があるほうが、
元気な時よりも多いかもしれません。
市販の風邪薬を飲んで38度超えの熱をねじ伏せながら、なんとか元気に過ごしています。

こうやってギリギリの状態に何度か追い込まれていきながら、
何事も前倒しにする大切さを学んでいくのですね(苦笑)。
ああ、私はいったい何度同じことを書いているのでしょう。経験から学べていないですね。

体調はいろいろあれど、
たけちゃんは1歳10か月になり、毎日かわいくてたまりません。

最近はテレビの子ども番組の歌にあわせて、
手やおしりをふりふりさせて、ダンスを披露してくれます。

ゆっくりだった言葉も少しずつ出てきて、
お母さん、お父さんと言えるようになりました。
発音が難しいようで、お父さんもお母さんも、おばあちゃんも、
どれも「ちゃーちゃん」、にしか聞こえませんが、
本人はいちおう使い分けているようです。

はやく大きくなってほしいなあと思いつつも、
あまりのかわいさに、それ以上大きくならないで!ゆっくりでいいから!
などと思ってしまいます。

連日バタバタしてあっという間に月日がたちますが、
かわいくてたまらない一日、一日を目に焼き付けておきたいと思います。

===========================

そういえば少し前の話になりますが、
Kan.さんのワークショップなどで出会ったお友達のKさんのご両親の家に遊びにいったら、
台所でこんなマグカップを見つけました。

IMG_6756.JPG

舩井会長のイラストのマグカップ!!!!
すごいレアものです^^

私も持っていません。
10年以上前に船井メディアで作られたもののようです。
このレアなマグカップを、
ちゃんと今も使い続けてくださっていることに、とても嬉しい思いでした。

Kさんのご両親は、ずっと以前から舩井会長のファンで、
にんげんクラブの会員様でもあります。

Kさんはたけちゃんと2か月遅れくらいでお嬢さんを出産され、
今は私の数少ないママ友です。
家がわりと近いので、月に1度ほど遊んでもらっています。

こうして月に一度、共通の話題の多いKさんが遊んでくださって、
たけちゃんも私もとても嬉しく喜んでおります。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや