サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

パズるの法則~奇跡は常に2人以上


パズるの法則~奇跡は常に2人以上
ひすい こたろう (著), 吉武 大輔 (著, その他)
大和書房 刊
価格 1,400円+税

読み始めると、スーッと引き込まれて、
素直に共感できて、
ジワジワっと元気になっていく・・・

さすが、ベストセラー作家、ひすいこたろうさんです!
共著の吉武大輔さんと交互に語りかけてくれているのですが、
息がぴったり、同じ価値観で
お互いに影響し合っているのがよくわかります。

吉武大輔さんは、現実世界と精神世界の橋渡しをミッションに
全国で講師・講演活動を行っている次世代リーダーです!!


コップの水が半分入っている時に、
「もう半分しかない」と思うか、
「まだ半分もある」と思うか、

今まで、よく使われてきたたとえ話。

でも、これからの出発点は、
「コップに水が半分入っている。以上」

どちらかにかたよらず、事実をありのままに受け入れる。
そのうえで、
自分はどうしたいのか、
感情的にもブレず、思考で考えすぎることもなく、
自分がつくりたい未来のために、最善だと思うことを選択していく。

これが、真ん中(中庸)から世界を見る見方。


成功する法則はないけれど、
失敗する法則は「問題を人のせいにする習慣」

私とあなた、両方を大切にできて初めて、
キミとボクのパズルのピースがカチッとつながる。

それが偏らない考え方「中庸」のものの見方なのだそうです。


私たちはすべて繋がっていて、
そのすべては愛。
問題の原因も、すべて愛からだった・・・

それに気づけたら、
感謝の涙が溢れ、奇跡が始まる。


生きているだけでなんて幸せなのだろうと、
心から思える本です。

ぜひ、お読みください。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや