サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

真夏の夜には・・・・

こんにちは。

梅雨があけたようで、すっかり真夏!
猛暑の日々ですね。
暑いし湿気はあるしで、夜は寝苦しく、子どもも夜泣きで眠れぬ夜を過ごしております。

睡眠不足ですごく疲れているはずなのに、なぜだか目は冴え、
kindleアンリミテッドで夜な夜なオカルト漫画を読み漁っていたら、
夫にすごく嫌がられました(苦)。

夏と言えば、怪談ですよ!
(いや、冬でも春でも関係なくオカルト漫画読んでいますけれど・・・)

子どもの頃に興味はあったけど、怖くて読めなかったオカルト漫画ですが、
大人になって読んでみると、さほど怖く感じないのが不思議です。

おばけのしくみ?みたいなのがちょっとずつわかってきたからなのか・・・・
おばけよりも怖いのは生きている人間よね~などと思っています。

人生で何度かオカルトブームがあった私ですが、
学生時代の頃はよく心霊スポット巡りをしました。
中には本当に行ってはいけないスポットもあったようで、
一緒に行った仲間が突然涙を流し始めておかしくなったり、
いわゆる見える友達が金縛り状態で動けなくなったこともあります。

そんなことが何度も起こったけれども、
まわりの人に本当に危ないとさんざん怒られたけれども、
おばけが見えない当時の私にとっては、ただの面白い出来事としか思えませんでした。

でもなめてかかっていると、やっぱりおばけって怖いんでしょうね。

何冊も怖いマンガを読んだ夜中にトイレに行くのは、
やっぱりちょっと怖いし、
おばけは見えないはずだけど、
あ、これ以上踏み込んだら危ないかも、見えちゃうかも、
と思う瞬間はよくあります。

特に風邪をひいたり、身体が弱ったり、怪我がふえたりし過ぎた時は、
ああ、ちょっとオカルト漫画を読むのは控えようかなと思います。

あとは、そんなに夜泣きが激しくない息子が、
オカルト漫画を夜中にずっと読んでいる時は、
しょっちゅう起きては泣き出すので、
なんか嫌~な雰囲気が私から出ているのかもしれません。

夜は夜な夜な漫画を読むけれど、
朝起きると、スペシャルハッピーな笑顔のたけちゃんが相手をしてくれる(させられる)し、
家事も仕事もやることがたくさんあるので、
オカルト漫画のことも忘れてしまいます。

オカルト漫画はブームの時にはなかなかやめられないけれど、
昼の生活や、心と身体を健全に保つようなバランスが必要だと思っています。

ぜひ、皆さんも健全であることを前提にほどほどにバランスを保ちつつ、
夏の夜にはちょっと怖いオカルトもたまには自己責任でお楽しみください(笑)。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや