サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

『水鏡――あなたの中の神さまが目覚める49の言霊』

書画家 小林芙蓉
水鏡――あなたの中の神さまが目覚める49の言霊
出版社: あさ出版
1,400円(税別)

芙蓉さん.jpg


去る3月20日(水)
ウェスティン都ホテル京都 瑞穂の間にて、
「水鏡 3000人 祈りの祭典」が開催されました。

書画家 小林芙蓉と共に祈りを天に響かせる一日。


出演者は、
美内すずえ / 漫画家
大倉正之助 / 能楽師
岡野弘幹 / 音楽家
横澤和也 / 石笛奏者
KNOB (ノブ) / ディジュリドゥ奏者
花柳鶴寿賀 / 日本舞踊家
ワンドロップ聖歌隊
タマシズク合唱隊
總水とおま / 歌手、女優

そして、舩井勝仁も登壇しました。
その様子を、「ウィークリーレポート」からご紹介します。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

小林芙蓉先生の「水鏡 3000人祈りの祭典」は、
おかげさまで大成功の裡に終了することができました。

水鏡.jpg

本当に素晴らしいイベントで、
当然ながらゲストで来ている人たちも
超一流のすごいメンバーばかりでした。
皆さまのエネルギーのあまりの強さに圧倒されて、
ほとんど男性出演者控室に隠れていたのですが、
おかげさまで芙蓉先生と美内すずえ先生の
トークショーをナビゲートさせていただく大役は
うまく果たすことができました。

芙蓉先生と美内先生は大の仲良しで、
電話で2時間ぐらい話をしてしまうぐらい気が合うようです。
昼の部のテーマは「調和と光の時代に向けて」でした。
参加者の方に配られた芙蓉先生の新刊『水鏡』(あさ出版)を
ゲラの段階で読ませていただいたのですが、
その中で芙蓉先生が
なかなか世の中の変容について行こうとしない人々に向けて
悲痛の叫びをあげていらっしゃることを感じ、
それについてお二人に話してもらいました。

夜の部のテーマは「水鏡の時代に向けて」。
3人のトークショーは乾杯のご挨拶が終わって、
参加者の皆さまが食事をとりながらの
リラックスしたシチュエーションだったので、
あまり難しい話にはならないように進めさせていただきました。
この時間は一人ひとりの魂が光となって
キラキラ輝く水鏡のような状態になっていて、
来るべき水鏡の時代のバーチャルな体験をさせてもらっていることを
お二人に楽しくお話しいただきました。

水鏡の時代が来たことをお祝いするかのように、
超一流の芸術家、芸能家の人たちによるパフォーマンスが次々に堪能でき、
本当に贅沢で豊かな時間を過ごさせていただきました。
美味しいフルコースをいただいた上に、
大役を果たしたご褒美として
美味しいお酒やワインもたっぷりいただきました。
ただ、あまりにもエネルギーが強烈だったので、
ちょっと疲れてしまったのか、これを書いている翌週の月曜日現在でも、
まだフラフラしているような状況です。

3/27 舩井勝仁のウィークリーレポートより

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


そんな、小林芙蓉先生の、集大成の1冊です。
誰が読んでも、すっと入っていけるような、
優しい言葉でつづられています。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

より善く生きたいと思うのは「神」の意識。
このままでいたいと思うのは「我」の意識。
悩まず理想的な生き方ができるのは神仏だけ。
悩んで、選択して、失敗して、反省できるのは人間だけです。

どうせ選べるのであれば、意識的に選びましょう。
良心、神の意識にしたがって。
そうすることで、内なる神さまの姿が
あなたの鏡に映し出されてくるようになります。

ぜひぜひ、お読みください。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや