サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

『ほっとする 空海の言葉』

ほっとする空海の言葉

文 安元 剛 
書 谷内 弘照 
刊 二玄社 
(1,200円+税)

現代人の心に響く
空海の言葉の数々。

人間が生きていく中で
時に
嬉しいこと、
悲しいこと、
辛いこと、
楽しいこと、
様々な場面に出くわします。

そんな時、
友達と共有してみたり、
親に相談してみたり、
色々ジタバタしてみたりしてしまいがちですが、

空海の言葉に触れてみませんか。
そして、
空海の宇宙を描いた書をご覧ください。


空海.jpg


弘法大師空海は
人生の全てに
『大いなる楽しみ』(大楽(たいらく))を
見つける密教を伝えました。

苦楽のいずれにもとれわれない、
本当の意味で自由で安らかな、
豊かな境涯のことだそうです。

本著を手に取り、
空海の気持ちを
想像してみては如何でしょうか。

きっと、
大地や、
風や、
自然のやさしさを感じながら


空海②.jpg


自分の人生を
より味わい深いものに
感じるようになれるかもしれませんね。

                  (江尻みゆき)



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや