サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

スピリチュアル添乗員


昨年の12月5日にアップしたウィークリーレポートで報告させていただ
いたように、昨年の11月に初めてエイトスター木曜会でお話しさせてい
ただきました。エイトスター木曜会は各界のすばらしい講師ばかりがお
話しされている会で、そのような場でお話しさせていただけたのは紹介
してくれた悪友・赤塚高仁さんのおかげです。そして、今度はその赤塚
さんが1月末にエイトスター木曜会でお話しされるということで、お話
を聞きに行ってきました。

 私はこれまで何度も赤塚さんの講演をお聞きし、その数だけ感銘を受
けてきているのですが、そんな中でも今回はもっとも印象に残る、一番
魂に響くお話でした。日本人の「魂のリフォーム」を請け負うことを天
命にしようと決心され、その覚悟を決められた上でお話しされていたか
らだと思います。人間の覚悟というのはすごい力を持っているのですね。

 赤塚さんは現在、ほとんどの週末全国各地でご講演されていて、その
上に「頼まれ事は試され事」というポリシーのもと、どんなお誘いにも
0.2秒でハイかイエスの返事を返すようにされています。赤塚さんほどで
はないもののわたしも忙しくしていて、お互いに健康が気になりますが、
飲み過ぎにさえ気を付ければ大丈夫だろうと慰め合っています。

 さて、いよいよ2月23日(土)から赤塚さんの東京聖書講座がにんげん
クラブ主催で始まります。昨年の東京での聖書講座にも半分ぐらいは出
席させていただいたのですが、格段にパワーアップした赤塚さんが醸し
出す聖書の世界が楽しみでなりません。聖書が分かれば、日本が分かる
という赤塚さんの方法論には一理あると思いますし、何よりもいま私た
ちが生きている社会は西洋の近代主義が作ったもので、その背景には聖
書の世界がいたる所に隠されています。

 普段はあまり書いたり話したりしないようにしているのですが、私が
月によっては家内よりも赤塚さんと一緒にいる時間が多くなる秘密を書
いてしまいたいと思います。赤塚さんは何度か精霊体験をされていて、
そのほとんどがイスラエルに行った時に起こっているようです。その精
霊体験をA(赤塚)K(勝仁)D(出路雅明さん)N(山内尚子さん)の
ような魂の兄弟姉妹と思えるような人たちの前では包み隠さずオープン
にしてくださるからです。そして、やはり神さまにつながった人の話は、
とんでもなく参考になり勉強になるのです。

 今年の赤塚さんの聖書講座は、きっとAKDNの集まりでオープンにし
てくれる赤塚さんの神秘的な体験に基づくパワーを参加者の皆さんに
シェアしてくださり、それを感じられるような時間になるのではないか
と期待しています。実はかなり人見知りの赤塚さんは、知らない人が多
い講演会ではなかなか本領を発揮しないのですが、8回講座の東京聖書
講座は赤塚さんの魅力が全開になるチャンスだと思っています。赤塚さ
んの講演を聞いたことのある方にとっても、新鮮で魂に響く講座となる
と思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 ちょっと宣伝が長くなってしまいましたが、エイトスター木曜会で
赤塚さんにご紹介していただいたのが、スピリチュアル添乗員の五斗
美湖さんです。赤塚さんの大学時代からの知り合いとのことなのですが、
その頃はまだ女性に奥手だった赤塚さんはあこがれていたのに、あまり
親しくはできなかったそうです。五斗さんも最近の赤塚さんはスピリ
チュアル力が格段に強くなったと驚いておられました。

そしてその席でご著書『神様がよろこぶお参りの仕方』(コスミック
出版)をいただいたので、早速読んでみました。五斗さんは伊勢神宮の
添乗員を400回以上こなされ、それ以外にも、いろいろな霊験がある神
社ツアーに同行されているカリスマ添乗員です。五斗さんが勧める全国
の神社の紹介や、神様がよろこぶお参りの仕方が具体的に分かりやすく
解説されていてとても参考になります。また、五斗さんと一緒に神社を
訪れて人生が驚くほど変化した体験談も掲載されていて、パワースポッ
ト好きの人には見逃せない1冊になっています。

 赤塚さんは伊勢神宮に行く機会が多く、昔は世界中のパワースポット
を訪ねて歩かれた豊富な経験をお持ちのようです。でも、いまは自分の
外に神様を探すのではなく、内なる神を探求して「魂のリフォーム」の
お手伝いをすることを天命にされているので、一旦はパワースポット巡
りは卒業されているようです。ただ、赤塚さんにとって大事な場所、
例えば靖国神社等は定期的に訪れていらっしゃるようです。

 私も、スピリチュアルのことがよく分かる友人に連れられて神社等の
パワースポットに出かけることがありますが、どちらかというと面倒く
さがり屋なので自分から積極的に神社巡りをする機会はそんなに多い方
ではないかもしれません。でも、確かに日本の神社はよくできた仕組み
になっていて、神様と近しく触れ合うことのできるすばらしい場である
ことは間違いないでしょう。

 日本のすばらしい伝統でもあるので、一度、スピリチュアル添乗員の
五斗美湖さんのツアーに参加してみたいと思いますし、そんなツアーを
魂のリフォーマー赤塚さんが企画してくれたらうれしいなあと思ったり
しています。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや