サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

ついに山を降りることになりました。

こんにちは。

しばらくご無沙汰しています。

最近の私はなぜだか不眠症ぎみになっていて、ここひと月近く、満足に寝ていません。
おかげ?で体調も崩し、一昨日はたけちゃんがひいた風邪をまともにうつされ、久しぶりに39度を超える熱が出ました。

IMG_5114.JPG
(たけちゃんの熱はわりとすぐに下がって元気です。ゴンちゃんの顔をわしづかみにしています。)


私はと言うと、今も38度近い熱があるのに寝れず、、、
夜中の2時にこの原稿を書き始めました。

いや、寝ようよ、、、と自分でも思うのですが、
布団に入ると頭が興奮してきて眠れないのです。

不眠症になったきっかけははっきりしていて、

じつは、、、、、

山を降りることになりました。

7年半慣れ親しんできた、熱海の伊豆山を降りて、な、なんと、東京に引っ越すことになりました。

そのことが決まった日から、およそ一ヶ月、興奮してあまり眠れません。

もともとは引っ越しが好きなので、7年半ぶりの急な展開に引っ越しハイになっているんでしょうね(笑)。


一生温泉のある熱海に住むんだろうな、と自分も夫も思っていたのに、
こどもが生まれてライフスタイルが変わってきたこともあり、あっさり信念は揺らぎました。

夫は通勤に往復で毎日3時間もかかっていたので、その負担を減らし、職場から徒歩10分の賃貸を借りることにしました。

私のワガママに付き合って7年半もの長い間、3時間の通勤に耐えてくれた夫には心から感謝しています。

少し前までは熱海から出ることを全く予想していなかったので、三ヶ月前に車を新車に買い換えたばかりでしたが、東京では必要ないので売ることにしました。
こんなことなら無理して車買い換えなければ良かった、とも思いましたが、これも経験ですね。

と、そんなこんなで、子育てをしながら、引っ越しまでにやることは山積みで滅茶苦茶忙しいです。
忙しいのに風邪をひいて動けず、寝れず、何をやってるんだか。・°°・(>_<)・°°・。

都会の人の多さと自然の少なさが嫌になって田舎に引っ越しましたが、また都会での生活が始まり、きちんと都会の生活に馴染んでいくことができるだろうか?と不安もあります。
と、同時に、便利な都会の生活にワクワクする気持ちもたくさんあります。

慣れるまでちょっと時間がかかるとは思うけれど、今より少しはフットワークが軽くなるかな?と思っています。

東京に行ったら、もう山を降りることですし、この伊豆山通信のブログも新しく、テーマもスタイルも変えてより多くの方にお届けしたいなあ、と目論んでいます^_^

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございます\(^o^)/

ああ、それにしても、眠れない(苦笑)。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや