サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

Kan.さんの映像メッセージが公開されました。

皆様こんにちは。お盆シーズン、いかがお過ごしでしたか?

こちら熱海では、連日雨の続いたお盆でした。

お盆は混雑するので今年はどこにも旅行に行かず、のんびりと熱海で過ごしました。

熱海の海や中心地はどこも混雑がすごいので、
ほとんど家にいた休日でしたが、たまたま湯河原に来ていたロッキー田中さんと大森直子さんが
家に少しだけ遊びにきてくださって、とても嬉しかったです。

家に人が来ると、なんだか家のエネルギーが上がる気がしますね。

========================================================

さて、すでに多くの方が御覧になったかもしれませんが、
舩井フォーラム2017のサイトに、
Kan.さんと舩井勝仁社長の対談コメントが掲載されました。

https://funai-forum.com/2017/news/1080.html

まだ御覧になっていない方は、ぜひ見てください☆

この日は、パシフィコ横浜の下見の日で、
当日どんな席になるか、どんな演出をするのか、
イメージが膨らみます。

下見に来てくださったKan.さんと勝仁社長とで、
急きょ、映像メッセージを撮影させていただきました。


映像の中でKan.さんが仰っているのは、
「子供のような心で」

ということでした。

すでにいろいろな修行をされたことがある方も、
Kan.さんのことをほとんど知らない方も、
スピリチュアルなことをほとんど勉強したことがない方も、

どんな人でも、
参加するときには、子供のような好奇心と遊びごころで過ごしてみてください。

何があるんだろうな、とワクワクした気持ちで、
期待し過ぎず、まっさらな気持ちで過ごせたらいいなと思っています。

ちなみにKan.さんのワークショップは、
多くの場合18歳未満の方は参加できないことがありますが、
今回のワークは、18歳未満の方でも参加できるそうです。
(きちんと静かに席に座っていられる年齢の方ならどなたでも大丈夫です。)


私は3年前にKan.さんのワークショップに初めて参加した時、
人生感がガラリと変わってしまうくらいに、
ものすごい衝撃を受けました。心から、本当に感動しました。
今でもあの日のことは、昨日のことのように思い出せるし、
一生忘れることはないだろうと思います。

誰かを教祖のように崇めるとか、誰かの意見を鵜呑みにするとかでなく、
かけがえのない自分の人生を、
自分の両足で立とうとする一歩を踏み出せた気がしました。

もちろんそれまでの自分が、
自立していなかったわけでもないし、
一生懸命生きていなかったわけではありません。

どちらかというと、かなりがんばるほうだったし、意識高い系でした(笑)。

だけどそれは、「社会の中での自分」を
がんばっていたように思います。

Kan.さんにお会いして、
何かを獲得してやろうとか、
開運とか、金運アップとか、人生やビジネスが思ったとおりに上手くいくとか、
そういう現世利益を超えたところで、
本当に、この世に生まれ、生きるということに初めて向き合いました。

そして頭で思っている以上に、起こっていることはすごいことだと思いました。

だから、できれば多くの人にKan.さんのワークショップを受けたり、
出会っていただきたいなぁという気持ちがあります。
もう本当に心から、多くの方にオススメしたい気持ちがあります。

だけど、矛盾したことを書きますが、
じつはあまりKan.さんのことを無理に多くの人に薦めたり、宣伝したりするのは、
あまりしたいとは思いません。

出会いには「縁」というものがあるし、
「タイミング」も大事だと思うから、

間違ったタイミングで無理に勧められてワークショップを受けても、
全然ピンとこない、ということもあると思うからです。


私は3年前に初めてKan.さんにお会いしましたが、
それは本当にベストなタイミングだったと思っています。

その出会いがもしも4年前だったら、
たぶんそれほどピンとこなかっただろうし、
その時の自己流の解釈をしただろうなぁと思います。
なんだか全然わかんないなぁ、と思ったかもしれません。

敷居を高くも低くもしているつもりもないけれど、
深い部分を味わえば味わうほど、
なんだか宣伝とか、勧誘とかとは、
ちょっと違う世界だな、と思うのです。

ということで、宣伝したいけれど、したくない、
というような複雑な気持ちを抱えたまま、この文章を書いています(笑)。


そうは言っても、チケットの争奪戦というか、
抽選とかキャンセル待ちとかの苦労をすることなく、
気楽にチケットを購入できて、初心者の方でもKan.さんのワークショップを受けられる日は、
ほぼないと言っていいくらいに、そんなにありませんから、
ちょっとでもピンと来た方、ご興味を持たれた方は、
どうぞ子供のような心で、9月24日に参加されてみてはいかがでしょうか。

これも、一つの、ご縁とタイミングです。

もしかすると、3年前の私のように、
人生で忘れられない一日になるかもしれません。


多くの皆様と、この日同じ場で、同じ時間を過ごし、
かけがえのないひとときを過ごせたらいいなぁと思っています。


https://funai-forum.com/2017/ticket/form01.html

チケット購入はこちらです。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや