サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

サトケンさんとリュウ博士が熱海にいらっしゃいました。

こんにちは。

前回のブログで飼い犬のウェル君の具合が悪いと書きましたが、
ブログを読んでくださった方が祈ってくださったおかげか、
ウェル君はとても元気になりました。

あの水も飲めない日々はなんだったの?というくらい、
ピンピンと元気にしています。

ご心配をおかけいたしました。
そして、気にかけてくださった方々、本当にありがとうございます。

IMG_2426.JPG
(今ではすっかり元気なウェル君(ミニチュアダックス)とゴンコちゃん。
 ゴンコちゃんは、1年でなんと7キロのダイエットに成功したんですよ)

===============================

先日は、以前ににんげんクラブ会報誌で取材をさせていただいたサトケンさんのご紹介で、
成功している人は、なぜ神社に行くのか?
という25万部も売れている本を書かれた八木龍平さん(リュウ博士)が、
サトケンさんとお二人でにんげんクラブの取材のために熱海にいらしてくださいました。

IMG_2450.JPG    
(この日の熱海は快晴!絶景レストラン花の妖精でランチしました。)

リュウ博士は、リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル というブログを書かれています。

インタビューでは、いろいろな神社にまつわるお話を聞かせていただいたり、
金運アップの方法などの面白ネタも語っていただきました。
インタビューの内容は、会報誌ができるまで、もう少々お待ちください。

インタビュー後には、舩井幸雄記念館にもお越しいただいて、
ゆっくりとご見学いただきました。

IMG_2464.JPG
(舩井幸雄記念館 神さまの額 の前で 左がリュウ博士 右がサトケンさんです。)

いろいろと見えない世界や氣のわかるお二人に、
舩井幸雄記念館は気持ちの良いパワースポットだと言っていただいて、
なんだかとっても嬉しかったです。

https://ameblo.jp/shoutokureiki/entry-12281350397.html
(リュウ博士のブログでもご紹介いただきました^^)

お二人ともこの場所をとっても気に入ってくださって、
舩井幸雄記念館のすぐそばの建物の、
レンタルスペース「イヤシロチ」では、
7月15日にさっそくサトケンさんが
はじめてのマインドフルネス瞑想会を開いてくださることになりました。
(今見てみると、このイベントはどうやら告知してすぐにほぼ満員になったようです。)

本当にイヤシロチですから、
ぜひ読者の皆様も、舩井幸雄記念館に訪れてみてくださいね。

帰り際には来宮神社へも参拝。

IMG_2469.JPG

来宮神社の大楠は、見ごたえあります!

IMG_2465.JPG


舩井幸雄記念館から徒歩20分くらいですから、
こちらもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

=======================================

全然関係ない話ですが、ちょっとオマケ。

このブログを更新しようかと書いていたたったいま、
夜だというのに、我が家の犬があまりにも吠えるので、
また近所の犬が逃げたのかなぁ~~と思って、
犬を捕獲するためのリードをつかんで外に出てみました。

すると、暗闇の中でなにやら足音が聞こえます。

シルエットがあれ?いつも逃げる猟犬よりちょっと大きい。

三軒隣の黒ラブラドール君かな?

と、近づいてみると、

あきらかに!!!!シルエットが黒ラブより大きい!!!!!!!!
(この子だって私にはコントロールできないくらい相当大きいのですが)

巨大なイノシシでした。(あの大きさはたぶんオス)

暗闇の中、彼と私の距離、5メートルくらい。
犬が盛大に吠えて威嚇するため、
彼もかなり緊張してこちらを伺っています。

私はダッシュで家の中に逃げました。

あーーーー怖かった。
でもすごい興奮してすごい嬉しかった!
今日のハイライトは間違いなくイノシシ君との遭遇でした。

あの大きさなら昼でもたぶん怖いけど、夜に出会うのは怖すぎました。

そういえば最近はアナグマにも出会ったし、
なんだか今年は動物との遭遇率が高い気がします。

熱海はたまにはこんなこともあるイヤシロチです^^!



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや