サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

Oneness

皆さまこんにちは。
キンモクセイの花が香り、すっかり秋らしい空気になりましたね。

先日は、東京からアーティストの菅井直美さんが熱海にいらして、
舩井幸雄会長のお墓参りに一緒に行きました。

菅井さんとは一年半くらい前に講演会でお会いして以来、
しばらくお会いしていませんでしたが、
今年の6月にアンマのダルシャンの会場で偶然に会ったことから、
今度お茶でもしましょうというお話になったのでした。

なぜお墓詣りにわざわざ行くことになったかというと、
一昨年の年末に、勝仁社長と私の熱海での講演会がありました。

その時にご参加者の皆さんと舩井会長のお墓参りに行ったのですが、
本を読まないために、舩井幸雄会長を誰だか知らなかった菅井さんは、
誰だかよくわからないけれど勝仁社長のお父さんらしいから、
どうぞこれからよろしくお願いしますとお墓にご挨拶をしたそうです。

するとその日のうちに、次の勝仁社長と私の講演会の会場で初めての個展が決まり、
それをきっかけとして、一年半くらいの間にいろいろなご縁があって、
すでに13回の個展を開催したそうです。

そんなことがあったので、舩井会長にとても感謝をしていて、
舩井会長のお墓にずっとお礼をしに来たかったのだそうです。

亡くなってからの出会い、面白いご縁もあるものですね^^。

IMG_1689.JPG
(舩井会長のお墓に、大きな絵を見せてくれました。タイトルは「シャンバラ」だそうです)

舩井幸雄会長を全く知らない状態で、何をどうすれば
勝仁社長や私の講演会に菅井さんが参加する流れになったのかすごく謎ですが(笑)、
直観力の鋭い菅井さん流のアンテナが働いたようです。

菅井さんは私のまわりではちょっと珍しいタイプの人だったので、
なんだかいろいろと心配になって、
つい老婆心ながら、柄にもなく先輩面をしていろいろとアドバイスというか思うことを言ってしまいましたが、
そのアドバイスは参考にしてくれても、してくれなくてもよくて、
結局のところ菅井さんは菅井さんらしく輝いてくれていたらそれが一番だなと思っています。


菅井さんとの出会いから、
これからは、舩井幸雄会長のことを知らない若い世代の方々にも、
舩井幸雄会長が伝えてくださった大切なことを伝え続けていきたいなと思いました。

ちなみに、舩井幸雄会長を知らない若い世代の人や、
本を読むのが苦手な方には、
まずはマンガで読む 船井幸雄のツキを呼ぶコツマンガで読む船井幸雄のスピリチュアルな世界

これらのマンガがオススメです。

マンガだからわかりやすいです。


私はライターのくせに、本を読むのがかつてあまり好きではなかったので、
いろんな勉強をマンガでしました。

マンガにはマンガの良さがありますものね。

帰りぎわに、ひょんなことから、菅井さんが突然素敵な絵をプレゼントしてくれました。

IMG_1686.JPG


Oneness というタイトルだそうです。


一年半前に、個展の時に私がこの絵が好きだと言ったのを憶えていてくれて、
私に見せるために持ってきてくれたそうです。

一年半前にこの絵を好きと言ったことは憶えていませんでしたが、
私は動物が好きですから、かわいくて優しくて、確かに好きな絵でした。
サプライズのプレゼントが、とてもうれしかったです。

この2年くらいは、二元というか三次元世界をじっくり味わってきたので、
Onenessからは意識がちょっと離れていました。
たぶんこれからの私には、三次元を味わいつつも、Oneness がテーマなんだと思います。

今は玄関に飾っています。
Oneness な意識になれますようにと、この絵を見るたびに思い出したいと思います。

=====================================

舩井フォーラムの開催まで、あと2週間を切りました!!

お申し込みがまだの方は、お早めにお申し込みくださいね。

お申し込みはコチラ

私は16日は、にんげんクラブのブースにおりますので、ぜひ会いに来てくださいね。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや