サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

舩井☆SAKIGAKEフォーラムありがとうございました

皆様こんにちは。

11月1日、2日の舩井☆SAKIGAKEフォーラムにご来場いただきました皆様、ブース出展にご協力いただきました皆様、ボランティアスタッフとしてご参加くださった皆様、そして講師の先生がた、運営や宣伝などかかわってくださったすべての方々、本当にありがとうございました。たくさんの皆さまのご協力によって、舩井☆SAKIGAKEフォーラムは無事に行うことができました。

このようなイベントというのは商売のようにも見えて、それぞれの立場や思惑は違うけれども、じつは一方でおおがかりなご神事のようなもので、それらはピッタリでちょうどよい感じに行うことができたんじゃないかと思いました。

このイベントにすごく感動した!今までより良くなった!と言ってくださる方も、なんだか例年に比べると面白くなかったなぁと感じられた方も、それぞれの人がそれぞれの立場からいろいろな感想をお持ち帰りになられたと思います。そのどんな感想も、良い悪いはなくて、必要、必然、最善なことでしょうね。

一つだけ言えることは、このイベントにかかわってくださった皆様のうちのお一人でも欠けていたら、同じご神事は成立しなかっただろうということです。

ご神事は、ぴったりでちょうどよく大成功でした。
これからは、ご参加くださった方々がそれぞれのフィールドで自分のうずの中心となって、ご活躍されることでしょう。


個人的な感想としては、充実していて、晴れ晴れとすっきりした二日間でした。
裏方の仕事が忙しくて、あまりブースや畳敷きのスペースに行く時間がなくて、せっかく遠方から来てくださったにんげんクラブの方々とお会いする暇がなかったことがちょっと心残りではありましたが、肉体的には離れていても心は皆様と繋がっていたと思っています。

一つの大きな節目を超えて、さらなる新たな次元へのステップが始まりました。

未来の可能性は無限大です。
私たちはどんな現実を作りたいのか。肩の力を抜いて自然にまかせながらも、しっかりと考えて行動して実現していきたいと思っています。そしてあんまり高次元に偏らず、地に足をしっかりとつけて、現実のいまを生きていきたいです。


と同時に、にんげんクラブも今後のよい世の中づくりのために、どのような活動をし続けていくのか、じっくりと考えていきたいですね。

その一つのヒントであり指針となるのは、11月18日(火)に四ツ谷セミナールームで行われる舩井勝仁社長の講演会かもしれません。

勝仁社長と、小川取締役と、なんとひょんなことから私も交えていただいて、三人でこれからのにんげんクラブについて語ることとになりました。

どんな会になるのかさっぱりわからないけれど、たぶん私はスピリチュアル担当で、真剣にこれからの世の中やにんげんクラブについて考えつつも、三人でワクワクな未来を漫才のようにお話できたら楽しいだろうなぁと思っています(笑)。

sakigake.JPG

第5回目 『 これからのにんげんクラブ 有意の人からSAKIGAKE-BITOへ 』
11月18日(火)<タイムテーブル> 

 ●18:00開場 
 ●18:30~20:30講演と対談、質疑応答 

 ●ゲスト : 小川雅弘さん、こだまゆうこさん  
 ●会  場:船井セミナールーム3階 
       (千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル)
 
 ●参加費 :にんげんクラブ会員 5,000円(各回とも) 
         一般の方 7,000円(各回とも)

詳細はコチラです。→ http://www.funai-seminar.com/?p=1278



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや