サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

自分の中の宇宙を調和させる

皆さまこんにちは。

猛威をふるった台風18号、皆さまのお住まいの地域では被害は大丈夫でしたでしょうか?
熱海市では、住民全体に避難勧告は出ておりましたが、幸いたいした被害はありませんでした。
この台風で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、被害にあわれた地域の一日も早い復興をお祈りしております。

fujisan2.JPG

さて、話題はガラっと変わって、私事ではありますが、たまたまブログの更新日と重なったので発表しますと、今日は私の誕生日です。

思い返せば去年の今日、このブログにも書きましたが、誕生日の日にたった一日で四か所もムカデに噛まれました。

こんな偶然はめったにおこることではないし、私にとってムカデは世界で一番怖くて苦手な生物だったので、この一年はさぞビックリで刺激的な年になるのではないだろうか、と予言めいたことを書いてしまったのですが、実際に一年たってみて、皮肉にもその予言は見事に当たったと思っています。

今までの人生で36歳の一年ほど、びっくりで刺激的だった年はありませんでした。
愛する娘の誕生死体験から、すぐに舩井会長が亡くなられ、文字通りびっくりで刺激的でありすぎるほどの体験だったことに加えて、その後様々な人々との出会いを通して、たくさんのびっくりで刺激的なありがたい気づきを得ることができました。

その出会いの数々は、過去の体験が一つでも欠けていたら、出会えなかっただろうなと思える出会いでした。
去年から今年にかけて、本当に様々な方との出会いがあって、その出会いの一つひとつが嬉しくありがたいことだと思っています。

どんな出会いもかけがえのない大切な出会いですが、特に聖者と呼べるような方との出会いはどれも印象的でした。

聖者ってどんな人ですか?と聞かれると、空を飛んだりとか、水の上を歩いたりとか、全知全能であったり、普通の人にはできないことができる人、と答えることが簡単なのですが、本当はそんな現象はどうでもよくて、大きな愛に包まれていて、それぞれの人の内面の宇宙が非常に調和している人、というのが今のところの私の答えです。

そのように内面に葛藤がなく、調和している方との出会いは、たくさんの気づきがあります。聖者のような人との出会いは、相手にとってそれがどれだけささやかなことであっても、こちら側は非常に大きな気づきになるのです。

私はどうやらかなりの聖者マニアのようで、聖者のように感じる人と会ったら、ひたすら観察し続ける癖があります。10年くらい前は、舩井会長の講演をとにかくおっかけて、観察し続けました。そのおかげで舩井会長の近くで働くことができて、この10年本当にかけがえのない勉強になりました。

だけど舩井会長が亡くなった今、いつも聖者のような方に物理的にお会いできるわけでもないし、お会いできた時に、あんまりにも観察し過ぎるものですから、観察されるほうも迷惑だろうなと思うようになりました。

ということで最近は、どうすれば彼らのようになれるのだろうか?どのように自分の中の宇宙を調和させていけば良いのだろうか?と模索する日々です。

自分を深く知り、自分の宇宙を調和させることによって、結局はすべてを知ることができるような気がします。そのように自分の中の宇宙が調和していくことで、どんどんと新たな素敵な出会いがやってくるように思える今日このごろです。

ところで、誕生日やその前後2~3日は、その人を護ってくれる守護天使がたくさん飛んでいて、願い事が叶いやすいのだそうです。

ということで、今から願い事を唱えます。

このブログを読んでくださった方をはじめ、ご縁のあるたくさんの人に、たくさんの良いことが起こりますように、そしてその方々の内面宇宙がどんどん調和されますように!

そうして調和されていった内面宇宙がたくさん集まって、世の中に愛と光と平和と調和がもたらされますように!

以上、37歳お誕生日の願いごとでした。

きっと絶対にこの願いは叶うだろうな~と今からワクワクしています。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや