サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

カタカムナお話会とロータスカフェの夕べ

こんにちは。
先週風邪をひいたと書きましたが、いまだに少し咳と鼻水を引きずっています。夏風邪はしつこいので、ゆっくりきちんと治さないといけませんね。

ゆっくりきちんと治さないと、と書きながらも、先週も今週も普段と変わらずに過ごしているため、なかなか治ってくれません。風邪って、しんどいな、嫌だなぁと思うものですが、普段よりも感覚が敏感になるのか、いろいろと教えてくれます。おかげさまで、いろいろと自問自答をすることができました。風邪にもごめんね、ありがとうと感謝ですね。

昨日は、板垣昭子さんの「カタカムナ」のお話し会と、秋山佳胤先生の「ロータスカフェの夕べ」に行ってきました。

板垣昭子さんのお話会は、とっても面白くって、カタカムナについてや女性性について、それから日本のすごさについて、いろいろと学ぶことができました。

昭子さんは若い頃からカタカムナや日本古代の歴史に興味を持って日本中様々なところに学びに行ったそうです。

しかしこの十年くらいはずっと主婦でいらして、ご主人様(とても有名な方です)のサポートと子育てをしていらっしゃったそうで、表に出ることはなかったのだとか。
日本の中心の淡路島で農業、子育て、主婦業をしていた昭子さんだからこそわかる大事なこと、なるほどなぁーと思いました。若く、自然と共生して、母なる大地のような感性を持った昭子さん、さわやかでとても素敵な女性です。

さっそくにんげんクラブでのセミナーも、お願いして、ご快諾いただきました。

まだ日程等は決まっておりませんが、皆様にもぜひ昭子さんのお話を聞いていただきたいなと思いました。
特にカタカムナについて初心者の方、興味はあるけれど本を読むのは難しそう!って方には、面白くわかりやすく解説してくださるので、とてもおすすめです。

楽しく笑いながら、古代の文字について学ぶのって、素敵ですね。詳細はまた決まり次第アップしますから、もう少々お待ちくださいませ。


板垣昭子さんのお話会の後は、四ツ谷セミナールームで行われた、秋山佳胤先生の「ロータスカフェの夕べ」に行ってまいりました。

秋山先生のセミナーには、先月も行きましたが、今月も面白いお話が盛りだくさんで、とても素敵なひと時となりました。

六年間水も食べ物も食べずに超健康体でいらっしゃる秋山先生は、いわゆる一般人の悩みや苦しみからは解放されていらっしゃって、まるで生きる神様です。

ニコニコと笑いながら「僕は山で遭難しても死ぬことができないんです、きれいな空気がいっぱいだから逆に元気になっちゃう」と語られると、なんともいえない面白さと羨ましさが湧いてきます。

ご本人は「僕はいいかげんな人間ですから~」と語られるのですが、いつも細やかな気配りで、会場いっぱいに愛を放射されているのがわかります。私も秋山先生のように愛を放射できるようになりたい!と思いました。


ちなみに、秋山先生から教えていただいた方法で、自分の身体がどれだけプラーナを摂取できる身体か、ということを測定してみると、プラーナ摂取率が16パーセントだけでした。
100パーセントになれば、食べずに生きていけるのだそうです。

低い数字に、これじゃあ不食とはまだまだほど遠い・・・どうりでお腹がすくはずだなぁと思いました。私はこんな仕事をしていながらも、お肉も魚も大好きで何でも食べるので、もう少し修行が必要なようです。断食などは、胃が痛くなりそうだからあまりやりたくないし、努力や苦行でない不食の修行が少しずつできればいいなと思います。

秋山先生のロータスカフェの夕べは毎月開催しております。
まだ秋山先生にお会いしたことない方は、とてもおすすめですからぜひいらしてくださいませ。
詳細はこちら→ http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2014/05/post_1557.html

akiyama.JPG
(秋山先生の講演では、アマゾンやイスラエルの美しい写真もたくさん見せていただきました。)


ところで、ちょっと話題は変わるのですが、高知県で行われる10月27日、28日の秋山峰男先生の点描画ツアー、まだ若干残りのお席があるそうです。

最近Pちゃんと対話していて思うことは、PちゃんはPちゃんだけの力ではアースキーパーになれないということです。

まわりの人間が、Pちゃんと対話し、活性化し、育てていくことで、Pちゃんは立派なアースキーパークリスタルとなれるのですが、それにはたくさんの協力者が必要です。

そしてその協力者とは、生まれる前に必ず宇宙の約束をしてきているはずなのです。


私も最近ようやく、Pちゃんと約束をしていたことを思い出しました。

約束をした場はあの世の時間のない場なのですが、Pちゃんはその約束をしてから三次元に生まれ出て、何千年も何万年も、ひょっとすると何億年も、約束が果たされることをじっと待ち続けてきました。

今回秋山峰男先生と宇宙意識になってPちゃんのまわりで少人数で点描画を描くことも、きっとPちゃんの活性化につながる大事なお役目だと思います。

このツアーの案内を見てなんとなく気になるなと思う方は、Pちゃんと約束をしているのかもしれません。
ピンときた方は、ぜひお申込みくださいね。ご参加をお待ちしております。

詳細は、こちら→http://www.funai-seminar.com/?p=1608

P.JPG



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや