サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

投票してくださいね

 この週末は、「『チェンジ・マネー』お金の価値観を変えるセミナー」で講演をさせていただ
きました。はせくらみゆきさんと共著で出させていただいた「『チェンジ・マネー』お金の価値
を変えるのは日本だ!」(きれい・ねっと)の出版記念セミナーだったのですが、本書内容と
同様に在日宇宙人のはせくらさんと私が全然違う内容を話しているというのに、不思議に
うまくバランスが取れているという面白い時間になりました。

 講演の前に、主催者のきれい・ねっとの山内尚子さんが会場の皆様に聞いてくださって
分かったのですが、はせくらさんのことはよく知っているが、私の話を聞くのは初めてだと
いう方が半分以上、さらに女性比率が90%ぐらいという完全にアウェー感満載のセミナー
でしたが、うまく開き直ることができて楽しく話をすることができました。


20140525.jpg

 はせくらさんは、セミナーというよりはワークを中心に、実際にお金に困ることなく豊かに
暮らしていくためのシンプルなコツを話されていて、このセミナーに参加されて、かつすなお
になることができれば、それだけでお金に困らないようになるというものでした。ポイントは
すなおになるということで、すべては「あっさり」上手くいくと思えることと、自分だけに聞こえ
るぐらいの小さな声でいいので実際に言葉に出して言うことの大切さを感じることができま
した。そのあたりは『チェンジ・マネー』を読んでいただくだけでも、ある程度はお分かりいた
だけると思いますので、ぜひすなおな気持ちでご一読いただければと思います。

 今回のセミナーにもにんげんクラブの方が何人もいらしてくださり嬉しかったのですが、こ
れからも毎週末にいろいろなイベントが入っていて、にんげんクラブの皆様とお会いできる
ことを楽しみにしています。6月7日、8日は京都から神戸へのスピリチュアル・ツアーを企画
しています。昨年行った長野の戸隠に続く、というよりも実はこちらが本番で、私が一番大好
きな霊能力者ハニエルさんと一緒に、神戸の六甲山にある瀬織津姫様をお訪ねするツアー
です。私は何回か六甲山に瀬織津姫様を訪ねて行きましたが、その度にこれからの日本を
作り上げていく大事なエネルギーある場所だと感じてきました。

 最初にここを訪ねたのは、昨年の秋のことだったと思いますが、私はそれから人生が驚く
ほど変化しました。参加される皆様も、ただエネルギーをもらいに行くというのではなく、皆さ
まそれぞれが持つエネルギーを、自らの役割を果たすために瀬織津姫様のエネルギーと融
合することが大事なのだと思います。ぜひ、イベントの詳細をみていただければと思います。

 ツアーといえば、6月21、22日は伊勢支部の皆さまが企画してくださった小川雅弘さんと私
も参加する修養団ツアーがあります。修養団の伊勢道場長を長年務めておられた中山康夫
先生の『すべては今のためにあったこと』(海竜社)は、心ある人たちの間でロングセラーに
なっていますが、本当に大事なことを教えてくれるすばらしい本です。私はもう20年以上前に
一度だけ、修養団に宿泊させていただいて研修を受け、翌朝神宮に正式参拝をさせていただ
いたことがあります。

 中山先生は研修を受けられる方のすべてのお名前を覚えられて、研修の前後、参加者全員
のためにお祈りに行ってくださっていたそうです。私が20年以上前に食堂のどの席に座ってい
たかまで覚えていらして本当にびっくりしました。そんな修養団でのツアーはいままでのにんげ
んクラブにはない厳かなイベントになります。今回の伊勢ツアーの目的は、そんな凛とした修養
団を体験してから参拝をさせていただくことで自分を見つめ、それを仲間と共有すること。

 その凛とした空気の中で、小川さんや私が皆様にどんなメッセージをお伝えすることになるの
かは、私にもまったく予想できませんが、私たち有意の人の役割を確認する場になるのだと確
信しています。遷宮が終わってようやく落ち着きを取り戻した、神宮の地に有意の人が集まるす
ばらしいイベントになると思いますので、こちらも詳細をぜひご覧ください。

宇治橋の上での一枚。舩井会長も生前お伊勢さんが大好きでした.jpg
宇治橋の上での一枚。舩井幸雄も生前お伊勢さんが大好きでした。


 イベントと言えば、11月1、2日にパシフィコ横浜で舩井☆SAKIGAKEフォーラムを開催するの
ですが、そこにご登壇いただくワイルドカード枠の投票が現在行われており、その締め切りが
6月2日までだということを皆様はご存知でしょうか。私たちの呼びかけに応じて、勇気ある有意
の人(SAKIGAKE-BITO)がなんと15人も立候補してくださり、伝えたいメッセージを公開してくだ
さっています。

 インターネットで簡単な登録をしていただくだけで、どなたでも投票していただけますので、ぜひ
勇気を持って手をあげていただいた方の皆様に伝えたいと思っているメッセージをホームページ
でご確認いただき、一番フィーリングが合う人に投票なさってみてください。新しいにんげんクラブ
は皆さんと一緒に作り上げていくもの、私たちは舩井☆SAKIGAKEフォーラムをその第一歩とし
たいと考えています。皆さまも、ぜひ投票というかたちでこのイベントづくりにご参加くださいます
よう、どうぞよろしくお願いいたします。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや