サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

SAKIGAKE-CAST を募集します

 2012年9月が最後の開催になった、船井幸雄オープンワールド。多くの有意の人を
生み出した私たちにとって一番大事なイベントは、物理的に舩井幸雄が永眠したことも
加わって、二度と復活しない伝説のイベントとなりました。

 このイベントで世の中の構造と人間の正しい在り方を知っていただいた有意の人に、
今度はSAKIGAKE-BITOになっていただき、女性や子どもやお年寄りや障がいを持った
方、すべての人たちがワクワクいきいき生きられる世の中をつくり上げていく魁(さきがけ)
になっていただきたいという思いで、本年11月1日(土)、2日(日)の二日間にわたって、
オープンワールドをずっと開催してきたパシフィコ横浜で舩井☆SAKIGAKEフォーラムを
開催させていただくことになりました。

 当初は、1月19日に亡くなった、舩井幸雄の思い出を語る会にしようという意見も出てい
たのですが、過去を振り返ることが好きではない父が夢に出てきて、「そんなつまらんイベ
ントはやめろ、それよりも明るい未来を実感できるイベントをやらなければダメだ。もう、悠
長に昔を懐かしんでいる時間はないんだ」と怒られてしまいました。

 ではどうすればいいだろうと船井グループ皆で検討を重ねるうちに、いままでの舩井幸雄
が主宰者であったイベントのイメージでは考えられない新しい講演者にも出演していただく
イベントを、皆さんと一緒につくり上げて行きたいと思うようになりました。そして、新しい試み
として、講演者を広く公募させていただくことを決めました。

にんげんクラブの支部に行ってお話をさせていただいていると、東京にいる私たちでは気が
つかない新しい動きが感じられることがあります。初めての試みでもあり、時間の制約もあり
ますので、公募させていただく講師は1枠のみになりますが、参加してくださるSAKIGAKE-
GUESTの皆様の意向がだんだん反映していくイベントにしていく第一歩だと感じていただけ
ればとの思いを込めています。

 ご講演者をSAKIGAKE-CAST、当日イベントに参加してくださる皆様を物理的には参加で
きなくても思いでご参加くださる皆様も含めてSAKIGAKE-GUEST、そしてその皆さんを合わ
せてSAKIGAKE-BITOと呼ばせていただき、私たちと一緒にステキな世の中をつくり上げて
いただく先駆者、魁になっていただきたいという思いを込めています。

 そのようなわけで下記のとおり、ご講演者SAKIGAKE-CASTを5月9日まで募集させていた
だきます。募集終了後、皆様の選挙という形でお一人を選ばせていただく形式にはなります
が、みんなが同じ目線に立って、ミロクの世を作り上げていく活動にするために、私たちも謙
虚であることを大切に、イベントを皆様と共につくり上げて行きたいと思っておりますので、
どうぞ主旨に賛同いただき、ご協力をいただければと思います。


SAKIGAKE-CAST(講演者)募集のお知らせ

☆ 舩井☆SAKIGAKEフォーラム開催決定 

来る2014年11月1日(土)、2日(日)の2日間、
パシフィコ横浜の会場(国立大ホール・国立大ホールN101号室)において、
「舩井☆SAKIGAKEフォーラム」を開催することが正式決定いたしました。

本イベントは、1月19日に永眠した舩井幸雄が
命がけで伝えてきた「愛」と「想い」を受け継ぎ、
これまで船井幸雄オープン・ワールドにおいて目指してきた
学びを共有し、意識を高める「有意の人」から、
講師、お客様といった垣根を超え、
その場を共有する全員がミロクの世実現に向かって実践し行動する
「SAKIGAKE-BITO」となるべく展開していくものです。

私たち船井本社グループでは、それぞれの長所を結集し、勉強を重ね
舩井幸雄の意思を未来へつなげていくイベントとなるよう
一丸となって準備を進めているところです。

また、AUN J クラシックオーケストラ、朝倉慶、
天野聖子、江本勝、大住力、川田薫、Kan.、神田昌典、
工藤紀子、小長井秀幸、古村和子、佐藤芳直、七沢久子、
丸山修寛、はせくらみゆき(あいうえお順・敬称略)ほか
この想いに共鳴くださる素晴らしい講師(SAKIGAKE‐CAST)の
ご登壇も続々決定しており
舩井幸雄が目指してきた「ミロクの世」の到来を引き寄せる
特別なイベントとなることと思います。

イベント最初となるこのご案内をお読みいただいているご縁は
きっとあなたが「SAKIGAKE-BITO」だからこそのものだと確信します。

ぜひ今からカレンダーにチェックのほど、よろしくお願いいたします。

☆ SAKIGAKE-CAST(講演者)を募集します!

2012年、同会場にて行われた最後の「船井幸雄オープン・ワールド」の折
体調のすぐれない中登壇した舩井幸雄は
「これからは、自分たちでしっかりやってください」と何度も訴えました。
「ミロクの世」は一人のカリスマがつくるものではなく
一人ひとりが自立し、行動することではじめて実現するということです。

そこで、その第一歩として舩井☆SAKIGAKEフォーラムでは
決まった講演をお聞きいただくという従来のスタイルだけではない
まったく新しい試みとして、
広く皆様から講演者(SAKIGAKE‐CAST)を募ることといたしました。
(募集期間:2014年4月10日(木)~5月9日(金))
募集期間終了後には、インターネット投票によりお一人にしぼらせていただき
そのお一人様には、パシフィコ横浜にてご講演いただくこととなります。

つきましては、舩井幸雄の想い、またイベントの趣旨に共感し、
新しい時代の魁(さきがけ)としてご登壇を望まれる皆様におかれましては、
下記サイト募集要項をご確認のうえ、
ぜひともご応募くださいますようお願い申し上げます。
https://www.funaimedia.com/fsf/

なお、「舩井☆SAKIGAKEフォーラム」公式サイトでは、
ただいまはSAKIGAKE-CAST募集のみご覧いただけますが
今後、イベント当日まで様々なニュースをアップしていく予定です。

参加する皆さま(SAKIGAKE-BITO)全員でつくりあげるイベント
新しい動きの度にメルマガなどでお知らせいたしますので
ぜひ当日までの期間も、ご一緒に楽しんでまいれましたら幸いです。

公式サイトの清涼な水のエネルギーを想起させるシンプルなデザインは
偉い誰かではなく、あなたこそが
新しい時代の渦のまわし手であることを意味しています。

有意の人からSAKIGAKE-BITOへ
舩井幸雄が命がけで伝えた「愛」と「想い」を受け継ぎ
知識を叡智に、さらに行動へと変えるときがきました。
いま新時代の"魁(さきがけ)"となり、
ミロクの世の扉を開くのはあなたです。

一人でも多くの皆さまとご一緒できますよう、まずはご案内申し上げます。
最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや