サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

石と微生物

皆さん、こんにちは。白鳥哲です。
先日、舩井幸雄先生の新著「未来への言霊」の出版記念パーティーに参加いた
しました。
この日舩井幸雄先生のご健康を参加した皆さんと共にお祈りいたました。祈りを
捧げながら舩井先生に対して感謝が溢れて涙が出できました。

舩井先生との出会いは、今から十年前、私の監督作品「ストーンエイジ」の製作の
頃まで遡ります。映画の舞台となる宮古島の石の庭の持ち主新城定吉さんに取り
ついでくださったのです。

「舩井です。」
「 ?!あっ、舩井先生・・」
「新城さんの石はいかがでしたか?」
「はい...物凄いエネルギーを感じました」
「そう。新城さんに話したので、後は監督の作りたいように創ってください」
「はい!ありがとうございます!」

思いがけない舩井先生からのお電話に感激と共に、その後の人生の後押しをいた
だきました。以来、舩井先生からは、絶大なるご支援を頂き、ただただ深い感謝の
思いを抱き続けてきました。
舩井先生はわたしの恩人であり、人生の羅針盤のような大きな存在です。その舩井
先生に対して溢れる感謝の気持ちが押し寄せて来たのでした。そして、これまで恩
返しをしてこなかったことを心からお詫び申し上げました。

 その時の思いや、石から受けたメッセージのお話を今回初めてお話いたします。
1-25に、ミッションナビゲーターの長谷川章子さんと共に、大地の繋がり~石と微生
物からのメッセージ~
でそのお話をさせて頂きます。

 石をはじめ鉱物の世界は、顕教的《物質的》側面と密教《エネルギー的》側面があ
ります。内部の結晶構造が幾何学的構造を通じて現れていくのです。
 その結晶構造からエネルギーの保持、増幅がされるのですが、その構造によって
役割が違うのです。ルビーなどのような六方晶系は、血液の流れを促進しやすくなり、
血栓や血管壁に付着したコレステロールが溶解しやすいといわれています。そして、
そうした物質的側面と、エネルギーの中でも浄化増幅するような役割というようなエネ
ルギー的側面があり、チャクラのハートチャクラに対応します。
三方晶系のアメジストは紫外線スペクトルと関係し、感情の変容を促すと言われてい
ます。感情もエネルギーですから、そのエネルギーが石によって変容を促されるという
ことです。ブラックトルマリンは、電気石とも言われ電気を帯びマイナスイオンを発生さ
せ、アメリカの先住民族には大地にエネルギーをもたらす石と言われています。

こうした石の力を感知していて、太古の人類は扱っていた時代があり、その頃の呼び
覚まされた記憶によって作られた映画が「ストーンエイジ」でした。思い返してみると、
この「ストーンエイジ」という映画を作ってから、私の人生はガラッと変容をとげていま
す。この時、確実に石がその力を発揮していたと言えるのです。そのきっかけを作って
くださったのが、舩井幸雄先生でした。
私の中で、この深い感動がこのパーティーの日に蘇ってきたのでした。私と同じように、
ご自分の人生が舩井先生との出会いによって変容を遂げた方々がこの日集われてき
たのを感じました。
明治維新のときに、多くの志士たちに目覚めを促した吉田松陰のような・・・そんな大き
な存在が舩井幸雄先生です。
心から感謝申し上げます。

舩井幸雄先生ありがとうございます。

1月25日に私と同じように、舩井先生に触発され、ミッションナビゲーターとして多くの
方々の人生に目覚めを起こし続けられている長谷川章子さんのお話が伺えます。
長谷川章子さんは、その人に必要なメッセージを確実にお届けする方です。それが、
ちゃんと地に足についたもので、その方の人生の使命を的確に掴み、お伝えください
ます。私が最も信頼を寄せるチャネルラーのお一人です。今回、この日に集まる方々
の集合意識を読み取ってお話をされると思います。是非とも、長谷川さんのお話を聞
いていただき、ご自身の人生の指針としていただきたいと思います。

石から流れるミネラルなどの物質的な意味と、エネルギー的な意味で影響を受けるの
が微生物たちです。この微生物たちは、地球上のバイオスフィア《生態圏》の底辺を形
作るなくてはならない存在達です。
この存在達の力を活用することで、腸内細菌の勢力を変え、人体を健康にし、人体を
含めたこのバイオスフィアを腐敗の方向へ向かわせるか、蘇生の方向に向かわせるか
を決めていくことになります。
今の人類の活動は確実に腐敗、酸化を促進させる働きを加速化させています。それを
腐敗とは逆の蘇生化に向かわせるのが、有用な微生物たちの力なのです。
その有用な微生物が持つ力についてもお話させて頂く予定です。

後から続く子孫たちのための未来を共に考え、行動していきましょう。

限定20名 スペシャル・セミナー「大地のつながり~石と微生物からのメッセージ~」
昼の部
http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=125
夜の部
http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=126



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや