サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

未来への言霊

 1月10日は舩井幸雄の81歳の誕生日でした。
舩井幸雄.comの「いま知らせたいこと」に書きましたが、父は1月6日から入院して
います。1,2週間で退院予定なので、皆様がこれを読んでいらっしゃる頃には退院
できているかもしれませんが、年末年始に元気でスーパーに買物に行って自分の
好きなモノを買って食べたり、お正月には久しぶりにお屠蘇でお酒をいただいたり
したそうで、その反動か気管支炎になったようで大事をとっての入院になりました。

 81年の人生の中ではじめての入院ということで、なかなか病院での暮らしになれ
ずに早く帰りたいと言っています。病院に長くいるのは、父の場合あまりよくないよう
な気がしますので、家族もなるべく早く退院できるように交代で病院に様子を見に
行っている状態です。

 そんな状態ですが、11日には江本勝先生が代表発起人になってくださって、都内
のホテルで「舩井幸雄先生に愛と感謝をおくる会 『未来への言霊』出版記念会」を
開催しました。EMの比嘉照夫先生遺伝子の村上和雄先生トータルヘルス
デザイン
の近藤洋一社主、医師の矢山利彦先生、元ソニー上席常務の天外伺朗
先生
、日月神示の中矢伸一先生、それに船井総研の高嶋栄社長が発起人になっ
ていただきまして、舩井幸雄の回復を皆様で祈ってくださるためのパーティーを開催
させていただいたのです。

 父の誕生日と新著「未来への言霊」(徳間書店)の出版記念パーティーとそれから
11月1日、2日に開催することを決定した舩井☆SAKIGAKEフォーラムの概要のお
知らせをするためのパーティーを兼ねていましたが、なんといっても江本先生が発起
人代表挨拶で主導してくださった祈りの時間がこのパーティーのメインイベントでした。

ちょうどその瞬間、病院にいた妹からは「今日の祈りの話とかしたら黙って聞いていて、
今は気分転換にテレビ付ける?って聞いたら、うなづいて、メガネかけてニュースを見
ています。ちょっと祈りが効いたのかもしれないですね~ありがたいですね~」とメール
がきていました。ご出席いただいた皆様やインターネットを通じて祈りに参加してくだ
さった皆様にこの場を借りて御礼をさせていただきたいと存じます。本当にありがとう
ございました。

未来への言霊」は舩井幸雄が1994年ですからいまから20年前に世に問うた「未来へ
のヒント
」の答えをお知らせするための本です。未来へのヒントは電子書籍のキンドル
で読めるようになっているので、よかったらダウンロードして読んでいただければと思い
ます。内容は、20年前には資本主義がどんどん進んで人類が自然と共存できなくなって
しまうような未来と、個々の人類が本来持っている神性に目覚めて自然と共生しながら
豊かな生き方を続けていけるような未来のどちらかを選択する状態にあるということが
書かれていました。

父が20年前に提言していたのは、豊かな暮らしを続けながらもいまだけ、自分だけ、お
金だけを追求する、行き過ぎた資本主義的な生き方を手放して、未来のことも、他人の
ことも、お金以外のことも大事にできる生き方を選択することで、自然の秩序に従いなが
らも生成発展をしていく未来を選択していくことと、その方法論についてのヒントをお伝え
させていただきました。

20年後の「未来への言霊」では、にんげんクラブの皆様のような有意の人のおかげで、
どうやら人類はなんとか共生しながら豊かさを追求する道を選んだことと、その新しい世の
中を引っ張っていく責任は日本にありそうだということと、まだ不安定な理想社会へと至る
道を確固たるものにしていくための舩井幸雄の考え方をお知らせさせていただいています。

もう、数年で私たちが選んだ未来はあるべき方向へ大きく動き始めると思います。父はな
んとかそれを見届けてから逝きたいと思っているのだと思いますが、父の体調も社会的な
出来事も変革前には大きな試練がやってきて、大変な思いをすることになっているのかも
しれません。どちらにしても、それをしっかりと受け止めながら、有意の人たちがしっかりと
一歩ずつ進んでいけばいいと思っています。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや