サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

スピリチュアル対談

 このウィークリーレポートにしては珍しくここ数回、インド、日本、アメリカの経済
について書いてきました。金融というかマーケットの視点から見ると朝倉先生の
おっしゃるようにインド経済は大変なことになっていますが、リシケシという聖地
に10日間滞在した感想は、インド経済は元気だし、比べる相手を間違えている
かもしれませんが少なくともエジプトやウガンダ、エチオピアなどのアフリカとは
経済の発展段階のステージが明らかに違いました。

 中国やブラジル、インドなどの新興国はそこに投資した人は損をするかも知れ
ませんし、浮き沈みは激しいのだとは思いますが、それでも少し長い目で見れば
確実に発展していくのだと思います。いまは、日米欧などの先進国に経済の波が
一時的に戻ってきていますが、この機会を大切にしてよりよい未来のためにどう
使えるかが勝負になるのだと思います。

 このレポートをアップするのは2013年9月11日です。アメリカの同時多発テロ
からちょうど12年が経過しました。また、東日本大震災からはちょうど2年半が
過ぎた日に当たります。私の直感はいよいよ日本が大きな変革を目に見える形
で迫られるステージになったと感じています。地震などの天変地異が来るかも
しれませんし、日本の国債が暴落してハイパー・インフレが来るようなことが起
こるのかもしれません。本当に私たち一人ひとりが自分の直感力を磨いて自分
の責任で変化に対処する力をつけなければいけない時代に突入したのではな
いでしょうか。

 だから、どちらかと言うと苦手意識があるのですが、9月21日(土)にスピリチュ
アル対談を企画しました。お相手はとても柔らかな波動に満ちている霊能者の
ハニエルさん。3年前に今回富士山と一緒に世界遺産に登録された三保の松原
に、当時の日本で一番大切なスピリチュアルな場所ということで連れて行っても
らったことがありました。

 ハニエルさんに対して、私はできるだけ具体的にこれからの対処法について聞
いていこうと思っています。舩井幸雄は霊能者の情報を使いこなすには、聞く側
の心構えが大切だと言います。相手のことを何も考えずに盲信してしまう聞き方
が一番ダメで、次にいけないのが頭から相手の意見を受け入れず拒否してしまう
ことだと言います。霊能者やチャネラーの方の人間性をすべて受け止めて包み込
み、そして自分をきっちりとキープしながらメッセージを受け止めることが大切なよ
うです。

 だから、ハニエルさんが予言してくれた現象について、いちいち当たり外れをあ
げつらうのではなく、大きな流れをくみ取り、それを自分なりにどう考えていくか、
そしてできれば自分の直感力をますます磨き、自分自身で大体のメッセージを聞
けるようになることが大切なのだと思っています。

 デフレの時代はまじめな人が報われる時代でした。人に迷惑をかけずに、まじめ
に規則正しい生活を送り、一生懸命仕事をし、自分のことよりも他人のことを中心
に考えている人たちが、楽ではありませんが何とか無事に暮らしていくことができ
る世の中でした。でも、いよいよ大激変期になってくるとまじめに暮らしているだけ
では乗り切れない世の中がやってきます。天変地異が来た時にどっちに逃げれば
いいのかが分かる、経済が破綻してスーパーやコンビニに食べ物がなくなった時
にどうしらたサバイバルができるのかが分かる、そんな能力が問われる時代にな
りました。

 金融面で考えても、デフレの時代はまじめに銀行に預金するか、郵便局に貯金し
ていた人が結局は一番報われる時代でしたが、インフレが来たらその預金や貯金
の価値があっという間になくなってしまうかもしれません。かといって、株式に投資
をしようとしても、そこは素人がノコノコ入っていったら身ぐるみ剥がされてしまうよ
うな博打場のような世界になっています。

 大きな銀行や郵便局の人がすすめるものだったら間違いないだろうという考え方
はまったく通用しなくなります。直感的に何か嫌だな、何か違うな、だから止めてお
こうという感性がなければ酷い目にあってしまう世の中がやってきたのです。本当
に土に帰って、自分の食べるものは自分で作るという自給自足の生活に戻る覚悟
ができれば生きていけるのかもしれませんが、贅沢になれた私たちにはとってもつ
らい世界なのだと思います。

 恐怖を捨てて、自分を取り戻し、自分らしく生きることでこの大変革は乗り切れま
す。今回はさんざんおどかしてしまいましたが、実は私たち一人ひとりにはすばら
しいサバイバル能力が元々備わっており、どんな時代になっても結構たくましく乗り
切っていきます。その本来備わっているサバイバル能力を開花させるヒントを、例
えば、このスピリチュアル対談で得ていただければと思っています。

 今回は宣伝になってしまいましたが、皆さんもそれぞれの方法で洗脳されること
なく、自分の本来のサバイバル能力を開く方法を考えてみて下さい。ただし、とって
も似ているのですが、新興宗教的な方法論に嵌ると結局不幸になってしまいますの
で、洗脳されないだけの自分を確立することにくれぐれも注力していただくことが
大切なポイントです。よろしくお願いいたします。

 


♪♪♪特別セミナー 船井勝仁のスピリチュアル対談のお知らせ♪♪♪


●日 時: 9月21日(土)13:00-16:00 (開場12:30)

●会 場: 四谷「船井セミナールーム」
   東京都千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル6階 


●テーマ:『神様のメッセンジャー ハニエルさんに悟り~覚醒 弥勒の世について聞く』

●ゲスト:Haniel(ハニエル)さん  覚醒ナビゲーター

●参加費:にんげんクラブ会員様⇒5,000円
      一般の方⇒6,500円

★詳細・お申し込みはこちらから⇒ http://www.funai-seminar.com/


 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや