サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

思いを大切にする

 今週も日本全国を回っています。
まず、愛知支部の幹部の皆様との寄合のために岡崎に行って来ました。6月に
「古事記の読み聞かせイベント」で名古屋に行った時の懇親会で、愛知支部の
皆様の中にミロクフェスティバルに対するわだかまりの思いが残っていることを
感じました。ミロクフェスティバルは信じられないような面白いイベントだったにも
関わらず集客が思うようにできず、いろいろ関係者にご迷惑をかけてしまったの
ですが、一番大事な愛知支部の皆様の中にわだかまりが残っているのはとても
困った事態なので、皆さんの話を聞こうと思ったのです。

 寄合をすすめておきながら、ファミレス寄合に出席するのは実ははじめてで、
ワクワクしながら出席させていただきました。最初にご飯を食べながら世間話を
して、徐々に気分が高まって来ました。そして、3時間ぐらい経ってから話しが
ようやく確信に到達して来ました。わだかまりの思いがどこから来ているのかが
大体分かったので、11時過ぎに終電の時間になった人もいるので解散すること
になりました。私にとってはとても有意義な寄合になりました。

 翌日は甲府に行って、地元の有力中小企業の社長さんが作っている異業種
交流会で講演をさせていただきました。経営者の皆様はにんげんクラブの人の
ように目に見えない世界の勉強をしているわけではありませんが、経営環境が
厳しい時代を乗り切っていくために必死で有意義な情報を模索しています。
最近はお金儲けの視点だけではなく、従業員を家族のように思うことで会社が
見違えるように良くなるという話が伝わる様になって来ました。

 経営者は会社という組織の中では、すべての意思決定をする役割を持って
いるのでとても大事な役割を持っています。社長の考え方が変われば、その
会社は確実に変化していくので、経営者の皆様にお話するのは大好きです。
社長さん達に目に見えない世界の大切さを伝える自信がだんだん出てきま
した。どこにでも気楽に出かけますので、経営者の皆様に講演させていただ
ける機会をご紹介いただければと思います。それが日本を変える近道かもし
れないなと思っています。

 翌日はせっかく甲府に来たので、昨年できた七沢賢治先生が代表理事を
つとめていらっしゃる一般社団法人白川学館の祝殿(はふりでん)を見学
させていただきました。船井メディアが主催する今月のセミナーはおかげ
さまで満員になりましたので、同社の服部常務が祝殿での七沢先生と私の
対談をセミナーに付け加えてDVDにして販売することを考えているようです。

 七沢先生のお話を本当に面白く堪能させていただきました。祝殿は私たち
が持ってしまった余計な思いの集まりであるトラウマやカルマなどの洗濯機
だよという話には少しびっくりしましたが、祭祀をする場所の本当の意味が
分かると同時にいままでの時代は特別の人にだけ伝えられていたものが、
一般の人にも開放される時代になったことが本当にすばらしいと思いました。

 七沢先生の良い世の中を作っていくための思いは先生の著書
言霊設計学」(ヒカルランド)に詳しく書かれていますので、ご参考にして
いただければと思います。船井幸雄.comの「直感のすすめ」というページに
も書きましたが、私たちは自分の思いや他人の思いをずいぶんないがしろに
して生きています。その思いを大切にしていくことがとても大切だと思ってい
ますが、まずはないがしろにされて偏在してしまっている思いを解消すること
が大事ですね。

 その翌日は大阪に行って、トータルヘルスデザインでの生体エネルギーの
佐藤政二先生とコラボしての美と健康セミナーでした。
佐藤先生のお話の中で、「私は他人の生命と財産と思いを傷つけないように
気をつけながら研究を続けてきた。」というお話がとても印象的でした。特に
これからの時代は「思い」を大事にすることがポイントになるように思ってい
ます。

 佐藤先生との美と健康セミナーは7月28日(日)に東京でも開催予定です。
ご参加された皆様には生体エネルギーでとても高められた特別のコースター
がプレゼントされることになっていますし、私もここでは頑張って難しい生体
エネルギー理論の解説をしようと思いますので、ぜひ足を運んでいただけれ
ばと思います。

 まだまだ、これからもいろいろな所に足を運んで行きたいと思っています。
翌日も実は神戸で「マトリックスの真実」出版記念セミナーを佐々木重人さん
と行ったのですが、その前に主催者の山内尚子さんと11月30日に明石市で
開催しようとおもっているにんげんクラブ関西大会の会場の下見に行って来
ました。当日は出演者の皆様と「船井幸雄の思い」について話し合う企画を
することになりました。何かとてもワクワクして来ましたので、詳細はこれから
ですが、ぜひ日程だけは開けておいて欲しいと思いますのでよろしくお願い
いたします。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや