サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

生命の秘密が分かってきた

前回に引き続き本の宣伝になってしまいますが、
今回は船井幸雄の新刊「生命の秘密が分かってきた」(ヒカルランド)を
取り上げさせていただきます。
父の本ということもありますが、本当に感激したからです。

本書は理学博士の川田薫先生の業績や考え方を紹介する本です。
本書にもありますが、新日本文芸協会で出版された小冊子「いのちのエネルギー」という
川田先生の講演録を父が読んで感激して、
久しぶりに川田博士と父が会ったことから生まれた本です。
この小冊子は本書の執筆者の一人でもある山内尚子さんが経営している
㈱きれい・ねっとで購入できます。

やはり新日本文芸協会で出された川田先生の新著「生命誕生の真実」も、
ぜひ読んでいただきたいと思いますが、私の様な科学の素人には
「いのちのエネルギー」はとてもわかりやすく読めるので、
最初に読まれる本としてはこちらがおすすめです。

先日の「船井幸雄オープンワールド2012」の父の話でも川田先生の話がたくさん出てきましたし、
実は秘かに川田先生も会場にお越しになっておられて、
私は「生命誕生の真実」を購入してサインをしていただきました。
講演前の父に川田先生が来ていることを耳打ちするつもりだったのですが、
忘れてしまいました。

そのことを会場の撤去作業が終わって山内さんたち新日本文芸協会のスタッフと
一緒に出てこられた川田先生に謝ると、目立つのは嫌いだからちょうどよかったと
おっしゃっていただきました。
すごい業績を残されているのに本当に謙虚な方で、私はますます川田薫先生の
大ファンになりました。

もう一つ面白いエピソードは、なぜか「生命の秘密が分かってきた」を出版社である
ヒカルランドさんから私宛に献本で送っていただきました。
ヒカルランドさんは私の気持ちが分かるようで、私が紹介したくなる本を
送ってくださいます。
本書も読んだ瞬間に紹介したくなりましたので、
まるで気持ちを見透かされているようでちょっとびっくりしています。

前置きが長くなりましたが、川田先生は世界ではじめて人工的に生命を作った方で、
船井幸雄もずいぶん前から注目していました。
そんな川田先生は科学者としての研究に加え70歳を超えてから密教について
勉強をし始めました。
そして弘法大師が、川田先生が発見した最先端の科学的な事実を
すでに1200年前に知っていたことに驚いたそうです。

詳しくは本書を読んでいただきたいのですが、
船井幸雄が川田先生から学んだ事をまとめて紹介している部分を引用したいと思います。

(引用開始)

① 世の中のすべては波動であり、波動はエネルギーである
② 川田さんから教えられたこと
(1) 波動=エネルギー=重さがある
(2) 生命はエネルギーで重さがある
(3) 川田さんは神の分野の領域といっていい生命体を創るのに成功した
③ 波動は意識と意志を持っている
④ 鉱物にも意識と意志がある。もちろん植物、動物にもある
⑤ 生命体は生体と生命が合致して生命体になる
⑥ 生体だけでも生きられないことはないが、おおむねむつかしいようだ
⑦ 生命体の主は生命で、従が生体
⑧ 人間は、鉱物―植物―動物―人間と進化してきたようだ。
    今の地球では人間は進化のトップレベルの存在である
⑨ 川田さんの考え方のほうが、ヒッグス粒子による宇宙の分析より進んでいる
⑩ 進化はあるが種としての退化はないようだ。
    したがって、人間は今後は人間か神以外にしかならないようだ
⑪ 意識と意志だけでも存在できる。これが神の本体かもしれない。
    未来の人間からは肉体は消えそうだ。
⑫ 「この世」と「あの世」の関係では、マクロにというか、「あの世」からみると
    「この世」はそろそろ不要になりつつあるといえそうだ
⑬ あの世の幽界もボチボチ不要になるようだ
⑭ この世や幽界は面倒くさくて生きるのが辛い。修行のためにそれらは必要であったが、
    どうやら修行のいらない人間が出てきた
⑮ 地球は霊界とそれ以上(神界)の存在になりそうだ
⑯ エゴ中心の今の地球上の人間は、近々それにふさわしいところに転生するだろう
    (それは地球ではないようだ)

(引用終了)

 とても船井幸雄らしいまとめで、何度か読んでいただくと、
 ますます味わいが出てくるような気がします。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや