サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

霊界物語が面白い

にんげんクラブの皆様こんにちは。熱海在住のこだまゆうこです。

こちら熱海では、ひさしぶりに雪ではなく雨が降り、温かい日になりました。
今まで寒そうにしていた梅の花も、少しずつ開きはじめました^^。
ume.jpg


今年の立春が過ぎてから、なぜだか出口王仁三郎の霊界物語〈第1輯〉
が読みたくなり、手にとってみるととても面白くて読み進めている最中です。

じつはこの霊界物語、買ったのはずいぶん前で、一昨年ドイツにまで手荷物で持って行ったくらいの気合の入りようでしたが、今の今までまったく読めずにいました。
興味はあるのですが、少し読んだだけで、強烈な睡魔に襲われてしまうのです。

去年の末に伊達宗哲さんの書かれた 地球の雛型「日本」は世界一切を救う 出口王仁三郎の三千世界テレスコープを読んだことから、「読もう」と一度は思えたのですが、やっぱり読むと眠たくなってしまって、読めずにおりました。


この本は私には向かないようだ・・・・と半ば諦めていたのですが、
「いつか読むかも・・・」捨てるに捨てられず、本棚の奥にしまわれていたのが、
ようやく日の目を見ることになりました。


今となっては、なぜこの面白い本が以前の私には読めなかったのか、さっぱりわかりません。
でも言わずと知れたすごい本なので、それぞれの人が読むタイミングが、
きっとあるのだろうと思います。

二つ前のブログで「執着を手放すということ」 を書きましたが、
もしかするとこれを書いたことで、私の中の何かが変わり、
読むことができるようになったのかもしれないと思っています。


ところで、この霊界物語、81巻もある大著です。
それだけの本を揃えようと思ったら、お金も場所もすごくかかってしまいますが、
なんとインターネットで全文を読むことができます。→霊界物語ネット

このサイトを作られた方は、ものすごい労力を要したでしょうね。サイト作成ありがとうございます。

さて、「どんな内容だったか」と感想を披露したいのは山々ですが、
なにせまだ1巻をようやく読み終えたところなので、81巻もある霊界物語を語ることは、
今の私にはとうていできません。

だけど、読み込むほどに、奥が深くて面白い!ということは言えます。


にんげんクラブの皆様も、ぜひこのブログを読まれたことをきっかけに、
霊界物語への「旅」をお楽しみください^^!

そしていつかは、お互いに深い感想が言い合えるようになるといいですね。

0206gonko.jpg
(今週のゴン子ちゃん。この写真、何をしているかわかりますか?
 つい先日まで乳臭いパピーだったゴン子ちゃんも、じつは2週間前から発情期になりました。
  
そして写真の犬のぬいぐるみを相手に、普段は噛んだり投げ飛ばしたり、マウンティングをした り、と乱暴なふるまいが多いのですが、ひとしきり暴れた後に、ピタっと動きが止まって遠い目をしています。何をしているのだろう?と思っていましたが、5回目くらいでようやく気づきました。
どうやらぬいぐるみにお乳を与えているようです。君も大人になったなぁ(涙))



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや