サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

シンクロニック・オーダー

こんにちは、船井勝仁です。

柳瀬宏秀先生とにんげんクラブ全国大会で一緒に講演させていただくことになっています。
柳瀬先生の説く「マヤの叡智」が、いま私たちが必要としている3次元世界から4次元以上の
世界にアクセスする一番分かりやすい方法だと思っているからです。
 
私たちは時計という2次元の時間に従って生きています。
それが原因で時間とお金に追い回される人生を送っています。
 
江戸時代までは月の満ち欠けを基本にする3次元のカレンダーを使っていましたので、
3次元の時間、オーガニック・オーダー(有機的秩序)で生きていました。
 
まず、この3次元の時間を取り戻すことからはじめていき、次のステップとして
13:20の4次元の時間を感じるステップに挑戦していきます。
そうすると、今度はシンクロ現象が当たり前になるシンクロニック・オーダーで生きられるようになります。
 
詳しくは、全国大会の講演やそれに合わせて発売される予定の柳瀬先生の新著
『「マヤの叡智」の常識』(環境意識コミュニケーション研究所)をお読みください。
 
私は一緒に講演させていただくこともあり、原稿を読ませていただいたのですが、
その中の故ホゼ・アグエイアス博士の講演はとてもレベルが高くびっくりしています。
 
そこには、私たち一人ひとりが地球のマインドに同調して生きていかなければならないことが
はっきり述べられています。
 
  
シンクロニック・オーダーを意識できるようになると、びっくりするぐらい多くの
シンクロ現象を体験するようになります。
 
例えば、にんげんクラブ奈良支部の会員である税理士の佐野満里子さんは
河内の国の一宮である枚岡神社の中東弘宮司と親しくされていて、
お笑い神事というという珍しい神事のことを教えてくれました。
 
枚岡神社の主祭神は天児屋根命(あめのこやねのみこと)で、岩戸開きの故事で
神々の笑いで天の岩戸を開いたとされる神様です。
 
それにちなんで枚岡神社では毎年12月25日にお笑い神事を斎行しています。
そして昨年の神事の時の笑福守を送ってくださったのです。
 
私は、河内の国の生まれですが、罰あたりにも一度も一宮である枚岡神社に
お参りに行ったことがありません。だから、名刺入れに入れて大事に持ち歩いています。
 
そうすると、5月に開かれた白光真宏会さんが主催された、各宗教の指導者による
世界平和の祈りを捧げるという催しに参加させてもらったところ、
神道の指導者として中東宮司が祈りをささげられました。
 
パーティの席でご挨拶をさせていただいた時に、佐野さんからいただいた笑福守を
お見せしたところ大変喜んでいただけたというシンクロが起こりました。
 
 
今週の日曜日、はじめての奈良支部のウェルカムパーティーがあって奈良に行きました。
その前に大阪で用事があった私は、近鉄奈良線に乗っていたのですが、乗っていた急行は
停まりませんでしたが、枚岡という駅があり、ここに枚岡神社があることを確認しましたので、
できれば今度関西に行く時に訪問させていただきたいと思っています。
 
そう思っていると、佐野さんが懇親会にも参加していただいて、
私の隣の席にお座りになるというシンクロまで起こっていました。
 
偶然、手に取った本が、一番悩んでいた問題に対する答えを書いている事例については
船井幸雄.comの天律時代の到来に向けてという私のコラムの9月1日アップ分に
詳しく書きましたので、ぜひお読みください。
 
  
この世で起こることはすべて必要必然ベストだと船井幸雄は言います。
これを、シンクロニック・オーダー以上の次元で考えると、とっても分かりやすく
ストンと理解できるようになります。
 
全国大会にご参加いただくと、きっと皆様も色々なシンクロ現象を楽しんでいただけると思います。
 
9月10日、11日はパシフィコ横浜でお会いしましょう。
どうしてもご参加できない方は、意識だけでも横浜に参加してみてください。
よろしくお願いいたします。
 
 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや