サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

東国3社巡り

こんにちは、船井勝仁です。
 
お盆の時期にプライベートで東国3社巡りに行ってきました。
鹿島神宮、香取神宮までは有名ですが、茨城県神栖市に息栖神社があり
ここを周ってはじめて東国3社巡りが完成するのだと聞き、行ってみたくなったのです。
 
お盆の渋滞が心配ですが、こちらに向かう東関東自動車道は
あまり帰省ラッシュの影響は受けないだろうという読みでした。
ところが、東関道は大丈夫だったのですが、その手前の首都高が全然ダメでした。
ディズニーランドの影響かその手前の葛西ジャンクションまで2時間近くかかるというのです。
 
プライベートですので、予定を変更して都内散策に向かおうということにしました。
久しぶりに皇居の東御苑でも散策しようかと思ったのですが、東京タワーが見えてくると
一緒だった友人が東京タワーに登ったことがないと言い始めました。
 
私は子どもが小さかったころに登ったことがありますが、
時間も早かったのでまだ空いているだろうと思い、東京タワーに向かいました。
 
読み通り、エレベーターは待ち時間なしで地上250メートルのところにある
特別展望台まで行くことができました。
 
そして、剣山に行くために大阪駅に集合して淡路島を経由して徳島に向かった時、
まず道を間違えない南大阪支部代表の島原さんが大阪の阪神高速の環状線を
一周したときに感じたのと同様、東京タワーの上から東京の街を感じておくことが
必要であったことが分かりました。
 
朝の10時頃には地上に降りてきたのですが、葛西までの時間は45分ぐらいには
減っていましたが、まだその中に向かう気にはなりませんでした。
それでも迷いながらレインボーブリッジを走っていると、ふと横浜に向かえばいいという
気持ちになりました。その時は中華街でおいしいものでもとりあえず食べようと思った
程度だったのですが、すぐにその理由が分かりました。
 
湾岸線を走っていると、アクアラインの海ほたるの状況が出てきて、
混雑とは出ていますがどうも入れるようです。
それなら、淡路島で観覧車に乗ったように、海ほたるで何かを感じるような直感がして、
そのまま大分遠回りにはなりますが、木更津から東関道を目指すことも悪くないなと思いました。
 
海ほたるに入るには15分ぐらいかかりましたが、今度は千葉、東京、神奈川を
海から感じておくことの必要性を認識し、ここでも11時前だったのでまだ空いている
回転寿司を味わうことができました。
 
食べ終わって出る頃には、入店待ちの列ができていましたので、ここでも正しい行動が
できたことを教えてくれました。
 
 
そこからは当初の予定通り、息栖神社、香取神宮、鹿島神宮とお参りをさせていただきました。
特に鹿島神宮では、入場料を払って国宝の「直刀」金銅黒漆塗平文栫附刀唐櫃を
見せていただきました。
最近は剣山から始まって刀に縁があるようですので、必要を感じたからです。
 
神社に行って、お願いをしたりパワーをいただいてくるのではなく、お祈りをして
自分はこういうことをしますという誓いを立ててくることが実行できたと喜んでいます。
 
神様からの東京タワーと海ほたるという突然の課題もきちんとこなすことができ、
お祈りもさせていただくことができた有意義な休日を過ごすことができました。
 
使命を果たすためには、このような神様からの小さなメッセージを、
敏感に感じ取ることから始まると思いますが、その前提条件として
カルマやトラウマを落とすこと、日月神示でいう身魂磨きをしなければいけません。
 
相模原に住んでいる友人の大槻さんが、全国大会に向け、その直前に使命を果たすための
セミナーを開きますので、これがメッセージだと感じた方は素直に相模原まで
行ってみてはいかがでしょうか?


「使命に生きるHowTo講座」
♯使命を知る
♯使命を行動に移す

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆日時:9/6(火)19:30~22:00

◆会場:RASHクルージング
地図 http://www.2010cruising0707.com/acsess.html
※JR相模原駅下車 徒歩約7分

◆参加費
5000円(※にんげんクラブ会員、RASH会員は3割引)

◆講師プロフィール:りき(大槻隆)
生まれながらのアトピーと向き合う中で、自らの人生、人間、世の中、宇宙などについて、
ひたすら自己内観と真理の追求の日々を送る。読んだ書籍は600冊以上。
その中で得た数々の気付きを元に、現在、株式会社RASHクルージング代表として、
心と体の両面から人が自分らしく輝く為の事業を展開。
自らも実体験を元に「人としての在り方」をテーマにした講座や
トラウマ解消の個人セッションを行い、人が自分らしく輝くサポートを行っている。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆申し込み(完全予約制)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加希望の講座名・開催日・氏名・メールアドレスを記入して以下までご連絡下さい。
info@rash0707.co.jp
042-851-3205
 
■主催
株式会社RASHクルージング
HP:http://www.2010cruising0707.com/index.html
Twitter:rashsteppy

 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや