サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

消えた入国スタンプ

こんにちは、船井勝仁です。
 
この原稿をイスタンブールのホテルで書き始めました。
そろそろ、出発の時間なので続きはイスタンブールの空港か、
カイロに向かう飛行機の中で書くことになると思います。
 
現地のインターネットの事情はとてもよくて、イスラエルの空港でも無料で
ワイアレスのサービスが受けられました。やっぱり世界はつながってきています。
 
トルコはトランジットのためにホテルに泊まるだけのための入国でしたが、
パスポートコントロールの列に並んでいると、本当に様々な人たちがいることを感じられました。
この人たちと私たちも同じ人間であり、何も違わないことを理解していくことが
今回の旅の目的なのかもしれません。
 
Pちゃんのパパである小川雅弘さん達とイスラエルとエジプトに旅行に来ています。
 
イスラエルのオーガニックの種の会社の視察が目的なのですが、いまはトルコ時間の
7月25日(月)午前9時過ぎになりますが、今日がマヤカレンダーの時間をはずした日になりますので、その日にPちゃんからのメッセージでエジプトにいる必要があるということで、
ちょっと無理をしてイスラエルから昨日のうちにトランジットのためにイスタンブールに来て、
今朝の便でカイロに向かうというわけです。
 
 
マヤ暦では28日の週を13カ月間で1年になるのですが、365から28を割ると1余ることになります。
昨日が大晦日で明日がお正月なのですが、今日はその何処にも属さない
時間をはずした日になります。そして、コルマンインデックスで、今年の10月28日に
マヤ暦が終わり、マヤ暦の終焉を最初に世の中に広めたホゼ・アグエイアス博士の
2012年12月21日と重要な日が本当に目の前に迫ってきました。
 
今年、来年、そして多分2013年の時間をはずした日がとても重要な日になるようで、
今日も世界中の人が世界平和と、すばらしい世の中を我々の手で作るための
お祈りと誓いをしています。
 
こういう意識が目覚めていくことがとても大切なことなのだと思います。
 
冒頭に書いたように人種や宗教や性別や生まれたバックグラウンドを考えると
本当に様々な種類の人がいますが、多くの人がすべてがつながっていて
みんな同じだということに気がつき始めると、みんなが仲良く暮らしていける
すばらしい世の中が作れるのだと思います。
 
柳瀬宏秀さんは時間はオーガニックオーダーだと言います。
自然の秩序を私たちの生活に取り戻すことから、この気づきが世界に拡がっていくのかもしれません。
 
今回の旅行は本当に色々なことが起こります。かばんをフライトでロストして
イスラエルについて3日目にやっとスーツケースがホテルに着いたり、
イスラエルから出国する時に小川さん達が買った死海の塩が問題になり、
厳重なセキュリティーを受けたりしました。
 
やっとの思いで出国手続きまでたどり着いたら、パスポートコントロールの係員から
小川さんのパスポートにイスラエルの入国のスタンプが押していないことを指摘されました。
 
アラブ諸国に入る時にイスラエルのスタンプがあると入国できないということがあるようで、
頼めばパスポート以外の紙に別途スタンプしてもらうことも可能なようなのですが、
小川さんはそんなことを頼んだつもりはなく、狐につままれたような顔をしていました。
 
多分、世界中を周ることになる彼にはイスラエルのスタンプは邪魔だったので、
神様が消してくれたのかもしれません。
 
そんなことを考えてしまう不思議なことがいっぱい起こる旅行を楽しんでいます。
また、日本に帰ったら講演会や色々な機会を使って皆様に報告させていただきます。
楽しみにしていてください。
 
 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや