サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

船井と接していて感じたこと

 

 船井の著書には、経営や経済の話から、目に見えない世界の話まで
さまざまなことが出てきます。
  
 私が初めて船井を知った頃は、経営の専門の人が、精神世界とよばれる
ようなジャンルの話をするのは、少し意外に感じました。
しかし、船井の著書を読むにつれて、経営コンサルタントという仕事は
人間を深く理解していないとできない仕事であり、
そのため船井は「人間のあり方」や「世の中の構造」について研究し、
そのような分野にも詳しくなったのだということが分りました。


 船井は精神世界にも詳しく、スピリチュアルな人だと思われがちですが、
私が船井の側で仕事をするようになって感じたのは、船井自身は決して
スピリチュアルな人ではないということです。
 船井の周りには、フシギな能力を持つ人がたくさんいるそうなのですが、
船井が普段、スピリチュアルな話をすることはほとんどありません。
いつもテキパキを仕事をしています。
 私が知っている気功整体の先生の話を船井にしたときも、
否定することもなく、かといって特に興味を示すこともなく?
話を聞いてくれました(笑)。
 

 船井は気を自由自在に扱えるそうです。
船井は昔、いろんな人に頼まれ気を入れたり、気で人を吹っ飛ばしたりしたことも
あったと言っていました。私も以前、船井に気を入れてもらったことが
ありました。そのときは波動を測る機械の数値がぐんと上がり、
とても驚いたのを覚えています。
 しかし船井は、気が使えるということに、あまりこだわりはないようで、
「そんなことむやみにやるもんじゃないと思うよ」と船井は言います。

 船井と話していると、「見えない世界にばかり偏らず、地にしっかり足をつけ、
目の前にあることを一生懸命やることが大切である」という考えが伝わってきます。


 私は以前は「私の過去生ってなんだんだろう」などと興味があったのですが、
船井の影響からか、「そんなのどうでもいいかもな〜」と思うようになりました。

 過去がどうであれ、せっかく忘れて生まれてきたのだから、
忘れてるのがよいのかもしれないと思うようになりました。

 船井といると、こだわりがだんだんなくなってくるので不思議です。

 目に見えない世界もあるかも知れないが、目の前の現実をおろそかにしては
いけないのだと思います。
 船井と接していて、どちらもバランスが大事なのだと感じました。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや