サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

親友荒井義雄さんのFAXレター

                                               2010年4月6日
                                                  船井幸雄

 私は、ほとんど毎夜、荒井義雄さんからFAXレターをいただいています。ここ何年かの
毎日行事のようなものです。
 彼は筆跡を見るだけで、その人のその時のあらゆる状態が分る超能力者(?)です。
 それだけでなく肥田式強健術を学んだ「気の達人」でもあり、荒井塾では400人くらいの
気の修練者をここ、2〜3年で世に出しています。
 いま大活躍中の人ですが、もう80才をすぎているのに、まったくお元気です。
 3月13日に東商ホールで、船井ビジョンクリエイツ主催の「これからの生き方」セミナーが
ありました。450名の会場が満員になったのですが、講師は「病気にならない生き方」で
ベストセラー作家である医師の新谷弘実医博、それから遺伝子の大家、私の親友の
村上和雄さん。そして私で、それぞれ一時間半ずつ講演しました。
 荒井さんは、多くの荒井塾の受講生や友人とともに早朝から、一番前の席に座って
熱心に受講し、終了後のにんげんクラブや荒井塾の特別懇親会でも中心になり、
大活躍してくれました。
 以下はその翌日3月14日に彼からちょうだいしたFAXレターです。3月14日に私が出した
礼状に対する返信も兼ねています。これは、口腔内の手術(3月5日に行いました)で、
まだ痛むのを無理して話した私にとりましては、本当にうれしい感激したお手紙でした。


 
船井先生
                                          三月十四日PM8:20

 昨日は会長のお姿と元気な講演がきけまして有難う御座いました。
 御多忙の中(有)荒井の甥(荒井正行)と御面識頂き、彼も薬局と荒井塾を合わせて
運営いたしますので宜しく御引立の程お願いします。
 当日、世界レベルで会長とは深い御交際のある、新谷、村上両先生を気で鑑定をしましたが
御満足して頂けたようで、今後に私も良い波動を受けることになると期待しております。
 当日、前列で会長の講演をききながら会長の健康測定をしましたが不安がありませんでした。
一時間半の長丁場でしたが、充分余裕があり、まだ1時間の余力を感じました。
確かに体力は出来ました。後の歯の穴のビールス退治、矢山様などが
解決してくれると信じています。
 本日の筆跡では講演の影響が痛みにでていますがすぐに回復すると思います。
 講演の内容はすばらしく重要なことが埋まっており、時の経つのを忘れました。
 参加者は会長の力強さに圧倒されたという人が多く、大変印象的な大事なものと
受け止められます。
 ご健康の程、お祈り申し上げます。
                                          敬具


 ともかく彼は私からいうと兄貴分になります。薬剤師で、気の達人で超能力者だと、
いろいろ特色のある人ですが、実に人間性のすばらしい豊かな世話好きな人でもあります。
 ここ3年くらいの病気中に、どれだけ私は彼に励まされたか分りません。
 よい友を持って幸せだと思っています。
彼や『荒井塾』に対するお問い合わせは、㈱船井ビジョンクリエイツ(TEL:03-5769-3282 
FAX:03-5463-6037)へご連絡ください。

 よい人とは仲よくするべきですね。
                                 =以上=



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや