サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

お兄ちゃんに謝る

こんにちは!船井勝仁です。

先日、ある地方の食品メーカーさんの工場を見学させていただく機会がありました。

工場の環境を高め、いい原料を使ったこだわりの新製品を開発されたので、

そのご説明をずっと伺っておりました。試食もさせていただいたのですが、

さすがに自慢の新製品だけあり本当にすばらしい味でした。
 
 
その後、昼食の席でも新製品にかける社長の熱い思いをお伺いしたのですが、

いただいたメニューの中に同社の既存の製品を使ったメニューが出てきました。

そのとき、ふと社長の奥様が、

「最近、新製品のことばかり考えていてお兄ちゃん(既存の製品のこと)に愛情をかけていないのよね。

気が付いたときはお兄ちゃんごめんねと謝らなきゃいけないと思っているんですよ。」

とおっしゃいました。
 
 
すばらしい話ですよね。興奮して、社長と奥様にホ・オポノポノの説明を一生懸命してしまいました。

私はホ・オポノポノの「I’m sorry. (ごめんなさい)」に感動しました。

「Thank you. (ありがとう)」「I love you. (大好きだよ)」は前からいろいろな方が

大切さを教えてくださっていたのですが、「ごめんなさい」にはやられた!と思いました。

これはすごいですね。自分の中にいる相手にごめんなさいですものね。
 
 
ある社長さんが「営業成績の悪い社員にホ・オポノポノをやってみたら、

翌日、信じられないほど大きな受注を取ってきてびっくりした。」と、話していました。

この食品メーカーさんの既存製品もこれだけ愛情を持って大事にされていたら

売れない訳にはいかないですから、きっと数字になって表れてきますよとお話して喜んで頂きました。
 
 
ところで、ホ・オポノポノグッズを船井メディアで販売しています。

ヒュー・レン博士の講演CDはもちろんのこと、アロハシャツやキャップ、ポストカードなど

いろんなものがありますので、一度サイトを覗きにきてくださいね。

信じられないような効果があるかもしれませんよ。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや