サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

にんげんクラブミーティングにて <船井紹介の書籍>

こんにちは。(^^)/

4月半ばを過ぎても、関東地方では少し肌寒い日が続いていましたが、最近やっと、

暖かく過ごしやすい陽気になってきました。新緑の季節、待ちに待ったゴールデンウィークは、

皆さまどんな予定を立てていらっしゃいますか?


さて、昨日・一昨日(4月28日・29日)、パシフィコ横浜にて開催いたしました

「第4回にんげんクラブミーティング」には、皆さまお忙しい中、大勢の方にご参加いただきまして、

本当にありがとうございました。中には、遠方より何時間もかけて、泊りがけでご参加くださっていた方も

少なくなく、そんな皆さまと直接お目にかかれたことは、とても貴重なことだと思いました。

そして、皆さまには、よりご満足いただけるような楽しい会をこれからも目指していかなければ・・・と、

改めて、強く感じさせていただいた次第です。


今回の「にんげんクラブミーティング」は、いかがでしたでしょうか。

今後の参考にさせていただきますので、ご意見・ご感想などございましたら、

お気軽にお聞かせいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


      *ご意見・ご感想はこちらまで→ ningen-club@funai-office.com


さて、本日この「会員様に今週一番知ってほしいこと」(イベント情報)のコーナーでは、

船井が28日・29日の「にんげんクラブミーティング」講演の中で名を挙げていた、

いくつかの書籍をご紹介いたします。

当日ご参加された方も、ご参加されなかった方も、ご参考にしていただければ幸いです。


①「神誥記」ひふみともこ 記(2002年 今日の話題社刊) 


②「アセンションの時代」バーバラ・マーシニアック著(2006年7月 風雲舎刊)  
asen.jpg

アセンションの時代―迷走する地球人へのプレアデスの智慧


③「日月神示」魂か獣か!魂の超選択 中矢伸一著


 ※この3冊は、船井が最近読んで(あるいは、改めて読み直して)特に参考になった本、

  ということです。また、船井は3月半ばから4月にかけて、体調を崩してしまったのですが、

  そのおかげでこの3冊を含め本を読む時間ができて、いろいろと考えることができたと

  話していました。 尚、③は、中矢伸一さんの『魂の叡智 日月神示:完全ガイド&ナビゲーション

  (徳間書店刊)を読んだ後で、読むのがおすすめとのことです。


④「いま二人が一番伝えたい大事なこと」(中丸薫さんとの共著・2007年3月徳間書店刊)

 ※この本が売れていること、そしてこの本を読んだ周りの方の反応が良いのは、

  船井にとっての‘びっくり’だったということです。でも、言いたいことをかなり本音で

  書いた本とのことです。


⑤「いま一番、大事な情報(こと)」(2007年4月 あ・うん社刊) 


⑥「一粒の人生論」(2007年4月 ダイヤモンド社刊) 


⑦『「びっくり現象」こそ決め手』(2007年5月 あ・うん社刊)


講演の中で船井は、「みろくの世が来ることは間違いないと言えるが、

いまの時代をどう乗り切るかがポイント」と、話していました。

そして、もうボヤっとしている時間は、なさそうです。

普段は、なかなか忙しくて本を読む時間がとれない方にとっては、

今度のゴールデンウィークは、本を読むには絶好の機会ですね。

お近くのイヤシロチに、これらの本を持って行き、木陰の下でゆっくりと読書・・・☆

なんていうのは、いかがでしょうか。

                                          (記:佐々木)



コメント

佐々木さん、いつもありがとうございます。

私は、バーバラさんの本は、『プレアデス+かく語りき』以来、新刊の刊行を心待ちにしながら読み続けてきました。

最新刊である『アセンションの時代』を読み、ついにナノセカンドの状況に入ったのかと思いますと、感慨深いものがあります。

今後は、まったくもって、

「みろくの世が来ることは間違いないと言えるが、いまの時代をどう乗り切るかがポイント」

であると思いますので、その方向での多様な情報を、ぜひ、よろしくお願い致します。

カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや