サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

『ローフードでアバンダンスがあふれ出す』

『ローフードでアバンダンスがあふれ出す』

皆さま、こんにちは。
最近はいかがお過ごしだったでしょうか。

当校のロークレンズ®本科お稽古も、今期も素晴らしい最終美をそれぞれの皆さまお迎えに
なり、私個人的には、いつも以上にさらに幸せで、豊かさを感じさせて頂けるお稽古と
なりました。

20230531_rawfoodlife_pic1.jpg
(今期のロークレンズ®お稽古お写真)

そして21日目最終美のお稽古が終わってからは、FTWを長きに渡って世にお披露目して
下さっている酵素蘇生研究家でいらっしゃる林弓紗先生とのコラボーレーションお教室を
ご一緒させて頂きました。

すでに、ローフードやロークレンズ®、そしてFTWのお稽古を愛して下さっている皆さまが
いらして下さり、とても豊かで幸せなひとときを皆さまと一緒に過ごさせて頂きました。

20230531_rawfoodlife_pic2.jpg
(FTWとロークレンズ®お教室にて)


真空仕立てのスムージーも、初めてお召し上がり頂いた弓紗先生にも大変美味しいと多大な
お言葉を賜り、とても幸せで私の心もたくさん豊かさを頂きました。

20230531_rawfoodlife_pic3.jpg
(緑の真空スムージー)

そして、ロースィーツは、ローフード入門講座③でお披露目させて頂いた、ローチョコレート
ファッジと、ローチョコレートをアレンジさせて頂いて、皆さまにドライフルーツとナッツと
ともに、お召し上がり頂きました。

20230531_rawfoodlife_pic4.jpg
(ロースィーツ)

また、弓紗先生からご準備頂いたFTW式酵素玄米が、とてもとても美味しくて、ご多忙の中、
弓紗先生が愛情たっぷりのおかずまで私たちや皆さまにもご準備して下さいました。

20230531_rawfoodlife_pic5.jpg
(FTW式酵素玄米とおかず)

私は帰りの車中で頂いたのですが、弓紗先生の私たちを想って下さるお心に涙があふれて
参りました。

そして、そんな弓紗先生には、Momoco Japanのエプロンのピンクのドレスエプロンを纏って
頂いて、お揃いでお教室をさせて頂けましたことも、私にとって、心から至福、豊かさを
感じるひとときでした。

20230531_rawfoodlife_pic6.jpg
(大敬愛する弓紗先生と)


また、ビューティフルライフアーティストであるチノンさんと、2020年1月にハワイでお逢い
した以来の再会のひとときに、魂が喜ぶお時間を過ごさせて頂きました。

20230531_rawfoodlife_pic7.jpg
(大好きなチノンさんと)

もう本当に、今年に入ってからは、魂が喜ぶこと、豊かさを多大に感じさせて頂ける日々を
いつも以上に大切に噛みしめさせて頂いております。

20230531_rawfoodlife_pic8.jpg
(とても豊かな時間:チノンさんとツーショット)


今回は、私の最近の豊かさを改めて噛みしめる日々が幸せ過ぎるほど続いておりましたので、
ローフードライフでさらに豊かさが加速しているお話を、ロークレンズ®のお稽古のご報告でも
大切にしているアバンダンス(豊かさ)について、お伝えさせて頂きたいと思います。


~アバンダンスとは~
アバンダンス(Abundance)という言葉、お耳になさったことはありますでしょうか。
アバンダンスとは豊穣、大量、多量、豊富、あり余るなどを意味する言葉で、Abund(満ち
あふれている)という動詞の派生語といわれています。

そして、アバンダンティアというローマ神話に伝えられる、豊饒(ほうじょう)、反映、成功、
幸運を司る美しい女神さまのお存在もあり、その名は、「富裕さ」を意味し、貯金、投資、
財産などの保護審ともされており、豊かさの象徴を表すともいわれています。

20230531_rawfoodlife_pic9.jpg
(豊穣の女神、アバンダンティア)

アバンダンスとは、お金や物質だけに特化した意味ではなく、全ての豊かさ、人生の豊かさを
意味しています。

皆さまは人生の豊かさと聞いて、何を思い浮かべますでしょうか。

預金が沢山あることでしょうか、豪華で大きなお家に住んでいることでしょうか、もしくは、
海外旅行に頻繁に行けることなどでしょうか。

よく引き寄せで、「お金を引き寄せたい」という人がいますが、その人たちは、本当にお金が
欲しいのでしょうか。

お金は物質と交換するものですが、「お金が欲しい」人は、実は、お金自体が欲しいという
ことではなく、お金と変えたい目的のものを欲しているということなのですね。

豪華な家だったり車だったりお洋服だったりが欲しい、もしくは大切な家族や人の生活を護る
ため、老後の為にということです。

それは、お金そのものが欲しいわけではないのですね。お金そのものは、紙きれであり、ゆとり
をもって、安心、安定が欲しいから、そのためにお金が欲しいということでもありますね。

そしてもっと言うならば、実はお金の先にある"豊かさ"が欲しいのだと私は思っています。

アバンダンスとは"全ての豊かさ"と言いましたが、では、その"全ての豊かさ"とは一体
何でしょうか。
物質が沢山あること、それももちろん豊かであると言えます。

しかし物質以外でも、豊かさを感じられることは沢山あることも皆さまもご体感されていらっ
しゃると思います。
例えば家庭での一家団らんのひととき。

家族そろって食卓を囲み、食卓に並ぶお食事が決して贅沢な食べ物ではなかったとしても、
お母さんの心のこもったお料理は、豊かさに満ち溢れていて、家族それぞれが今日あったこと
を話し、楽しく笑いながら和やかに食事をしている時、そんなひとときは、何とも言えない
幸せなひととき、アバンダンスなひとときを感じることができると思います。

他にも、山へハイキングに行って長時間歩いた後、ついに頂上に立ち、清々しい空気を胸いっ
ぱいに吸い込み達成感を味わえたとき、この達成感もひとつのアバンダンスともいえますし、
自分の可愛いペットと無心になって遊ぶとき、この楽しさもアバンダンスということが言える
かと思います。

ローフードをなるべく意識して食して頂くことで、アバンダンスを感じやすくなってゆくこと、
享受できるっようになってゆくことを私自身、ここまで体感しております。

それとともに、アバンダンスの逆で、自分自身にとって不快に感じることも、ローフードを
意識して頂くことで、今まで以上に感じやすくなり、不快なことがあぶり出されてゆくことも
感じられるようになって参ります。

そうなってしまうと、その不快感、心地悪さは、本当に手放したくなり、断捨離したくなる
のですが、ローフードライフで、その意識がはっきりと鮮明になってゆくことで、自分自身が
無理をしなくても、手放せるように心や身体、ひいては状況が動いてゆきますことを私自身、
驚くほど体感しております。

ローフード、ロークレンズ®のお稽古を丁寧に愛でて下さっている皆さまにも、その事象を同じ
ようにご体感頂いております。

心地悪さをローフードの恩恵により、手放してゆくことで、自分自身がアバンダンスを大いに
感じられるライフスタイルに出逢えるようになってゆきます。


~ローフードライフでアバンダンスを享受する~
ローフードのお稽古をしていると、自分自身の心身が整って参りますので、豊かさを享受し、
感じやすくなれるのですね。

そして、自分が豊かさをふんだんに意識できる体質、気質になって参りますので、結果、豊かさ
を循環し合える皆さまとのご縁が深まり続けてゆくのだと、私自身、最近は改めて感じさせて
頂き、その気持ちがさらに増大し、無限に広がり続けています。

ここに辿り着く前に、ローフード生活で好転反応という身体の要らないものの排出が高まる時
に、一番治癒する必要のある所が、一時的に不調になったり、不快を感じるのですが、それが、
人間関係や外界のことでも同じように好転反応が起きますので、その時にローフードライフを
挫折してしまいがちとなってしまいます。

実はその現象こそが身体や人間関係の断捨離が起きている時なので、そんな時ほど自分にとって
必要と感じられるものに自信を持って(自らを信じて)、ローフードのお稽古を続けて頂きたい
と思っております。

そこを乗り越えてゆかれる方々は、驚くほど、自分らしい生き方や、ライフスタイルに出逢われ
ています。

ちなみに、そこを乗り越える、ということは、好転反応のことですね。

自分が満足する心と身体とライフスタイルに出逢われるまでのサポートが、ロークレンズ®の
お稽古となっておりますので、毎月、皆さまの想いが現実になられてゆかれる瞬間に立ち会わせ
て頂けることは、私にとって、とても幸せなことで、とても豊かさを感じられるひとときと
なっております。

今日の食の在り方、加工食品や不自然なもので作られた食事、化学調味料など、そのような
食べ物を多くとっていると、アバンダンスも感じられなければ、不快なことや心地悪さも感じ
られないようになってゆきますので、自分自身のライフスタイルがなぜうまくいかないのか、
幸せを、豊かさを感じられないのかが分からなくなってしまうのですね。

そんな方ほど、外側にその答えを求めるのではなく、ローフードを今までよりも少しだけ多く
意識してお取り入れ頂くことで、自分で自分の心地よさやアバンダンスを感じることができる
ようになり、そして不快なことや不必要なものにも自分の力で気付けるようになって参ります。

ローフードでまずは身体から要らないものが排出されて、そして次はそれが心に作用し、不快な
感情も排出されてゆきますので、ローフードライフを愛でてゆくことによって、結果、アバン
ダンスを感じやすくなれるのです。

生きているということは、心身の汚れや負担を感じる時があるのが当たり前で、快適に暮らす
ためにその都度、お部屋のお掃除も必要なように、私たちの心も身体も、何かあって不快を
感じた時は、その都度、お掃除してゆく必要がある訳ですね。

そのお掃除の仕方が間違っていたり、出来ずにいたら、どんどん汚れが溜まってしまい、その
結果、心や身体が病気になってしまうということですね。

ですので、私たちがローフードのお食事をちょっとだけでも意識して頂くことで、心の不快も
身体の不快も排出しやすくなるのですね。

人生には色々な時がございます。
今、ちょっと、調子悪いな、何をしたら今の心が整うだろうか、今の身体が整うだろうか、
人生が整うだろうか、と思った時は、まずはローフードをいつも以上に意識して食して頂く
ことで、不必要なものを手放せるきっかけとなり、幸せとアバンダンスを感じやすい体質にも
なってゆくと私は確信しております。

私たちが目の前の小さなことにでも、アバンダンスや幸せを感じやすくなれるようになったら、
それが大きなアバンダンスや幸せとなって循環してゆくことになります。

自分らしい生き方に出逢うって、アバンダンスを感じられるようになるって、その手段を考える
と、とても難しいことのように思ってしまいがちですが、ここもとてもシンプルで、難しいと
感じた時ほど、手段が全く見当たらなく感じてしまう時ほどシンプルに、"ローフードを食べる"
というところに立ち返って頂くと、心も身体も目の前に現れてくれることや人や事象までも、
アバンダンスに包まれてゆくのだということを、私は体感しております。

ローフードやロークレンズ®のお稽古を一緒に重ね続けて下さっている皆さまには、それが宇宙
法則のように起き続けています。

もちろん、ローフードライフを意識しないと必ずしもそうならない、ということではありま
せん。

それぞれのアバンダンスにたどり着く道筋ややり方は、それぞれあると思っておりますので、
その人それぞれのベストな方法で、アバンダンスを享受してゆかれたらいいのだと思ってい
ます。

ローフードを意識してお摂り入れになられていなくても、アバンダンスをたくさん享受して
いらっしゃる方は多くいらっしゃいます。

ただ、そのような人たちは、やはり食が整っていらっしゃる方々が多く見受けられますね。

そして、無意識にローフードをお取り入れになられていらっしゃる方々だったりして、その
ような方々は、身体の声に従って良質なお食事をお摂りになられていらっしゃることがやはり
多いです。

私の人生で辿り着いているアバンダンスの享受の仕方は、ローフードライフを取り入れると
いうことですので、アバンダンスを享受するためには全くどうしていいか分からない、何から
手を付けたらいいのか分からない、という人であれば、ローフードをほんの少しでも意識して
お取り入れ頂くところから始めて頂くと、アバンダンスを享受されやすい体質、気質に恵まれて
ゆかれるきっかけになると私は思っております。

いつも気(プラーナ)を付けていることですが、これは、私がこうです、ということですので、
それぞれのアバンダンスの享受法を大切にして頂けますように。

今回のお話も皆さまの日常のほんの少しでも、お役に立てますように。

いつもお読み下さって、ありがとうございます。

皆さまへ

たくさん

たくさん

愛を 込めて。

秋山桃子.jpg

プロフィール

秋山桃子<あきやま ももこ>
福岡女学院大学大学院 人文科学研究科 比較文化専攻課程修了
日本ロークレンズ(R)アカデミー 学長
ロークレンズ(R)浄化療法 創始者
ローフード・ヨガ 指導家
ローフードシェフ、パティシエ

JLBAローヴィーガングローバル認定 東京千鳥ヶ淵校
ローヴィーガングローバル認定講師
http://www.rawfood-kentei.com/school/school_000323.html

Momoco Japan デザイナー
https://momocojapan.theshop.jp/

Lastra Healing ローチョコレートプロデュース
https://shop.lastramu.com/?pid=151414990

森林保護・海洋保護・動物愛護 推進家

モデル、ラジオパーソナリティーを経て、
ヨガ(2007年~)、ローフード(2009年~)指導家の道に入る。
2015年、奥アマゾン熱帯雨林保護事業に出逢い、自身の"森に還りたい"という魂の
記憶と向き合い、先住民インディオの伝承文化を次世代へ継承する意志のもと、その後
南米ウルグアイに移住。
現地では、奥アマゾンのシャーマンの能力により成立している神聖儀式で目に見えない
世界の事象を体験する稽古を重ねるなかで魂の法則を享受する。
"ローフード・ヨガ・祈祷"を三位一体として日常に取り入れてゆくお稽古により、
プラーナの自己浄化と心身のスリムを同時に叶え、意識改革を促す自身の自己浄化の
法則(食べて、祈って、ヨガをして)を、『ロークレンズ(R)浄化療法』として確立し、
日本ロークレンズ(R)アカデミーを設立。
ロークレンズ(R)お稽古の指導、ロークレンズ(R)浄化療法士やローフード指導者の育成
に努めており、ローフードとロークレンズ(R)の普及、貢献活動に力を注ぐ日々を
過ごしている。
近年は夫佳胤とともにロークレンズ(R)と神事を愛で、魂の伴侶についても体感している
ことから多岐に渡る相談依頼も受け、オンラインはもちろん、各地でも講演会を開催
している。

~皆さまへメッセージ~
私のライフスタイルはヨガとローフードに出逢い、ロークレンズ(R)を愛でることで
自愛と慈愛に包まれる日々となりました。
ローフードとロークレンズ(R) を皆さまにお伝えしてゆくことは、宇宙の法則からみた
社会貢献、地球貢献へと繋がっているとこれまでの体感を通して確信しており、
ローフードとロークレンズ(R) の普及、貢献活動を私の今世生涯のつとめだと感じています。
にんげんクラブさまでは、夫、秋山佳胤のロータスカフェ内にてロースイーツや
ロースムージーなどで皆さまをおもてなしさせて頂き、日常でお役立て頂けますような
心地良いローフードのお取り入れ方、ひいてはロークレンズ(R) のお稽古プランなどを
お伝えさせて頂いております。
直接皆さまとお逢いできます愛しいご縁をとても楽しみにしております。
日々の活動、ライフスタイルに関しては、 以下のSNSを観て頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Blog: https://ameblo.jp/rawcleans/
Facebook:https://www.facebook.com/momoko.aso/
Instagram:https://www.instagram.com/momoco_japan/



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや