サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブメルマガ】便り No.579 『ちゃんと生きて、しっかり寝る』

『ちゃんと生きて、しっかり寝る』

こんにちは。にんげんクラブのこだまゆうこです。
にんげんクラブのメールマガジンをお送りいたします。

コロナ感染者がどんどん増えていますね。
暑さや湿気で寝不足になったり、
多くの人の免疫力が落ちてしまったのかなあと、
思っています。

マスクや手洗いなど多くの人は感染対策をしていても、
どんどん感染者は増えてしまって、
もはや何をどう気を付けたらいいのかわかりませんね。

これはもう、対策としてやるべきことはやって、
あとは天に任せるしかないなあと、
思っています。

ちゃんと生きて、身体の声を聞きつつちゃんと食べて、しっかり寝る。
免疫力を上げるには、こんなことくらいしか、思いつかない日々ですが、
こんなことこそ大切で、なかなかこれが難しい。

とりあえず、ちゃんと眠れるように、
寝る前のスマホ癖をなくそうと思います。

皆様もどうぞコロナに負けず、ご自愛くださいね。

================

最近ネットでニュースサイトを見ると、
なんだか気分が暗くなるような記事でいっぱいだなあと感じています。
息子や孫たち、そのまた孫たちが大人になるころに、
いったい未来はどうなっちゃうんだろう、と
まだ見ぬ未来を心配する気持ちもありますが、
そもそも自分の5年後、10年後すらも心もとない気がします。
それでも夢と希望を持って日々を暮らしていきたいものですね。

さて、今週の土曜日7月30日に、
にんげんクラブでは高島康司先生の
『未来予測セミナー』を開催いたします。

高島先生のセミナーは、
今と近未来について、世界中のさまざまな情報を
教えてくださるので、
毎回本当にびっくりすることや学びが多いです。

しかも高島先生は、
参加者の方々に、どんな話題を聞きたいですか?
何か質問がありますか?と、適宜聞いてくださるので、
当日参加している方は、自分の今興味があることや、
聞きたいことを、たっぷり聞かせていただけます。

時節柄、こちらのセミナーはZOOM参加のみとなっております。
これからの世界情勢と、日本がどうなるか、
ご興味のある方は、ぜひ今週末のセミナーにご参加くださいね。
詳細はこちらです。

======================
☆関東より: ニュースでしょ?
======================

こんにちは。
関東支部代表世話人・フロンティアショプのSeiです。

前回から1回空いちゃったかなと思ってたら、なんと1ヵ月ぶりでした。ビックリ!

どんだけハードスケジュールなのか、それとも単にオイラの頭と身体が案件について
いけてないのか、、、

まだ7月は終わってないですけど、今月ここまで起こったことの整理も1~2週間では
無理だろうなと思うほど、ほんっとーーにいろんなことが起こりました。

先月は食中毒がメインっぽかったですけど、今月はもっとでした(~_~;
例えば抗原検査陽性、例えば救急車、プライベートではもっとあったりしますけど、
皆さんにお伝えするニュースと言えば、先週舩井勝仁さんと久しぶりに飲んで決まっ
たのが、「勝塾」復活です♪

勝塾(かつじゅく)って、2010年フロンティアショップ御徒町のときに勝仁さんが月に
2回も塾をやってくれたんですが、その内容が多岐にわたった上に会のあとには食事
会で盛り上がって、舩井流の表も裏も知ることのできる貴重な会で、1年以上大盛況
が続いたあと、
「Seiちゃんはもう勝塾なしでも大丈夫だね」
ということで終了した会でした。

それをまた復活させようかという話になったわけです。
フロンティアショップ御徒町、神田司町、横浜綱島、それぞれで多くの本物の先生方
が講演・セミナーをされて、有意の人の聖地って言われたりもしましたけど、それは
この勝塾のおかげだと思います。

新生勝塾の詳細内容はこれから発表ですが、日程は9月3日(土)になりました。
取り急ぎそのお知らせまで。
ね、ニュースでしょ?

で、8月のセミナー・イベントは今のところ次の通りです。

■ 8/7 (今月のみ第一日曜) カムナファーム~フロンティアショップ
 <微生物と仲良くする生活、農資材ユーザサポート>
 <ゴールド会員情報>
【会場】 <オンライン会議アプリ:Zoom(ズーム)>&瀬谷営業所(若干名)

■8/10(第2水曜) ネッシン療法講座と商品活用術&本物情報~横山卓&Sei
 <ネッシン療法基本講座、商品活用術、ゴールド会員情報>
 <オンライン施術、ネッシン療法応用講座、質疑応答>
【会場】 <オンライン会議アプリ:Zoom(ズーム)>

■ 8/13(土)~16(火) 夏季休業

■ 8/20(土) 月例・本物情報会~Sei<Zoom(ズーム)開催>&リアル瀬谷営業所
  <優良星社会-25: しめたの法則と手放し/楽しもうの勘違い>
【会場】 <オンライン会議アプリ:Zoom(ズーム)>&瀬谷営業所(若干名)

■ 8/28(日) 解決!魔法カフェ~Sei<Zoom(ズーム)開催>&リアル瀬谷営業所
 <手放し/楽しもうの勘違い・その2~本当の幸せ>
【会場】 <オンライン会議アプリ:Zoom(ズーム)>&瀬谷営業所(若干名)

各イベントの詳細は、こちら
をご参照ください。
※ キャンセルポリシー
+++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます
Sei(~-~)

【イベント・講演会】


●広島より 明空 芽育 (めいくう めいく)~あきらめないで~第2回(8/5・8/6・8/7)
●関東より カムナファーム~フロンティアショップ(8/7)
●関東より ネッシン療法講座と商品活用術&本物情報~横山卓&Sei(8/10)
●関東より 月例・本物情報会~Sei<Zoom(ズーム)開催>&リアル瀬谷営業所(8/20)
●関東より 解決!魔法カフェ~Sei<Zoom(ズーム)開催>&リアル瀬谷営業所(8/28)

▼こちらから、ご案内している各支部のイベント・講演会の情報をご覧頂けます。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


**にんげんクラブ主催セミナー** 

☆高島康司先生  「未来予測セミナー」2022
【zoom開催】 (7/30・10/29)

☆真砂秀朗さん ネイティブ・フルートコンサート 『杜(もり)のうた』
【会場開催】 (8/13)

☆物部彩花先生 ~魂覚醒ボイストレーニング~
【会場開催】 (8/20・9/17・10/14・11/23)

☆獅子松田彦こと健さん ヤマト宇宙論
【zoom開催・本講座】 (8/24・9/28・10/26)

☆第12回 山田 征さん お話し会
【会場開催】(8/25)

☆いときょう先生 いときょう先生と学ぶ  ホツマツタヱ講座2022
【会場開催】 (8/27・11/19)

☆Kan.さん Kan. work program『生きる力を取り戻す』
【会場開催】 (8/28)

☆丁泰丹(てい たいたん)先生 『しあわせになる足法(あしほう)体験講座』
【会場開催】 (9/21)

☆メイさん 八ヶ岳の魔女 メイさんと宇宙語で話そう
【会場開催】(9/24 11:00~12:30)
【会場開催】(9/24 14:00~15:30)

☆畑アカラ先生 初めて語る真実シリーズ
 日光東照宮は、伊勢神宮の呪術を採用
 -その驚愕の真実
【会場開催】(10/8)

☆井上和幸先生 「健康能楽」特別セミナー(東京)
【会場開催】 (10/15)

☆第5回 いときょう先生と岡田能正さん講演会 「新(真)・縄文を語り合う」
【会場開催】 (10/21)

☆秋山峰男先生  『初・《原画作品展》』
【会場開催】 (11/3・11/4・11/5・11/6)

お待ちしています!


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

第三次世界大戦

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 日本に暮らしていると、
このまま平和な日々が続いていくのだろうと
漠然と感じていますが、
ウクライナの市井の人たちも
まさか自分たちが
戦争に巻き込まれるとは
想像もしていなかったのではないでしょうか。

副島隆彦先生は
「プーチンを罠に嵌め、策略に陥れた
 英米ディープステイトは
ウクライナ戦争を
第3次世界大戦にする」
(秀和システム)の中で、
2014年のマイダン革命などを経て、
ロシアとの戦争になる道は
着実に用意されていたことを
教えてくれています。


副島隆彦 著
「プーチンを罠に嵌め、策略に陥れた
 英米ディープステイトは
 ウクライナ戦争を
 第3次世界大戦にする」
(秀和システム)


 大正デモクラシー
(政治、社会、文化の各方面で
民本主義や自由主義的な
運動、風潮、思想が広がっていった)を
謳歌していたころの100年前の日本人も、
あれからたった十数年で
泥沼の中国やアメリカとの戦争に巻き込まれるとは
想像もしていなかったのだと思います。

ソ連からの独立を果たして
核兵器も放棄して
世界有数の農業国として
あるいはヨーロッパの一員として
未来に夢と希望をもって独立した
30年前のウクライナの人々も
いまの戦争や、
この戦争がいつ終わるのかわからない状態は
想像もしていなかったのだと思います。


 先日、広島県呉市にある
海上自衛隊の基地を
見学させていただく機会に恵まれました。
歴史的な建築物である
総監部の見学が主目的だったのですが、
停泊している船にも乗せていただき、
魚雷やミサイルについての
説明もしていただきました。

5年ほど前に
ちょうど当時のトランプ大統領が
北朝鮮を攻撃するのではないかと
心配されていた頃にも、
同じ基地の見学を
させていただいたことがあるのですが、
5年前は基地の雰囲気に
まったく緊張感がなかったので、
攻撃はないなと思ったものですが、
今回は
もちろん私のような一般人に
悟られるような緊張感は出していませんが、
5年前に比べると
何となく取り繕っているようには
感じられないこともありませんでした。


 見学には、
まったくプライベートの立場で
海上自衛隊の中堅の幹部の方も
同行してくださいました。
基地に行く前に、
ランチに名物の海軍カレーを
ホテルでいただいたのですが、
カレーを食べながら
軍人の社会的な地位についての
話になりました。

自衛隊が災害復興に
大きな貢献をしていることなどから、
昔に比べると
自衛隊員に対する世間の目は
かなり温かなものになりましたが、
それでも
高速道路のサービスエリアなどで
休憩を取られている制服の自衛隊員に
「ご苦労様です」
と声をかける市民は
皆無だという話になりました。


 その話題を振ったのは、
やはり同行してくれていた
鹿児島県知覧町にある
「ホタル館 富屋食堂」の
特任館長の武田勝彦さんでした。


「ホタル館 富屋食堂」

武田勝彦


コミュニケーションの天才である
武田さんにのせられて、
アメリカに留学経験もある
中堅幹部の方は、
アメリカでは
軍服を着ていると
子どもたちから
あこがれのまなざしで見られる。
そして、例えば
スーパーのレジに並んでいると、
先を譲ってもらえる
という話をしてくれました。
アメリカに限らず、
命を懸けて国防を担っている軍人に
尊敬の念を自然に持つのは
世界の常識のようです。


 そして、もう一つ大事なポイントは
通常の状況においては
一番戦争を嫌がり
平和を希求するのは
軍人であるということです。

当たり前の理屈ですが、
戦争が始まって
最初に死に直面するのは軍人です。
ウクライナ戦争においても、
多くのロシアの将軍が
犠牲になったという話を
報道で見ましたが、
国を守るために命を懸けていますが、
その命を無駄に使いたくないと
真剣に考えているのも
彼らなのだと思います。

戦争で儲けている人は誰なのか、
誰が一番得をしているのか
という大きな視点で物事を見るようにすると、
誰が実際に戦争を煽っているのかが
わかるような気がします。


 副島先生の本は
そんな視点を教えてくれますし、
ここでは詳細は書きませんが、
本を読んでみると
実際に戦争の背景に誰がいて、
その人たちがどう戦争を煽っているのかが
わかってくるので、
興味がある方は
ぜひご一読いただければと思います。

ただ、この原稿を書こうと思ったのは
副島先生が
「ザ・フナイ 9月号」に
寄せていただいた記事を
読ませていただいたからです。

年間購読をいただいた方の手元にも
まだ届いていない可能性が高いですし、
大きな書店やアマゾンで
販売されるのは
8月1日ごろになると思います。


 ここで、副島先生は自らを
「日本国のロシア支援軍の司令官(コマンダー)だ」
と言い切っています。
そして、ご著書の中でも
「プーチンが正しい」
と言い切っていらっしゃいます。
いまの日本の世論の中で
ここまで言い切られる勇気には
びっくりしています。

私の頭で理解できるのは、
プーチン大統領は
アメリカやその背後にいる
ディープステイトに
嵌められたのだろうということです。

しかし、だからと言って
英米が支配している
金融資本主義がすぐに終結して、
中露主体の世界秩序が
すぐに確立されていくことには
ならないと思ってしまいます。

やっぱりDSは強いです。
ここまで発達した金融資本主義が
現物を担保にする経済システムに戻ることは、
核戦争で世界が破壊されでもしなければ、
あり得ないと思っています。


 甘いのかもしれませんが、
私は第三次世界大戦を何としても回避して、
核戦争が起こらない道を
模索していきたいと思っているのです。

               舩井勝仁
      (ウィークリーレポートより)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

舩井勝仁のウィークリーレポート
(毎週水曜日更新)は、コチラ


こだまゆうこのスマイルレポート
(随時更新)は、コチラ


畑アカラ先生『高松塚とキトラ古墳の真実』
(毎月18日更新)は、コチラ


鈴木晃先生、鈴木南水子さん『オランウータンに、いつまでも熱帯の森を。』
(隔週水曜日更新)は、コチラ


書画家 小林芙蓉先生『光の書』
(毎月第1金曜日更新)は、コチラ


テラ・ルネッサンス創設者 鬼丸昌也さん『元子ども兵から学んだ、『人・組織・世界』の変え方』
(隔月更新)は、コチラ


秋山桃子のローフードライフ
(毎月25日更新)は、コチラ


奥村暢欣の神々の住まう場所
(毎週水曜日更新)は、コチラ


おススメトピックス
エネルギー医療を実証する 青木クリニック院長 青木秀夫先生
は、コチラ


今、にんげんクラブに
ご入会いただくと
おトクな、
2大特典をもれなくプレゼント!
ぜひ、この機会にご入会をご検討くださいませ。

① 『Kan.さんに訊く。vol.1 』
  会報誌大人気連載シリーズを書籍化

② 舩井勝仁講演収録大好評DVD
『超弦理論で読み解くこれからの
時代~9次元を象徴するエヴァの時代がはじまる~

にんげんクラブの入会お申込みは、コチラ

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

舩井幸雄.com
にんげんクラブ


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

【舩井幸雄から 今週のひとこと】


☆.。.:*・°☆☆.。.:*

「失敗してもよい。
 それはほんの少ししか引き算しないから。
 そのかわり世のため人のためになることをしたら、大きく足し算するよ。」

『生き方の極意』~新人間主義のすすめ~ より
    
        .。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

※このメルマガは、にんげんクラブセミナーや、にんげんクラブストアを
ご利用いただいた方へもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif


============
■【にんげんクラブメルマガ】便り579
『ちゃんと生きて、しっかり寝る』
〒108-0014 東京都港区芝 4-5-10
EDGE芝四丁目ビル 8階
TEL:03-5730-2713 FAX:03-5730-2715
E-mail:toiawase@ningenclub.com
HP:https://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや