サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブメルマガ】便り No.560 「平和の祈り」

「平和の祈り」

こんにちは。にんげんクラブのこだまゆうこです。
にんげんクラブのメールマガジンをお送りいたします。

急に暖かくなりましたね。
日中は、もう夏!?
と勘違いしてしまいそうな汗ばむ日もあり、
でも朝晩はやっぱり肌寒いです。

この時期は温度差に体がびっくりして
風邪をひきやすいので大事にしてくださいね。

連日のロシアとウクライナの報道に心を痛めています。
なんとか、話し合いで交渉がまとまることを祈っています。
戦争が嫌なことで、悲しいことなのは、ロシアの人もウクライナの人も同じだと思います。
どちらの国にも、愛と平和の祈りを送ります。

遠く離れた私には祈ることくらいしかできませんが、時に祈りはかなりの力を持つものだと信じています。

より多くの人の祈りが、ロシアとウクライナに届きますように。

===========================
大阪 川田薫博士のDVD観賞会&小原正年のお話 4/3(日)
===========================
私(おはら)のお話と私が制作したDVDの観賞会です。
第9回目は、「川田薫博士のDVDの観賞会」です。
タイトル「私たちの歩むべき方向」
このDVDは、私が制作したDVDでスペシャルバージョンにも
取り上げていない映像で、貴重な映像です。
サロンでのご参加とZoom参加が出来ます。
川田薫博士は、2020年4月15日に宇宙に旅立たれました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
参加者の方には後日DVDもプレゼントさせていただきます。

【内容】
・生命誕生の真実 ・自分の意志で生まれてきている
・親を選ぶ ・定年後は、人間形成の段階
・生命エネルギーには、意志と意識がある
・自分のエネルギー状態が変わると周りのエネルギー状態が変わる
・何のために生まれてきたのか ・イメージが出来ると形になる
・全てのモノには、意識が入っている ・心と魂の扉 ・宇宙のサポート

◆日時 2022年4月3日(日)
    13:30~16:30 開場13:15 Zoomは開始15分前から繋がります。
◆場所 「おおさか271サロン」
    新大阪ステーションビル 1002号室
    〒532-0003大阪市淀川区宮原1丁目3-20
    Osaka Metoro御堂筋線 新大阪駅 徒歩5分
◆参加費 一般 3,000円 にんげんクラブ会員様 2,700円

★川田薫博士のDVD観賞会&小原正年のお話のお申し込みは、こちら

お問合せ先 小原(おはら) 携帯090-8385-3147

===========================
☆関東より: 逆境~避けられず
===========================

こんにちは。
関東支部代表世話人・フロンティアショプのSeiです。

先週、『戦争』『震撼』ってお伝えした矢先、本当に戦争が始まってしまって、幸雄先生からの叱咤のメッセージをお伝えしました。

本物情報会では、節分後から「逆境」が誰にも来るので覚悟しましょうって逆境力のお話をしてたんですが、そしたらいきなりオイラがどデカい逆境に見舞われてしまいました(~_~;

それは、攻撃を受けた企業の60%が廃業に追い込まれるっていうサイバー攻撃です。
詳しくはブログに「逆境~避けられず」の件名で書いたのでご覧ください。

で、今週末は"ほんもの"未来フォーラムです。
登壇講師の名前を見ると、なんか船井幸雄オープンワールドを思い出しますね。
先生各位のお話も逆境力に繋がる話になるんだと思います。

3/20(日) "ほんもの"未来フォーラム2021~リアル会場&オンライン
開演時間:9:50~17:40(予定)リアル会場:大崎ブライトコアホール
<チケット>7,800円、*先着100名様限定 5,500円
<講師>●YouTube「神社チャンネル」羽賀ヒカル氏、●医師・コスメプロデューサー・美容&医療ジャーナリスト岩本麻奈氏、●アカシックレコードリーダー・ヒーラーJune(ジュネ)氏、●株式会社アビリティトレーニング 代表取締役  木下晴弘氏、●丸山アレルギークリニック院長 丸山修寛氏、●YouTube開運マスター 櫻庭露樹氏、●本物研究所 佐野浩一社長
<参加特典>プレゼント
《2022年漢方マニュアル》、《ザ・フナイ「本物の探究者」最新版セレクション》、《クスリエの丸山修寛院長 パワーイラスト2022年版》、《佐野浩一コラム2022年版》、《新・舩井メールクラブ2022年版の情報》、《51コラボの特選収録動画》、《舩井幸雄の特別講演》
------

◆3/25(金) 月例・本物情報会~Sei<Zoom(ズーム)開催>&リアル瀬谷営業所
  <優良星社会-21: 愛の形と4つの進化>
【開催時間】18:00~19:30(90分)17:45受付(入室)開始

◆3/30(水) 心身改善情報と本物情報会~小林卓&Sei
<<< Zoom(ズーム)開催&瀬谷営業所 >>>
【開催時間】15:00~17:00(120分)14:30受付(入室)開始
【参加費】今回どなたも無料!(オンライン参加、リアル参加共通)

各イベントの詳細は、こちらをご参照ください。

※ キャンセルポリシー
+++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます
Sei(~-~)

【イベント・講演会】


●大阪より 鳥居厚孝先生「螺旋(ラセン)エネルギー療法施術会」(3/20)
●関東より "ほんもの"未来フォーラム2021~リアル会場&オンライン(3/20)
●関東より 月例・本物情報会~Sei<Zoom(ズーム)開催>&リアル瀬谷営業所(3/25)
●関東より 心身改善情報と本物情報会~小林卓&Sei(3/30)
●大阪より 川田薫博士のDVD観賞会&小原正年のお話(4/3)

▼こちらから、ご案内している各支部のイベント・講演会の情報をご覧頂けます。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


**にんげんクラブ主催セミナー** 

☆Kan.さん Kan. work program『浩然乃氣』~この深き縁(えにし)の世界~
【会場開催】 (3/20)

☆June先生 「誰でもアカシックレコードに繋がれる 奇跡の時間が始まる個人セッション」
【会場開催】 (3/22)

☆丁泰丹(てい たいたん)先生 『しあわせになる足法(あしほう)体験講座』
【会場開催】 (3/23・6/22・9/21)

☆いときょう先生&岡田禰宜 「新(真)・縄文を語り合う」
【会場&zoom開催】 (3/25)

☆井上和幸先生 「健康能楽」特別セミナー(東京)
【会場開催】 (3/26)

☆春原恵子さん ア・カペラ・コンサート〈響き合う いのち〉part.4 part.5 part.6
【会場開催】 (3/29・5/6・6/24)

☆山田征さん お話会
 『なにひとつ私の愛さないものはない 私の創造の動機は 愛なのだから』
【会場開催】 (4/20)

☆高島康司先生  「未来予測セミナー」2022
【会場&zoom開催】 (4/23・7/30・10/29)

☆いときょう先生 いときょう先生と学ぶ  ホツマツタヱ講座2022
【会場開催】 (5/28・8/27・11/19)

☆藤牧経乘先生 仁子先生「神秘なる脳・脳幹」セミナー
【会場開催】 (6/13)

☆真砂秀朗さん ネイティブ・フルートコンサート 『杜(もり)のうた ~プロローグ~』
【会場開催】 (6/23)

☆鈴木南水子さんお話し会  『オランウータンに、いつまでも熱帯の森を。』Part 4
【会場開催】 (7/23)

☆秋山峰男先生  『初・《原画作品展》』
【会場開催】 (11/3・11/4・11/5・11/6)

お待ちしています!


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

大予言

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 ウクライナの紛争は、
この原稿を書かせていただいている
月曜日(3月14日)時点では、
膠着状態を迎えています。
すぐに占領が終了するだろうと
予想していたロシア側は
予想以上のウクライナの抵抗に
びっくりしているのかもしれませんし、
欧米がここまで強い結束で
制裁を強化してくることも
予想以上だったのかもしれません。

ただ、双方とも
さすがにそろそろ落としどころを探る動きが
出てくる頃なのではないかとも思います。
開戦前にバイデン大統領は
軍事介入しないと宣言してしまっているので、
欧米側もできることは限られていますし、
ロシアにしても
落としどころが見つかるのなら
停戦はやぶさかではないと思います。


 米露に英仏を加えた
核保有国同士の戦いは
人類を破滅に追いやります。
バイデン大統領がおっかなびっくりなのは、
これが原因です。

逆に、ここで一方的に
ロシア側に有利にことが運んでしまうと
二度とロシアの暴走を
止めることができなくなります。
互いに相手のメンツを立てながらも
如何に実利を得るかというところが焦点になります。

実際に、今回は
ヨーロッパへのロシアからの
エネルギーの供給が止まったらどうなるかとか、
欧米の金融制裁はどこまで有効かとか、
欧米とロシアが対立した時に
中国はどのような行動を取るかなど、
いろいろなシミュレーションができたと思えば
それぞれ得がたい経験をしたと
考えているのかもしれません。


 もう少し、深読みすると
アメリカが最も対立を懸念しなければいけないのは
ロシアではなく中国なのかもしれません。
じっと様子を見守っている中国を含めて
三者三様でいろいろな探りを入れあっている段階に
すでに入っていると考えると
上記のようにそろそろ停戦は近いのではないか
という見方もできるのかもしれないのです。

ロシアにとってはもちろん
経済制裁の痛手は大きなものがありますが、
今回は8年前のクリミア侵攻の時と違い、
十分に準備をしていたという話しもあるそうです。
例えば、外貨準備として
金(ゴールド)の保有量を
桁違いに増やしていたようです。


 世界経済にとっても
ロシアをシステムから追い出しても
最も困るのはエネルギー分野ぐらいです。
環境問題をとても優先している
バイデン政権だから未だに本格化しませんが、
シェールガスなら
アメリカはその気になれば
いくらでも増産できるのだと思います。
そこまで話題が上ってこないということは
実はまだ余裕があるし、
いまぐらいの原油高やインフレ状態は
もしかしたら
世の中をコントロールしたいと
思っている人たちにとっては
ウエルカムな状態なのかもしれません。

それに比べて
中国を経済システムから排除すれば、
ものすごく大きな痛みが伴います。
今回はそのための前哨戦ぐらいに考えておいて
いいのではと個人的には思っています。


 ちょっと視点を変えると、
3年目に突入しているコロナ禍や
今回のウクライナ侵攻で
世界は確実に
冷戦後30年間続いた
安定した仕組みが崩壊し、
新たな国際秩序を
模索し始めた段階にあるのかもしれません。

私たちは
よほど自ら
危険な環境に飛び込んで行かない限り、
基本的な安全は守られているということを
当たり前だと思って
暮らしてくることができました。

しかし、
ちょっと長い歴史を振り返ってみると、
こんなに恵まれた状態で
人類が生きていける状態は
本当に珍しいめったにない状態だ
ということにすぐに気がつくと思います。
そして、
上記の平和は思い込みに過ぎず、
私たちはまだまだ
危険と隣り合わせの
油断のできない社会に
実はまだいるのかもしれないのです。


 それで思い出したのが、
1973年に出版された
五島勉著
「ノストラダムスの大予言」
(祥伝社)です。
1999年7月に
恐怖の大王が空から降りてくるという内容で、
公害問題などの出現で
社会の先行きを不安視する世相に乗って
あっという間に100万部以上の
ミリオンセラーになったそうです。
私はまだ小学生だったので
読んだわけではありませんが、
父が大好きで
時々この話題を話してくれたことを
妙によく覚えています。
それで、調べてみると
2014年に電子版が出版されていて、
著者が
1999年に何も起こらなかったことの理由などを含めた
まえがきやあとがきを加えた形で
出されているのを見つけました。


 早速、購入して読んでみたのですが、
なかなか面白いと思いました。
父は人類の意識が変わらない限り、
ここで書かれているような予言が
実現してしまうと考えたのだと思います。
そのために
父なりの啓もう活動を
続けて行ったのだと思います。
父と同じような思いを持った人たちの活動のおかげで
予言の年より20年以上
平穏無事な時代が続いてきたのですが、
いよいよ変革の時代が
始まってしまったのかもしれません。

今回も何とか乗り越えられるように、
私たちはしっかりと意識の変革を進めていって、
大難を小難にしていきたいものだと思います。

               舩井勝仁
      (ウィークリーレポートより)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

舩井勝仁のウィークリーレポート
(毎週水曜日更新)は、コチラ


こだまゆうこのスマイルレポート
(随時更新)は、コチラ


畑アカラ先生『高松塚とキトラ古墳の真実』
(毎月18日更新)は、コチラ


鈴木晃先生、鈴木南水子さん『オランウータンに、いつまでも熱帯の森を。』
(隔週水曜日更新)は、コチラ


書画家 小林芙蓉先生『光の書』
(毎月第1金曜日更新)は、コチラ


テラ・ルネッサンス創設者 鬼丸昌也さん『元子ども兵から学んだ、『人・組織・世界』の変え方』
(隔月更新)は、コチラ


秋山桃子のローフードライフ
(毎月25日更新)は、コチラ


奥村暢欣の神々の住まう場所
(毎週水曜日更新)は、コチラ


おススメトピックス
エネルギー医療を実証する 青木クリニック院長 青木秀夫先生
は、コチラ


今、にんげんクラブに
ご入会いただくと
おトクな、
2大特典をもれなくプレゼント!
ぜひ、この機会にご入会をご検討くださいませ。

① 『Kan.さんに訊く。vol.1 』
  会報誌大人気連載シリーズを書籍化

② 舩井勝仁講演収録大好評DVD
『超弦理論で読み解くこれからの
時代~9次元を象徴するエヴァの時代がはじまる~

にんげんクラブの入会お申込みは、コチラ

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

舩井幸雄.com
にんげんクラブ


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

【舩井幸雄から 今週のひとこと】


☆.。.:*・°☆☆.。.:*

「私たちは、学び、成長し、サムシンググレートの思いにできるだけ近づけるように人間性を向上させながら生きています。」

『13歳からのシンプルな生き方哲学』より
    
        .。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、にんげんクラブセミナーや、にんげんクラブストアを
ご利用いただいた方へもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif


============
■【にんげんクラブメルマガ】便り560
「平和の祈り」
〒108-0014 東京都港区芝 4-5-10
EDGE芝四丁目ビル 8階
TEL:03-5730-2713 FAX:03-5730-2715
E-mail:toiawase@ningenclub.com
HP:https://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや