サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブメルマガ】便り No.531 「佐藤ひらりさんの歌声に感動しました」

「佐藤ひらりさんの歌声に感動しました」


こんにちは。
にんげんクラブのこだまゆうこです。
にんげんクラブのメルマガをお送りいたします。

今週からパラリンピックが始まりましたね。

パラリンピックの開会式では、
全盲のシンガーソングライターの
佐藤ひらりさんが国歌斉唱を務められ、
その美しい歌声にとても感動しました。

じつは先日にんげんクラブ会報誌でも、
佐藤ひらりさんとお母様にインタビューさせていただいていて、
その時はパラリンピックの開会式のお話は全く出なかったので、
(きっとその時はまだオフレコだったのだと思います。)
開会式でのひらりさんの登場にとてもびっくりしました。

インタビューでは、
ひらりさんが幼少期から
美空ひばりさんの曲が大好きだったお話や、
本当に心からありがとうという言葉が自分から出ると、
まわりの人からもありがとうが返ってくると実感したこと
などなど、たくさんの素敵なお話をお聞きしました。

この時のインタビューの様子は、
にんげんクラブ会報誌の11月号に掲載する予定です。

今はインタビュー記事を作っている最中ですが、
会員の皆様はどうぞお楽しみにお待ちくださいね。

にんげんクラブ会報誌は、
にんげんクラブにご入会いただけますと、
毎月お届けいたします。

ご興味のある方は、
ぜひご入会をお待ちしております。

ご入会に関する情報は、こちらをご覧ください。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

にんげんクラブセミナーでは、
12/26青木秀夫先生の『バイオサンビーム』カード作り講座を
広い会場に変更して開催することになりました。

すでに、満席のためお申込みを終了しておりましたが、
受付を再開いたしましたので、ご都合合われましたら、ぜひ
ご参加をお待ちしております。

 青木クリニック院長 青木秀夫先生
 エネルギーカード『バイオサンビーム』カード作り講座

 開催日 2021年12月26日(日)
 受付   13:00~
 講座   13:30~17:00
 参加費  12,000円(材料費込み)

 会場 東京グリーンパレス

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


========================
大阪 螺旋(ラセン)エネルギー療法施術会 9/12日(日)
========================
講師:鳥居厚孝先生(テラピスト協会 代表)
今回は、鳥居厚孝先生の施術会を企画させていただきました。
この機会に是非、 鳥居厚孝先生の施術 をご体験ください。

私(小原)自身、昨年末、心臓の動きが悪く、心筋梗塞の症状も出て、
体重が通常80キロですが、1ヶ月で身体が、102キロまで、膨れ上がりました。
初めて、死を覚悟しました。
鳥居先生の施術を受け、今は、症状が治まり、
体重も75キロまで、戻り元気になっています。

病院へ行く前、初めて施術を受けた時、すぐに心臓がよくないと判断されなした。
私は、心臓が悪いなんて考えていなくて、心臓が悪いといわれたこともないので、
私は、お酒をよく飲むので、肝臓か腎臓が悪いのと思い込んでいました。
病院で原因を調べていただくと、
心臓が動いてないといわれ鳥居先生の言う通りで驚きました。
なかなか病院では改善されないと思い。
鳥居先生の施術を受けることにしました。
私は、鳥居先生に命を救われました。

【鳥居厚孝先生よりメッセージ】
身体の凝りや痛みなどは治療により一時的に改善します、
しかし多くの場合は数日で元に戻ります。
ラセンエネルギー療法では、まず経絡にアプローチをし 凝りや傷みを改善、
その後『身体の声を聴き』メンタルへ アプローチ。
凝りや痛みの原因を根本から改善し、健康な身体を作ります。

◆日時 2021年9月12日(日) 1時間 下記から希望時間をお知らせください。
    ①AM10:00~11:00  ②11:30~12:30
    ③13:00~14:00  ④14:30~15:30
    ⑤16:00~17:00
◆場所 おおさか271サロン 新大阪ステーションビル 1002号室
    〒532-0003大阪市淀川区宮原1丁目3-20
    Osaka Metoro御堂筋線 新大阪駅 徒歩5分
◆参加費 一般 12,000円 にんげんクラブ会員 10,000円
     (当日お支払いをお願い申し上げます)

★螺旋(ラセン)エネルギー療法施術会のお申し込みは、こちら
お問合せ先 小原(おはら) 携帯090-8385-3147

【イベント・講演会】


●大阪より ヴィーガンな宇宙人旅人:鎌田和歌子さんのお話会(8/29)
●大阪より 真弓定夫先生のDVD鑑賞会&小原正年のお話(9/5)
●関東より ネッシン療法講座と商品活用術&本物情報~横山卓&Sei(9/8)
●関東より カムナファーム~フロンティアショップ(9/12)
●愛媛西条 「舩井勝仁さんの~今お話したいこと~ 舩井さんと摩訶不思議な人たちとの集い」(9/11)
●大阪より 鳥居厚孝先生「螺旋(ラセン)エネルギー療法施術会」(9/12)
●広島より 和波波波フェスタ(9/19)
●奈良より にんげんクラブ奈良支部講演会(10/16)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


**にんげんクラブ主催セミナー** 

☆奥村暢欣さん写真展「にんげんクラブ会報誌表紙 聖地を巡る 3」
 (8/23-28)

☆Kan.ワークプログラム
 (9/5)

☆秋山峰男先生  点描画『魂の画』個人セッション
 (9/9・9/10・9/11)

☆山田征さん お話会
 『なにひとつ私の愛さないものはない 私の創造の動機は 愛なのだから』
 (9/15)

☆2021年高島康司先生 未来予測セミナー【zoom開催】
 (9/18)

☆藤牧経乘先生 仁子先生「神秘なる脳・脳幹」セミナー
 (9/19・12/13)

☆江川英龍の多彩な才能に触れるスタディバスツアー
 (9/24)

☆いときょう先生 「ホツマツタヱ講座」【zoom開催】
 (10/16)

☆青木秀夫先生 エネルギーカード「バイオサンビーム」カード作り講座
 (10/30・12/26)

☆いときょう先生&岡田禰宜 「新(真)・縄文を語り合う」
 (11/11)

☆井上和幸先生 「健康能楽」特別セミナー(東京)
 (11/20)

☆鈴木南水子さんお話し会 『オランウータンに、いつまでも熱帯の森を。』Part 3
 (12/4)

お待ちしています!


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

日本の夏

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

 「私は日本のこと大好きだけど、夏はダメ。
こんな蒸し暑くて酷い気候は世界中どこにもないから、
申しわけないけど、7月~9月は毎年脱出させてもらうの。」

私が若い頃、知り合いだった
在日アメリカ人ビジネスマンの奥様で
ご本人も日本で小さな金融業を営んでいた方の
日本脱出の弁です。
生まれてから、ほとんど日本の夏しか
体験したことがありませんが、
そう言えば、アメリカの中西部に住んでいて
夏は気温が40℃以上になる場所でしたが、
こんなに過ごしにくいことはありませんでした。


 最近は異常気象が当たり前になったので、
ヨーロッパにも酷い夏が来ることがあるようですが、
そもそも建物に冷房設備が
最近までなかった国があるようで、
欧米の冬の寒さは
私たちには耐えがたいものがありますが、
その代わり夏は快適に過ごせます。
それでいて、長期の休みを取って
バカンスに出かけるのですから
不思議なものですね。
日本もいまでこそ、
どこに行っても冷房完備で
建物の中に入ると
快適に過ごせるようになりましたが、
高校生の時でも
大阪郊外のいつも使っていた私鉄電車で
冷房車に当たる確率は半分ぐらいでした。


 当然のように、
冷房車が来るまで待っていて、
運よく座れたら
受験勉強にいそしんだりしていました。
猛者の友人は
当時新型車両だった大阪京都間の特急列車なら、
ベンチシートでなくて前向きに座れるので
快適だということで
何往復もして勉強している奴もいました。
阪急電車さん、
さすがに時効だから許してあげてください。

大学に入って東京に出てくると、
普通の電車はすべて冷房車になっていて
さすが東京だと思いました。
例外は、地下鉄で
古い路線はトンネルの大きさの関係で
冷房が設置できる車輌を開発する技術が
当時は確立していなかったらしく
びっくりするほど暑かったのを思い出します。


 ほどなく、技術開発が進んで
もちろんいまでは東京の地下鉄も
全車両で冷房が満喫できますが、
そう考えると日々の暮らしは
日進月歩で便利になっていて、
コロナ君のおかげで、
わざわざ暑い夏に会社までいかなくても、
家に居ながら会議に参加できるようになりました。

家で会議に参加すると、
どうしてもリビングを占領してしまうことになって
申しわけない気持ちになるのが問題点です。
高校生の頃も
子供部屋にまで冷房がありませんでしたので、
夏の受験勉強は
リビングでさせてもらっていましたが、
だんだん肩身が狭くなってくるのは
同じなのかもしれません。


 そこで、夏期講習で通っていた
予備校の自習室に向かうのですが、
現役生で余裕のあるこちらとは違って
浪人生の鬼気迫る雰囲気に圧倒されてしまって
そこも居づらく、
仕方がないので
前述のように電車の中で勉強
というところに落ち着いていました。
いまどきは、子供部屋
ましてや受験生の部屋には
冷暖房完備になっていると思いますが、
やっぱり時代の進歩には
感謝しなければと思います。

私の頃でも、
冬は比較的対処が簡単で、
閉め切ってストーブを持ってくれば
なんとかなりましたし、
最後は炬燵というステキな武器がありました。
一番寒い季節は、
普段使っていない客間に
炬燵とストーブを持ち込んで、
勉強部屋にさせてもらって
結構、快適に過ごさせていただきました。
私などは短期集中型で受験勉強を乗り切ったので、
この冬が快適に過ごせたのは
本当にありがたかったと思っています。
それらを考えると、
日本の自然環境下では、
寒い冬は何とか乗り越えられますが、
暑い夏はどうしようもない
ということがよく分かります。

時代小説を読んでいると、
江戸時代の泥棒の稼ぎ時は
みんなが夏の睡眠不足を取り戻すために
熟睡している秋。
冷房のなかった頃の日本の夏は
眠れない夜を過ごしていたことになります。
そうすると、
せめて気分だけでも涼しくなれる
怪談話が流行するというのも納得できます。

また、昼間は行水を楽しむのが庶民の智恵で、
あまり異性に裸を見られるのを
恥ずかしいと思う習慣がなかったこともあって
(銭湯は混浴だったという話しです)、
大通りで若い娘たちが行水を楽しんでいました。
それを幕末になって
外国人がニヤニヤしながら見物に行くと、
逆に外国人が珍しいので、
素っ裸で娘たちが飛び出してきて、
そのまま外国人を見学に来て、
とても恥ずかしくなって
逃げて帰ったというエピソードを
聞いたことがあります。


 東北地方の戦前から続く
お寺を見学させてもらった時に、
ご住職がお正月の朝、
お茶を沸かして仏様に供えると
すぐに凍ってしまうと教えてくれました。
お寺の建物が
100年近く経っても現存しているのは、
冬の寒さは我慢して、
夏の高温多湿な気候に
対処するように作られているからです。
最近はお寺でも
ファンヒーターをがんがん使うので、
その周辺から
建物の劣化が始まってきているというのが
ご住職の悩みでした。

8月も終わりに近づいてきて、
さすがに暑い夏も
そろそろ終わりが見えてきました。
食欲の秋を楽しみに
もう少しがんばりましょう。

               舩井勝仁
      (ウィークリーレポートより)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

舩井勝仁のウィークリーレポート
(毎週水曜日更新)は、コチラ


こだまゆうこのスマイルレポート
(随時更新)は、コチラ


畑アカラ先生『高松塚とキトラ古墳の真実』
(毎月18日更新)は、コチラ


鈴木晃先生、鈴木南水子さん『オランウータンに、いつまでも熱帯の森を。』
(隔週水曜日更新)は、コチラ


書画家 小林芙蓉先生『光の書』
(毎月第1金曜日更新)は、コチラ


テラ・ルネッサンス創設者 鬼丸昌也さん『元子ども兵から学んだ、『人・組織・世界』の変え方』
(隔月更新)は、コチラ


秋山桃子のローフードライフ
(毎月25日更新)は、コチラ


奥村暢欣の神々の住まう場所
(毎週水曜日更新)は、コチラ


おススメトピックス
エネルギー医療を実証する 青木クリニック院長 青木秀夫先生
は、コチラ


今、にんげんクラブに
ご入会いただくと
おトクな、
2大特典をもれなくプレゼント!
ぜひ、この機会にご入会をご検討くださいませ。

① 『Kan.さんに訊く。vol.1 』
  会報誌大人気連載シリーズを書籍化

② 舩井勝仁講演収録大好評DVD
『超弦理論で読み解くこれからの
時代~9次元を象徴するエヴァの時代がはじまる~

にんげんクラブの入会お申込みは、コチラ

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

舩井幸雄.com
にんげんクラブ


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

【舩井幸雄から 今週のひとこと】


☆.。.:*・°☆☆.。.:*

「なるべく多くの人が、謙虚ですなおな心を忘れず、
 ぜったいにあきらめないという継続性を持って、
 楽しく天才になってほしいと願います。」


『13歳からのシンプルな生き方哲学』より
    
        .。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、にんげんクラブセミナーや、にんげんクラブストアを
ご利用いただいた方へもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif


============
■【にんげんクラブメルマガ】便り531
「佐藤ひらりさんの歌声に感動しました」
〒108-0014 東京都港区芝 4-5-10
EDGE芝四丁目ビル 8階
TEL:03-5730-2713 FAX:03-5730-2715
E-mail:toiawase@ningenclub.com
HP:https://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや