サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

畑アカラ先生『高松塚古墳とキトラ古墳の壁画が語る真実』(8/18)


畑セミナー0818.jpg

<PDFファイルはこちらから>

参加いただいた方の声をご紹介します。

・畑先生のロマンの仮説が、取材で実証されて、感動しました。
 アニメ他、発表の場が広がると楽しいですね。
・先生のお話もよりわかりやすくなり、理解が深まりました。
 とはいえ、壮大な歴史ロマンの実装ですので、
 是非、またのお話の機会を作っていただければ、嬉しいです。
・大変面白く、理解が深まりました。
・石上麻呂さんのロマンに感動しました。
 天武天皇の覚悟がすごいと思いました。
・大変楽しく深く学ぶことができました。
・とても勉強になりました!
 大嘗祭のお話も聞きたいです。
・深いところまで研究しておられ、
 大変興味深く聞かせていただきました。
 有名な学者たちはm持論を優先する余り、
 事実に基づいた心理を認めない傾向がありますね。
 今日は「八」という数字が非常に意味のある大切な
 数字であることもよ~くわかりました。
・伊勢神宮の秘密を聞けて良かった。
 畑先生の8を愛する志が伝わってきました。
 妙見宮についてもっと知りたいと思いました。
・北斗八星、高松塚古墳の壁画の人物をつなぐと、
 本当に北斗八星ですね、総てが符合して、
 とても興味深かったです。
 こういうロマンのあるお話、
 色々お伺いしたいと思いました。
・これから8を見れば畑先生を
 思い出しそうです。
・石上麻呂が8人目に仕えた元正天皇でなく、
 6人目の文武天皇の倍塚であるということが
 気になりました。
 石上麻呂の人生や、思想、想いなどに
 触れたいと思いました。



2021年8月18日(水)
  
受付17:30~ 
講演18:00~20:00 

参加費 5,000円 (定員15名様)

会 場 船井本社 大会議室 
東京都港区芝4-5-10EDGE芝四丁目ビル8階 
◆JR田町駅 三田方面口より徒歩6分
◆都営三田線 三田駅A9出口より徒歩3分
◆都営浅草線 三田駅A7出口より徒歩4分
本社ビル地図-2.jpg
 ※クリックすると拡大図になります。

高松塚古墳は、世界一のロマン溢れる
天皇を永遠に守護する陪塚(ばいちょう)です。
天皇(北極星)を北斗八星という帝車に乗せ、
宇宙を駆け巡るという、
最高グレードの出行図(しゅっこうず)を
描いている古墳です。

天皇陵(文武天皇・中尾山古墳)を
「北極星古墳」とし、
自分の墓(石上麻呂(いそのかみのまろ))を、
「北斗八星・陪塚」にするなんて、
あまりにも粋(いき)すぎます。

このことを、臣下最高位であった石上麻呂が、
前もって当時の元正(げんしょう)天皇に届けたからこそ、
文武天皇(中尾山古墳)の陪塚(高松塚)として
築造することを許されたのです。

元正天皇は、石上麻呂(いそのかみのまろ)の
世界一のプランを見て、
その尊皇心・忠誠心の壮大さに、
感激したに違いありません。

壁画350.jpg


畑先生90.jpg

 畑アカラ プロフィール

昭和22年生まれ。静岡県出身。藤枝東高校卒。
明治大学政経学部卒業。
広告制作会社(株・漫画社)に勤務後、フリー。
歴史作家
「(一社)8月8日はハートの日協会」理事長。
「8月8日はハートの日」を全世界に広めるため活動中。
世界を一つに繋げることの出来るツール・・
それが「8月8日はハートの日」。
著作:歴史書 &エッセイ(画・文)
『古代天皇家の謎は「北斗八星」で解ける』(徳間書店) 
『[新装版]古代天皇家「八」の暗号』(ヒカルランド)
『【大嘗祭・天皇号・伊勢神宮】
この国永遠の疑問を解く』(ヒカルランド)
『猫ノーテンキ』(草思社)、
『猫っ可愛がりのことわざ草紙』(毎日新聞)、
『きょうも猫日和』(徳間書店)、等々。
趣味は、テニス、素人作曲。 

・お客様のお名前・ご住所などの情報は、船井本社グループの営業活動に限って使用させていただきます。
・お申込み後、1週間以内のお振込をお願いいたします。ご入金確認をもって、受付完了となります。
・ご入金前のキャンセルはお早目にご連絡ください。
 受付完了後の返金は一切できませんので何卒ご了承ください。

<お問い合わせ>
 にんげんクラブ 
 03-5730-2713 
 toiawase@ningenclub.com



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや