サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

赤塚高仁先生 ヤマト人の『聖書塾』振替開催(10/10)

会場参加のお申込みは満席になりました。
ZOOM参加は受付中です!

赤塚第3シリーズ7.jpg

<PDFファイルはこちらから>

参加いただいた方の声をご紹介します。

・赤塚先生ありがとうございました。
・本当に命にふれる時間を感じることができて、毎日のこれから一秒、一秒を大事にしていきます!
・7月の講義でマサダの映像を拝見しました。
 その時の感想を述べさせていただきます。
 マサダでは、攻め上げてくる敵兵は、大石、熱湯、油を落として攻防していたとのこと、
 この時楠正成公の千早城の戦いと重なっていきました。
 マサダのヘブル人の最期、湊川の正成軍の最期。どちらも壮絶でした。
 私は何かが違うと感じました。
 正成公と弟正季はお互いに刺し違える直前に言葉を交わします。
 そこで、「七度生まれて変わっても、朝敵を討つ」という同じ思いであることに
 二人は嬉しそうに腹の底からからから笑ったのでした。
 理不尽を背負い受け入れ、いつも明るい心で
 自分の役割を果たしていく。
 私はこれがやまとごころだと思うのです。
 マサダから正成公のやまとごころへ導かれたひと時でした。
・いつもありがとうございました。
・赤塚先生、魂のご講義、本当にありがとうございました✨
 聖書塾で賜りましたかけがえのない灯明を支えに、
 歩かせていただきますね。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや