サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【メルマガ】新月たより801~"楽しく楽に速く読める"新感覚の速読メソッド


こんにちは、にんげんクラブの柴切です。
今日は新月です。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

●新月2019年8月1日(木)12:12
○満月2019年8月15日(木)21:29

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

新しい事務所に引っ越して、
田町駅のすぐ近くに港区立の図書館があることを教えてもらい、
帰り道にしばしば立ち寄るようになりました。
一度に10冊まで借りられます。
あれもこれも読んでみたくて、たくさん借りても
期限の2週間には読み切れません。
延長もできますが、もっと早く読めたらいいなあと思います。


そんな折、
にんげんクラブ初登場の企画が、こちらです!!


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

はじめての楽読(らくどく)初級講座

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

<開催日> 
9月 3日(火)16:00~18:00
9月 5日(木)16:00~18:00
9月11日(水)16:00~18:00

<参加費> 1回 4,500円

※何回受講していただいても大丈夫です。
 少人数ですので個々の状態に合わせて進んでいきます。

※各回 限定6名様!
参加ご希望の日にちをお知らせください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


◆楽読とは?
『見る』『聴く』『話す』を組合せた
"楽しく楽に速く読める"新感覚の速読メソッドです。

『本を読む時に眼で追っているだけでアタマに内容が入らない。。』
『読みかけの本が沢山ありどんどん積み上げられる。。』
『読んでいるといつのまにか眠くなってしまう。。』
このような経験皆さんありませんか?
そんな方に楽読はピッタリです!

楽読のポイントは《目と脳》です。
目と脳をトレーニングすれば誰でも簡単に身に付けられます!
更に脳の活性化を行うので
集中力や記憶力、発想力、感性、コミュニケーション力などを
高めることができます。
楽読で情報処理能力を上げて、
毎日の生活にゆとりを感じてみませんか。


初級講座では楽読を何故本が速く読めるのか?
という理論の話やミニレッスンを交えて、
楽しみながら実際に理解、体感していただけます。

■こんな方にピッタリ!
・新しいことにチャレンジしたい方
・読書の習慣化をして更なる好奇心の探究をしたい方
・ゆとりを持って楽しむ時間の余裕を生み出したい方

■期待できる効果
①読書速度アップ
②記憶力・集中力アップ
③コミュニケーション能力UP
④情報処理能力が上がり仕事がはかどるようになる
⑤物事に余裕を持って対処できるようになる
⑦時間を有効利用できるようになる


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


楽読トレーニング創業者は、
(RTHグループ CEO)平井 ナナエ氏。

私は速読と出逢う数年前まで本を読むことが出来ませんでした。笑
本を読もうとするとすぐに眠たくなってしまうのです。笑
そんな私でも本をスラスラ読めるようになった速読へはとても感謝しています。
しかし、そんな素晴らしい結果が出た速読トレーニングは
暗くて楽しいものではなかったのです。

私はできるだけ多くの方に楽しんで速読を習ってほしいと思い
「楽読」を創りました。
「楽読」は楽しみながら人と磨き合いながら、あなたの能力を引き出すものです。

私は本気で「楽読」を通じて
世界人類がニコニコ笑顔で生きる社会になることを心から強く願っています。

HP https://rth.co.jp/


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


インストラクター 上山 紗也加氏

成果は努力して出すものと思っていませんか?
楽しいのに通うたびに効果が出る!それが楽読です。
楽読の効果は速読だけではなく、
私自身も以下の変化を実感しております。

・判断力、理解力アップで仕事の効率が上がった。
・コミュニケーション能力が上がって人間関係が良くなった。
・自分に自信がついた。
・やりたいことがみつかった!等々

なぜ楽読でこんな変化が起こるのか?
気になる方はぜひ一度体験してみてください(^^)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


インストラクター 石井 真氏

一般社団法人楽読ジャパン 代表理事
楽読で鬱を克服する経験を通して、脳科学に興味を持ち
脳のバランスを変える事で人が変化すると思い、
2011年1月1日楽読インストラクターをスタート。
そしてリターンスクールで自分の理想のライフスタイルを掘り下げ実践し、
現在東京で嫁、息子の3人暮らしと箱根にエコビレッジを開村して
新しい生き方である「半都市半ビレッジ」の多居住拠点をしながら生活をしている。
著書「日本一の速読教室」

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

少人数制で開催しておりますので、
疑問・ご質問あればなんでも聞いてください。

楽しく実態感しながら詳しくご説明いたします。
皆さんぜひご参加ください。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

はじめての楽読(らくどく)初級講座(9/3・5・11)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※何回受講していただいても大丈夫です。
 少人数ですので個々の状態に合わせて進んでいきます。

※各回 限定6名様!
参加ご希望の日にちをお知らせください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


お待ちしています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif


============
■【にんげんクラブメルマガ】新月たより801~"楽しく楽に速く読める"新感覚の速読メソッド
〒108-0014 東京都港区芝 4-5-10
ユニゾ芝四丁目ビル 8階
TEL:03-5730-2713 FAX:03-5730-2715
E-mail:toiawase@ningenclub.com
HP:https://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや