サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【メルマガ】セミナー情報~春から連休へ、ご予定はいかがですか


こんにちは、にんげんクラブの柴切です。
線路沿いの木蓮の花が開き始めました。
灰色の枯れ木のような枝の先から、
真っ白いハンカチーフが突然現れる手品のように、
白い花が膨らみ始めます。
何本も並んでいる樹が、本当に話し合っているのでしょうね。
一斉に白い色が現われる時、なんだか嬉しくなってしまいます。
1本だけ灰色のままの木があるのですが、これは紫色の木蓮。
毎年見ているので、そうそう、紫はちょっと遅いのよね。
桜のつぼみもだいぶ大きくなりました。
春ですね。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


にんげんクラブから、セミナーのご案内です。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

赤塚高仁先生 ヤマト人の『聖書塾』第2回(3/23)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

にんげんクラブ主催で始まりました、ヤマト人の『聖書塾』
第1回の開催日2/23は、
探査機「はやぶさ2」が、初代のはやぶさ以来となる
小惑星への着陸に成功した日でした。
日本の技術のすばらしさに、誇らしくなりましたね。

「はやぶさ」は日本の宇宙開発をリードした
糸川英夫博士から受け継がれたもの。
初代「はやぶさ」が着陸した小惑星は
糸川博士にちなんで「イトカワ」と命名されました。

糸川博士は、赤塚先生が「真の愛国者であったわが師」と仰ぎ、
その思いを受け継いでいる方。

第1回の『聖書塾』開催の日に、
「はやぶさ2」が大成功というニュースに日本中が沸いていた。
やっぱり、赤塚先生は只者ではない、「もっている人」だと、
思い知らされた日でした。

参加してくださった方も、笑いと涙と、感動に包まれ...

・たくさんの宝物をいただきました。感謝です。
・とても面白かったです。来月が楽しみです。
・知らないこともたくさん! びっくりしたこともたくさん! 
とても楽しかったです。
・ことばの本当のチカラを知りました。参加できたことが喜びです。

アンケートに書ききれないほどの思いをたくさんいただきました。


この『聖書塾』は、
聖書とはなにかを学ぶ場ではありません。

赤塚高仁が、聖書から「何を学んだか」を共有する、
ヤマト人の『聖書塾』
なのです。

連続ですが、どの回から参加されても大丈夫です。
聖書は読みますが、聖書がなくても大丈夫です。

いつでもどこにいても、
赤塚高仁という、最高のガイドが、
楽しく寄り添って、導いてくれます。
ご一緒に、学んでいきましょう。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

片桐勇治先生 連続セミナー第2弾
「新しい時代へと向う世界、その新しい時代とは」第1回(3/28)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

ザ・フナイでの連載でお馴染み、片桐勇治先生の
新しい連続セミナーがスタートします。

毎回、寝る間も惜しんで、
膨大な情報を集め、検証し、考え抜いて、
惜しげもなく私たちにわかりやすく伝えてくださる、
片桐先生の真摯な思いに、感動してきました。

第2弾も、さらに進化、
新しい時代と世界の未来についての唯一、至高の内容!
必ず私たちの未来とその生き方が見えてくる!!

片桐先生に会いにいらしてください。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


この連続セミナーは、
平日の夜、18時から21時の開催となっています。

お仕事や、お住まいの場所など、
平日の夜にいらっしゃれない方の声をたくさんいただきました。

そこで、今年の、なんと10日も続く連休、
この時間を利用しない手はないと、
短期集中講座を企画いたしました!!

連休のご予定はいかがですか。
人ごみがあまり得意ではないので、
最近はもっぱら、近場ですごしていましたが、
さすがに10日間、どうしましょう。
そんな方がいらしたら、選択肢のひとつに、
ぜひ、にんげんクラブを加えていただけたら嬉しいです。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

高島康司先生「コルマンインデックスと私達の未来」

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

2019年5月3日(金・祝)

受付13:45~14:00 
講演14:00~17:00 

参加費:にんげんクラブ会員8,000円
     一般の方 9,000円

会 場:東京グリーンパレス
東京都千代田区二番町2番地
・有楽町線麹町駅(5番出口)徒歩1分


高島先生は、毎月にんげんクラブ会報誌に連載していただいています。
たっぷり3時間、ここだけでしか話せないような、
濃密な時間を共有しませんか。

・コルマンインデックスとはなんだったのか?
・人間の意識は本当に進化しているのか?
・唯一的中しているビリー・マイヤーのエノク預言
・マイヤーの多くの預言から見える悲惨な未来
・非常に困難な2020年代、乗り越えるにはどうするか?
・おそらくアセンションも次元上昇もない
・米情報局が作った多くのファンタジー
・これから来る厳しい時代を生き抜くにはどうしたよいのか?
・答えはすべて我々の意識にある。精神性を覚醒させる方法は?

などなど・・・!!
ご期待ください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

片桐勇治先生 集中講座『パンツを脱いだサル』を読む!【1・2】

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

2019年 5月4日(土) 5月5日(日) 

受付:14:45~15:00  
講演:15:00~18:00

参加費:にんげんクラブ会員 7,000円(各回)
    一般の方      8,000円(各回)

会場:東京グリーンパレス
東京都千代田区二番町2番地
・有楽町線麹町駅(5番出口)徒歩1分


昨年8月からはじまった「片桐勇治先生 連続セミナー」
8回すべての講演を繋ぎ、
その核心となる人類の真実(進化)。
その最大の鍵を読み解いていきます。
この連休中の2回の講演で、
私たちが今いる状況と進むべき道、生き方がはっきりわかる! 
そして、片桐勇治先生 連続セミナー
「新しい時代へと向う世界、その新しい時代とは」
第2クールのエンディングへ!

栗本慎一郎氏の
『パンツを脱いだサル―ヒトは、どうして生きていくのか』と
片桐先生がザ・フナイなどで書いてきた
歴史の境界とその歴史分析、生命論などを織り交ぜて、
キーとなる人類の進化とその進化の本質、
今私たちがいる人類史的な本当の状況、
そしてこれからの輝かしい進むべき
新しい時代(進化)を鮮明に提示する! 
やはり私たちは人類史的な境界にいる! 
そして2013年はその最大のキー・イヤーだ! 

【1】2019年5月4日(土) 
◎ヒトはいかしてにヒトに進化したのか――人類の限界と歴史の境界
・イントロダクション きっかけと弁明
・ヒトはいかにしてヒトになったのか、いかにして進化したのか?
・ヒトの進化とは何か? パンツとは何か?
・ヒトの快感、原罪。パンツを考える
・言葉、歴史、道具、宗教、民族、国家、貨幣、AI
・資本主義を考える、社会主義を考える、経済を考える
・歴史の境界に観る人類の限界

【2】2019年5月5日(日) 
◎私たちは今、進化の中にいる――新しい時代と進化
・歴史の境界とヒトの進化、二極対立と進化、新しい時代と進化
・ユダヤ人を考える
・ビートルズを考える
・あえてガイア仮説を言う。そして内なるものの意味を考える
・人間はいかに進化していくべきか。愛、共存、弱者の包摂、再分配
・これからの政治、経済、社会、世界、そしてライフスタイル
・この一冊のその後の状況を考える その他

※上記2回の各テーマは、一方の回に移ったり、
一方の回で取り上げられることがあります。
 また状況により内容が多少変更されることがあります。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

5/3・4・5は、麹町グリーンパレスで有意義な時を過ごしませんか。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

もうひとつ、
氏名を紐解き、使命と繋がるための時間!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

「にんげんクラブ」だけの特典付き
遠藤夕幻先生個人セッション『字源セッション』

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

3月はおかげさまで満員御礼!!
じっくりじっくり、濃密な時間を楽しまれて、
お帰りになる時のみなさんのお顔は、
明るい希望に満ちた笑顔で、はち切れそうでした。

4/2(火) ① 13:20~15:50 

あと、1名様となりました。
四ツ谷の船井本社、特別に「会長室」での開催です!!
お早目のご連絡をお待ちしています。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif

============
■【にんげんクラブ】セミナー情報~春から連休へ、ご予定はいかがですか
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや