サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【メルマガ】この本、お勧めシリーズ6~赤塚高仁先生


こんにちは、柴切です。
週末の午後、にんげんクラブから、
おすすめの本をご紹介させていただきます。

第6回は、赤塚高仁先生です。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

「聖なる約束」(きれい・ねっと)
「続 聖なる約束 ヤマト人への手紙」(きれい・ねっと)
「聖なる約束3 黙示を観る旅」(きれい・ねっと)
「聖なる約束4 ヤマト人への福音 教育勅語という祈り」(きれい・ねっと)
「聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集 SCORCHED 焦がされた世代」(きれい・ねっと)

聖なる約束90.jpg  ヤマト人への手紙90.jpg  黙示を観る旅90.jpg

教育勅語という祈り90.jpg  スコーチド90.jpg


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

「聖なる約束」

赤塚 高仁(著)舩井 勝仁(著)2014/11/15(発売)

糸川英夫と舩井幸雄。
世界平和、ミロクの世を本気で志したふたつの
巨星の魂を引き継いだ二人が手を取り合い、
時空を超えて、魂の「聖なる約束」への旅が
始まり、果たされていく。

「続 聖なる約束 ヤマト人への手紙」

赤塚 高仁(著)2015/06/28(発売)


「聖なる約束3 黙示を観る旅」

赤塚 高仁(著)舩井 勝仁(著)2016/10/22(発売)

謎に包まれた新約聖書の最終章「ヨハネの黙示録」が伝える真実とは?
西洋の封印を拓くのは、
ユダヤの兄弟、ヤマトの民としていまを生きるあなたです!


「聖なる約束4 ヤマト人への福音 教育勅語という祈り」

赤塚 高仁(著)2017/04/02(発売)

「危険な思想」と言われる教育勅語。
あなたはその本当の意味をそして、そこに込められた
真実の想いを知っていますか?
自分のルーツを知らず自分の国を愛せない人に
他の国を愛することなどできない。

「聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集 SCORCHED 焦がされた世代」

IRIT AMIEL イリット・アミエル(著)2018/05/22(発売)
石原みのる 訳
監修・解説 赤塚高仁・舩井勝仁

イスラエルの地で、ホロコースト生存者の手記を手渡された二人は、
ユダヤの民の魂の叫びに愕然とする。
世界平和を祈ることの真実の意味を自らの魂に問い、
すべてのヤマトの人々へ、その魂の叫びを届ける。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

にんげんクラブでは、赤塚高仁先生の
 ヤマト人の『聖書塾』第2段を開催いたします。

「聖なる約束」5連作に、納めきれない思いを、
赤塚先生が、伝えてくださいます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
赤塚高仁先生 ヤマト人の『聖書塾』

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


同じ道を歩んできた舩井勝仁が
「舩井幸雄ドットコム」のコラムで、
このセミナーを紹介しています。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

来年の赤塚高仁さんの聖書塾の第2期募集が始まりました。
激動の時代を乗り切るための無条件の愛の本質を教えてくれるというよりは
体験させてくれる貴重な機会になると思いますので、
ぜひご参加をご検討いただければと存じます。

 赤塚さんは、折りに触れ
「魚に水がみえないように、 鳥に空気が見えないように、
日本人に日本が見えず、人には自分が見えない」と言います。
聖書の勉強会は、日本各地で数え切れないほど開催されていると思いますが、
やまとこころで読み解く聖書の塾は、間違いなく赤塚さんだけです。

 30年間、イスラエルを20回訪れ、
いまの赤塚さんは日本とイスラエルの精神的な架け橋を
しっかりと確立されたように思います。
師である糸川英夫先生より、
「聖書は、キリスト教の経典ではなく
4000年の昔から続く知恵の本である」
という教えを受けた赤塚さんは、
それまで手にもとったことがなかった聖書を素直に、
虚心坦懐にひたすら読みました。

 イエスのことが大好きになり、
聖書から古事記が読めるようになりました。
私が赤塚さんに感心するのはこういうところです。
薫陶を受けた方々からの教えを、
赤ちゃんのような無垢の心で受け入れ、
自分の人生をかけて愚直なまでに実践そして探求する。
なので、レクチャーをする立場になり、
自分の講座に来る方々には全身全霊で向き合っておられます。

 「いろんなセミナーや勉強会に行きましたが、
マンツーマンの授業でもないのに
講師の先生がこんなに精神的に寄り添って、
本質的な学びをくれる塾は赤塚さんが初めてです」
という声が受講生の中からいくつも聞かれるのは納得です。

 大好評の1クール目が終わり、
「知恵の書」である聖書の所以を
より深く探っていく次クールにしたいと、
赤塚さんは張り切っておられます。

「聖書を通じて、日本人に見えなかった日本がみえてくるのです。
私の講座に出てくださる皆さん、生まれて初めて聖書を開く方ばかり。
安心してください。イエス・キリストも弟子たちも、
新約聖書を読んだことありませんから」と赤塚さんは言います。

 1ヵ月に1回土曜日の開催です。
私は、全参加はできないかもしれませんが、
心疲れたときは1番後ろに座って、
慈雨のような赤塚さんの優しい世界に触れに行きたいと思っています。

イエス・キリストの無条件の愛を実際に体感させてくれる
赤塚さんの聖書塾で学ぶと不思議なもので、
いまの世界を動かしているキリスト教やイスラム教の
一神教の世界の感覚が自然とつかめるようになります。

日本人の弱いところである視野の狭さを克服するためにも、
神の「無条件の愛」を実感してみてください。

  舩井 勝仁

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

11月30日(金)まで早割特典!!
赤塚高仁先生 ヤマト人の『聖書塾』


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


お待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif

============
■【にんげんクラブメルマガ】この本、お勧めシリーズ6~赤塚高仁先生
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: https://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや