サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【メルマガ】臨時号~モロー先生・戸練ミナ先生からのメッセージ


こんにちは、柴切です。
みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか。
東京も本当にすごい風でした。
早めに帰宅しようとする人たちで、夕方の駅は大混雑。
今日はまた、厳しい暑さがもどってきました。
まだまだ、何があるかわかりません。
少しでも被害が少なくすみますように、
お祈りするばかりです。

昨日、お伝えした、Kan.さんの言葉が思い浮かびました。

「自然を見ていると、遠慮がないですよね。
 破壊があって再生があり、
 再生があって破壊があり、
 この繰り返しの中でどんなものも培われていきます。
 調和しているようで、すべてのものが刻々と変化しており、
 止まっているものは一つもありません。
 それが自然というものですから、
 そこに臆病になってはいけないのではないでしょうか」


自然の一部である、私たち。
前を向いて、今を大切に生きていきたいです。

そして、今、お二人の先生から、
すてきなメッセージが届きました。
ぜひ、受け取ってください。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

エイヴリ・モロー先生から、
メッセージをいただきましたので、ご紹介します!!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


にんげんクラブからリクエストがあり、
『ホツマツタヱ』について日本で講演をする機会を
とても嬉しく思っています。

2014年に日本神話の裏話しについて
拙著『THE SACRED SCIENCE OF ANCIENT JAPAN』を
出版しましたが、
いときょう先生と長谷澪様の翻訳の努力のおかげで
一部和訳が達成され、この度、初めて公開される予定です。

感謝するとともに、
当日は、新しい発表も準備しています。

外国人の視点から『ホツマツタヱ』の世界を紹介することを
楽しみにしています。
興味ある方はぜひお越しください。

  エイヴリ・モロー

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

そうなんです! このセミナーのために
モロー先生の著書
『THE SACRED SCIENCE OF ANCIENT JAPAN』
(上古日本の神聖なる知識)
この中の、ホツマツタヱに関する部分を、
特別に翻訳していただいた資料をご用意しました。

貴重なものになるでしょう!! 
当日、セミナー会場で、ぜひ手にしてください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
エイヴリ・モロー先生 世界の神話と歴史から見た『ホツマツタヱ』in 四ツ谷(9/8)


エイヴリ・モロー先生 世界の神話と歴史から見た『ホツマタヱ』 in 京都(9/18)
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

東京、四ツ谷のセミナーは9/8(土)
そして、京都でも、9/18(火)に開催されることになりました!


京都の勝浦友美さんから、メッセージです。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

皆さま こんにちは。
京都で「寺子屋in京都」を開催しております、
ヒプノセラピストの勝浦友美です。

「寺子屋」の開催をさせて頂きました際に、
「ホツマツタヱ」研究者のいときょう先生と宮崎貞行先生を
講師としてお招きさせて頂きましたご縁で、
今春、モローさんにもご縁を頂きました。

「ホツマツタヱ」は、
古代やまとことば「ヲシテ文字」で、
縄文人の宇宙観・歴史・文化・人としての道など、
「縄文哲学」が、一万行にわたる五七調の和歌で綴られた文献です。
日本人でも難しい内容を、外国人のモローさんが関心を持ち、
研究してくださっていましたことに感動いたしました。

今回、モローさんの講演を、
「にんげんクラブ」さまが
主催してくださることになりましたので、

日本人よりも日本人らしくて、日本語も上手な
モローさんの素晴らしい研究内容をぜひ、
たくさんの方に聞いていただきたいと思います。

いときょう先生が司会進行をしてくださいます。
ぜひ、ご一緒に素敵な時間を過ごしましょう♪
  
  (勝浦友美)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


京都の会場は、
『mumokuteki hall』 

京都市中京区式部町261ヒューマンフォーラムビル 3F
阪急京都本線 河原町駅(出入口9) 徒歩4分

すてきな場も、お楽しみください。


「エイヴリ・モロー先生&いときょう先生&宮﨑貞行先生」  
こちらの「鼎談」は、
9/8(土)東京四ツ谷のセミナーのみのお楽しみです。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

戸練ミナ先生からも、
すてきなメッセージをいただきました!!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

はじめまして。
9月29日、にんげんクラブさんで
「重ね煮」をご紹介させていただきます
戸練ミナと申します。

せっかくの機会ですから多くの方に重ね煮のことを
ぜひ知っていただきたいと思います。
少しだけ、重ね煮のことご紹介させてくださいませ。

重ね煮は、野菜の調理法ではありますが、
その考え方や野菜との向き合い方から
不思議と何か気付きを得る方が多いように思います。
自分が口にするものに、行動に表して感謝し、
野菜が私たちために美味しくなってくれるように祈り、
向き合うことを重ね煮を通して体感していただきます。

忙しい毎日、身体のこと、食生活のこと、
身体にも心にも優しい食事をしたいのに、、、
現実は、なかなか思うようにお料理に手をかける余裕がない。
という方にもオススメの野菜の調理方法です。

自然の摂理に従って、鍋の中に野菜を重ねて、
人間が作り出すことのできない深い味わいを
堪能していただきます。

実にシンプルで奥深い重ね煮の時を
ご一緒していただけると嬉しいです。

  戸練ミナ


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
戸練ミナ先生『はぁも煮』重ね煮の作り方(デモンストレーション)と試食会(9/29)
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


戸練ミナ先生は『重ね煮』で
育った野菜たちの声が聞こえる料理研究家です。
四ツ谷のセミナールームで、
デモンストレーション講座を開催いたします。
今回は、特殊セラミック内臓による遠赤外線の効果を使って、
じっくりと煮込んでいきます。

試食タイムもたっぷり!!
愛にあふれた美味しさを、かみしめてください。

重ね煮を使い、みそ汁、あえ物、主菜まで、
レシピも広がりますよ。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

新しい今のために、お役にたてたら嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif


============
■【にんげんクラブメルマガ】臨時号~モロー先生・戸練ミナ先生からのメッセージ
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや