サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【メルマガ】便り380~すばらしい未来をつないでいくために!


   [メルマガご登録者 現在7266名]

こんにちは、柴切です。
毎日、暑い日が続いています。
気の持ちようで乗り切れるようなレベルではありませんね。
どうぞ、むりせずに、身体を守っていきましょう。
この異常な暑さも、人間のエゴが原因のひとつだとしたら、
流されずにもう一度日常生活を見つめ、
本当に大切なことは何かを、丁寧に取り組んで過ごしたいものですね。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

にんげんクラブで連続セミナーをしていただいています、
いときょう先生。
古代日本の文字で書かれた最古の文献「ホツマツタヱ」を
いときょう先生がご自分の足で確かめられた事実をもとに、
私たちに、本当の日本の歴史を伝えてくださっています。

こんなにも自分の国の歴史を知らない国民はいないのかもしれません。
時の権力者によって、隠され、捻じ曲げられてきたこともあるでしょう。
ならば、なおさらのこと、自分たちのルーツを知らなければなりません。
目先の便利さに流されて、守り伝えなくてはいけない、
日本という国を作ってきた私たちの先祖の思い、智慧を、
学ばなくてはなくてはなりません。
すばらしい未来をつくるためには、現在地をしっかり理解すること。
過去の歴史を知らなければ、現在地を理解することはできないのです。

ぜひぜひ、いときょう先生と共に、学んでいきませんか。
すばらしい日本の、世界の未来をつないでいくために!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
いときょう先生『ヲシテ文献 ホツマツタヱを学ぶ』第8回(7/30)
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

四ツ谷のセミナールームでお待ちしています。

足を運べない方、もう一度学びたい方には、収録DVDがあります。

ご利用ください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

全国の支部からの情報をお届けします。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


===========================
1.☆愛媛より ドキュメンタリー映画「一陽来復」上映会(8/4~10)
===========================
こんにちは、愛媛松山の黒田孝子です。
ドキュメンタリー映画「一陽来復」
松山での上映のご案内をさせて頂きます。

◆上映:8月4日(土)~8月10日(金)
 10:00~ (1日1回上映)
◆場所:シネマルナティック 

「一陽来復」 

【舞台挨拶情報】
8/4(土)10:00の回上映後
登壇者:戒田節子(アナウンサー)×ユンミア監督× 益田祐美子(プロデューサー)

「一陽来復」は、
宮城県に震災支援に行かれた尹監督が、自分に何ができるかと思い、
被災された方々の今に焦点を当てて作られたドキュメンタリー映画です。

『震災当時の映像は使っていません。壮絶な経験を抱えて生きている人がいる。
震災がテーマだが、困難に遭遇した時、人はどう生きていくかを教えられた。
タイトル(一陽来復=悪いことが続いた後、物事が良い方向に向かうこと)は
願いでもあり、応援でもある。
多くの方に見ていただき、被災地の今を感じ、想像してほしい
(読売新聞記事抜粋)』

被災された方は、忘れないで欲しいと言っておられます。
香川県で映画を見て、松山でも上映してほしいと願っていました。
やっとやっと上映が決まりました。
いくつもの賞と推薦を貰っている映画です。
中高大学生にも見て欲しいと願っています。
「一陽来復」の映画のタイトルは、
人々の幸せを願い書画家小林芙蓉氏が揮毫したものです。

友人の感想です
「映画は三県の被災地で生きる方々の姿が描かれています。
今の日常がとても穏やかに映されそれぞれのご家族が
自然体で当時を振り返りながら、そしてこれからのことを
感じたままにお話されていました。
本当に自然な日常を映し描いているからこそ、
その中から発せられる言葉一言一言にとても重みを感じました。

ご覧になる方々それぞれに感じ方は違うと思いますが
命がある、生かされているそれだけでいい、
そんな「命と生」に対して意識が変わる映画だと思いました。
「生きる」ということはしんどいと思いながらも、
それでも人と人が支えあい、人は人に救われながら
毎日を過ごし生きていけるということを改めて感じることができる
本当に心に染み渡る素晴らしい映画でした。
私は、今日もまだこうして生かしていただいております。
できることを、生きている限り世のため人のために
ひとつでも多くさせていただきたいとおもいます。」

前売り券を持っておりますので、
黒田までご連絡くださいませ。宜しくお願い致します。

黒田孝子 090-7240-2765

===========================
2.☆大阪より エネルギー療法 整膚セラピー個人セッション(10/14)
===========================
大阪支部の小原正年です。
6月23日に初めて、柴山郁子先生のセミナー、
整膚セラピー個人セッションを企画させていただきました。
当日は、大盛況ですぐに満席になりました。
今時点で、4枠、4名様のみ、残席があります。
定員になり次第締め切りになりますので、
ご希望の方は、今すぐにお申込をお願いします。

◆詳細 エネルギー療法 整膚セラピー個人セッション
1、10月14日(日)9:00~10:00
2、10月14日(日)16:30~17:30
3、10月14日(日)17:40~18:40
4、10月1/4日(日)18:50~19:50

●コースは、 10000円コース・20000円特別エネルギーコース
特別エネルギーコースは集中してエネルギーを流す時間を作ります。
特別困っているお悩みやご病気がある方どうぞ。
ご希望の時間とコースをお選び下さいませ。

◆場所 space The Heartland (サロン&イベントレンタルスペース)
(大阪府大阪市住吉区東粉浜1丁目4-29 (左側))

★エネルギー療法 整膚セラピー個人セッションの詳細★
 

★エネルギー療法 整膚セラピー個人セッションのお申込は、★
aoiseifu@gmail.com までメールでお送りください。
お問合せ先 小原(おはら) 携帯090-8385-3147

===========================
3.☆関東より そんな方もまだおられる
===========================
こんにちは。
関東支部代表世話人、大綱・芸術文化情報ステーション
(横浜・港北)フロンティアショプ・カムナサロンのSeiです。

16日の全国一斉 海・河川の浄化EMダンゴ投げは、
鶴見川浄化プロジェクトチームの目標だった1,000個を超えて
1,222個のダンゴができてみんなで楽しく投げることができて大成功でした♪

その食事会や15日のネッシン療法公開講座の茶話会、12日の熊谷先生の会の中で、
最近よくお話している瞬間移動や雨に濡れない体験とか、
それを実践したら実現しちゃったスタッフのお話をしたら、
来月の海底村・本物情報会に参加したいという方が結構おられたので、
今後は最終日曜の海底村・カムナファームでもお話ししようかと思います。

こうやってご参加希望の方がおられたら、
出来るだけ対応して情報や体験を共有しようと思っています。

けどですね。なんかフロンティアショップへのフリーダイヤルに電話してきて
「Seiさんいますか?瞬間移動のコツを教えて欲しいんですけど」
なんて方がおられたとスタッフから聞きました(~_~;

本物情報会でお伝えしたときも、ホワイトボードを使ったり身振り手振りで、
なにより直接の肉声で3時間ぶっ通しだったのに、
「遠方だから」「忙しいから」って電話で個別に手軽に、それもタダでって。。。
そんな方もまだおられるんですね(苦笑)

まぁ、お食事会はそれに近いくらいお得ですけど。

で、明後日21日(土)は秋葉原UDX 4Fでの本物研究所「感謝祭2018」です。
フロンティアショップもブース出展するので、
いま出展用品の準備梱包作業で大わらわです。

詳細はこちら↓

7/21(土) 本物研究所「感謝祭2018」~秋葉原UDX 4F gallery Type-<L>
 ◆ ゲスト講師:船瀬俊介氏、鬼丸昌也氏、佐野浩一
 <"ほんもの"から、超"ほんもの"へ!~フロンティアショップブース出展>
 13:00開場 13:30~18:00 懇親会は同会場にて18:30~19:15

7/29(日) 海底村・カムナファームや8/3(金) ネッシン個別施術、
アニマルネッシン施術会などについては、また次回。


詳しくはフロンティアショップホームページ、フロンティアカレンダー

をご覧ください。
カムナサロンのお休み日もカレンダーに掲載されています。

いつもありがとうございます
Sei(~-~)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

以下には各地のセミナー・よりあい情報をご紹介します。
お近くの方やご興味のあるイベントは、クリックしてみてください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

【イベント・講演会】

●北海道より 小川雅弘社長&村中愛さん講演会(7/21)
  
●大阪より 川田薫博士監修「楽笑 氣づきのセミナー」(7/21)

●大阪より 白鳥哲監督講演&映画『リーディング』上映会(7/21)
 
●千葉より 7月のよりあいのお知らせ(7/25)
 
●大阪より 真弓定夫先生映画「甦れ生命の力」上映会(7/28)

●広島・福山より 中山康直氏のイベントのお知らせ(8/4.5)
 
●大阪より エドガーケイシー療法「ひまし油湿布のやり方」講座(9/2)
 
●大阪より 大橋智夫先生出版記念講演会(9/15)
 
●大阪より 心と体を耕す整膚セラピー体験セミナー(10/13)
 

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

**にんげんクラブ主催セミナー**   

☆秋山佳胤先生「ロータス・カフェ ~アフタヌーン~」
(7/22◆尼僧漫画家、悟東あすか氏とのコラボ講演◆・8/26・9/24・11/10・12/23)
☆堀 大輔 氏 連続セミナー「短眠 ショー トスリパー講座 」
  (7/24・8/28・9/11・10/9)
☆新企画!秋山佳胤先生&堀大輔氏「コラボセミナー」(10/21)
☆いときょう先生「ヲシテ文献ホツマツタヱを学ぶ」教材DVD付き!(7/30)
☆いときょう先生『ヲシテ文献ホツマツタヱを学ぶ』第2クール
  (9/25・10/29・11/26・12/25)
☆新登場!片桐勇治先生 新連続セミナー
  (8/23・9/20・10/25・11/22)
☆考古学者 大島直行先生お話し会第2弾『縄文シンボリズムを考える』(11/18)

セミナールームで、お待ちしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
舩井フォーラム事務局からお知らせです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『舩井フォーラム ザ・ファイナル』
宇宙は、よろこびそのもの ~どんな人生にも光は当たる~

収録CD・DVD発売開始いたしました!!!
詳細・お申込みは、こちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆.。.:*・° ☆☆.。.:*・°☆☆.。

【舩井幸雄から 今週のひとこと】

明るく.jpg

☆.。.:*・°☆☆.。.:*
「明るく、
   元気に、
      さわやかに」
     .。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://ningenclub.net/p/r/Xsn2DOXG

sub_bnr_mailmag.gif


============
■【にんげんクラブメルマガ】便り380~すばらしい未来をつないでいくために!
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや