サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

2018年7月号おすすめ書籍(会報誌より)「マジック・プレゼンス」「子どもたちの光るこえ」「「幸せのタイムライン」に乗る生き方の法則」

    


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


マジック・プレゼンス
ゴッドフリー・レイ・キング(著)
八重樫 克彦・八重樫 由貴子(訳)
ナチュラルスピリット 刊
定価2,600円+税


著者のゴッドフリー・レイ・キング氏は、1878年生まれ。
鉱山技師だった著者は、1930年にマスターであるサン・ジェルマン
(セント・ジャーメイン)伯爵に出会い、弟子として指導を受けました。

本書は、サン・ジェルマン伯爵や、大いなる白色同胞団(グレート
ホワイトブラザーフッド)のマスターたちからの教えと、著者の
実際に体験した驚くべき冒険が書かれています。

アメリカ、フランス、中東、ヒマラヤ山脈など、世界の秘境や修養地を
巡り、ロマンスや時にサスペンスのような展開もありつつ、自らの神性を
追究し、世界の平和のために活躍する描写は、とても楽しく読めました。

本書は、ノンフィクションとして書かれていますが、何百年も若い姿で
生き続けるマスターたちや、空間から出現する食べ物や宝石、自在に
消えて移動のできる身体、洞窟の中の秘密の地下施設、空飛ぶ魔法の
じゅうたんなど、驚きの内容が盛りだくさんです。
本書の内容を信じるか信じないかは、読者に委ねられる本だと思います。
個人的にはとても興味深い内容だったので、100年近くも前に本書が
書かれていたことに驚き、できればもう少し早く読みたかったなと思い
ました。

本書を読むと、アセンデッド・マスターや多くの存在たちが地球の平和を
守り続けてくれていることがわかるとともに、自分の内なる神に意識を
向けることができます。夢と希望と愛が溢れた本だと思いました。

なお、本書は2015年に出版された、著者とサン・ジェルマン伯爵の
出会いが書かれた『明かされた秘密』の続編です。本書を読まれる方は、
まずは『明かされた秘密』から読まれることをお勧めいたします。


(編集室 兒玉裕子)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


子どもたちの光るこえ
香葉村(かばむら) 真由美(著)
センジュ出版 刊
定価1,800円+税


「愛」と「感謝」が溢れています。電車の中で読み始めて、いきなり涙が
こみあげてきて困ってしまいました。

著者は福岡市の現役の小学校の先生です。本著に登場する物語は、すべて
実際にあったこと。悲しみと喜びの涙をたくさん流しながら、精いっぱい
命輝かせ生きてきた真実。読む人の心を揺さぶらないわけがありません。

著者は、「私は平凡な一人の教師でした」と振り返っていますが、やはり
際立って違っていたのは、子どもたちが好きでたまらないというところ。
どんなレッテルを貼られた子どもたちも、愛の確信を持って体当たりで
接してきたことだと思います。

そんな著者の運命が動き出すのは、かつての教え子が自殺してしまうと
いう、本当に衝撃的な出来事でした。立ち上がれない著者を守ってくれ
たのは、家族であり、友人であり、教室で待っていてくれた子どもたちの
光る声でした。

それからも多くの試練が著者を襲います。何度も落ち込み、自分自身が
ボロボロになり「誰かに受け止めてほしい」と心の底から思った経験が
あるから、本当の意味で子どもを受け止める覚悟が持てたと語っています。

「この本でお伝えしたいのは、どん底にいた私を救い、前よりもずっと
ずっと幸せにしてくれた子どもたちから学んだ『愛されて生きること』の
素晴らしさです。人は、抱きしめてくれる人がいるだけで生きていける。
たとえ、それがたった一人でも」

「人が成長できるのは、感謝に溢れている時」なのです。
不器用で失敗だらけで、泣き虫で方向音痴で、遠足で全然違う所に連れて
行かれても、大好きな先生の、体当たりの感動物語。
泣いて笑って、勇気をもらえます。
ぜひお読みください。

(編集室 柴切純子)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「幸せのタイムライン」に乗る生き方の法則
櫻庭 雅文(著)
徳間書店 刊
定価1,500円+税


『2012年の変化はすでに起きている¦「百匹目の猿現象」が起こり、
大難は小難になった』『資本主義崩壊最終ラウンド』などの舩井幸雄の
著作をはじめ、数々のベストセラーを世に送り出してきた櫻庭雅文氏は
出版社から独立後、経済・ビジネス、社会、科学、精神世界などの出版
プロデューサーとして活躍されています。

本著では生きるのがちょっと苦しいと感じている現代人に生きやすい
ヒントを与えてくれています。
ほとんどの人が何らかの「怖れ」を抱えています。それを解消するには
その根源にある原因に気づくことが必要です。
本来、幸せに生きることができるはずの人生なのに「幸せのタイムライン」
に乗っているはずの人生を、すさまじい力でゆがめているのです。

ネガティブな思い、感情の爆発、異性と付き合えない、過食に拒食、、
セックスレスやセックス依存症、家庭崩壊、お酒や薬に依存すること。
なにげない日常の出来事や親子関係だったり、過去の記憶に隠されて
いたりするのです。
それは前世やもっと前から引き継がれてきているものであり、現世では
なんらかの形で追体験し、さらに背負い込んでしまっているのだそうです。

「怖れ」と逆のベクトルが働くことで、苦しくつらい思いをせずにすむ
のは民族や国、宗教だけではなく私たち一人一人が「怖れ」を手放す
ことによって、幸せを感じる生き方ができるようになり、それこそが
愛に向かって進む「アセンション」へ進む道なのだそうです。
その愛は、特定の人にだけ向けられるものではなく、すべての人、生き物、
無生物、自然や地球、さらには宇宙にまで向けられ、私たちはその中で
輝きを持って存在できるのです。

舩井幸雄の話も登場します。そこでは舩井幸雄の「長所伸展法」に
触れています。必読の一冊です。
ぜひ、お手にお取りください! 


(編集室 江尻みゆき)



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや