サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

「アンパンマーチ」

先日、小川さんの「世界144000人の平和の祈り」講演会がありましたので
ご報告いたします。

人の繋がりや、雰囲気などを大事にしたいと思い個人の蔵をお借りして、
手作り感のある講演会にしたいと思っておりました。


シノノメ510-1.JPG   シノノメ510-2.JPG

講演会当日は、天気にも恵まれ、会場はうららかな雰囲気に包まれ、
勝仁さんと小川さんの講演が始まりました。

アンパンマンマーチと講演会でお目にかかるとは思いませんでしたが、
小川さんがスマホでアンパンマンマーチを流したところ、意外にもみんな、
歌いだしました。

「そうた♪♪嬉しいんだ♪♪♪・・・」

大人も、鎧兜を脱ぎ捨てて、アンパンマーチを口ずさめるくらい
歌詞の内容は深いです。
改めて感動しました。
子供に歌って聞かせる前に、今の大人達が歌詞の響に共鳴していかないと
いけませんね。


女性性の時代と言われますが、今まで以上に女性が立ち上がり、
自分の子供が戦争の犠牲とならないために、争いの無い時代を創りあげて
いかなければなりません。


でも、正直思うことですが、今現在、アメリカ人の女性の方がより現実的に
子供を戦争の犠牲となってもらいたくないと思っていると思います。
現実的に、ベトナム戦争以来、PTSDに苦しむ人の数はどれだけいるので
しょうか?
戦場から帰還した後も、日常生活が戦場化しています。

一人一人が、自分のお蔵にしまい込んだままの、才能、能力、魅力を引き出し、
立ち上がる時が来ました。


 
そうだ! 嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも


何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為


何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも


そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為


時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為


image002.jpg
SORA shinononme 

URL http://sora-shinonome.jp
E-mail sora1@shinonome1.jp
TEL0237-47-4501 FAX0237-47-0739     代表 菅原 和幸

<毎年恒例イベント 命仁栽培田視察と座談会のお知らせ>

今年も命仁の田んぼ視察と勝仁さんと生態系生体システムプログラム農法
アドバイザーの早坂さんの講演会がありますので、是非ご参加ください。


○日時   6月5日(日) 11:00~16:45 
○集合場所 11:00 ㈲帰耕 駐車場から乗り合わせて上西山地区農場に移動
○勉強会場 14:10 新庄市 ㈲帰耕 セミナールーム  
                    新庄市北町8-11 ℡:0233‐28‐0313 
○スケジュール
11:00~12:00 田植え後の命仁田んぼ視察研修
12:30~13:30 昼食会 命仁おにぎりでエネルギーの高い食事を楽しもう!
14:00~16:30 舩井勝仁さん講話
 「今知らせたいこと・いい世の中をつくるために必要なこと」
「舩井フォーラム2016 案内」
 「命仁米が出来るまで」報告:早坂正博氏
        (生態系生体システムプログラム農法アドバイザー) 
             情報交換会 
16:45     終了
○参加費  2000円

お申込み お問い合わせ

にんげんクラブ山形支部 菅原  TEL 0237-47-4501 FAX 0237-47-0739 
                メールsora1@shinonome1.jp




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや