サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブ便り】にんげんクラブ便り230 & 新月便り814(うれしい画像付き!)

こんにちは、にんげんクラブの柴切です。
暑い日が続きます。「猛烈な暑さ」という言葉も聞き慣れました。
週末から、暑いけれど風が変わったなと思っていたら、もう立秋。
まだ青いけれど、柿や栗の実もずいぶん大きくなってきました。
季節は確実に巡っているのですね。

にんげんクラブは、8/13(木)~17(月)夏休みをいただきます。
お休み前に、便り230 & 新月便り814をお届けします。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

●新月 2015年8月14日(金)23:53

○満月 2015年8月30日(日)03:35

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


にんげんクラブセミナーよりおしらせ


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆好評!第2回 ひのきの森by「BMD」を体験しませんか?(8/22)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/05/bmd.html

BMD予防医学協会代表の近藤和子先生は、今、にんげんクラブ会報誌に
毎月、舩井幸雄の思い出を連載していただいています。
9月号で3回目になりますが、その原稿を書くにあたり、今まで舩井幸雄の
深い心の思いの世界までは理解していなかったことに気付いたそうです。
20年以上も前から親交があるのに、それでも今になって気づくことがある。
すごいことですね。
いまでこそ、電子顕微鏡など技術が発達して、やっと解明してきた世界を、
近藤和子先生はひたすら研究し続けてきました。
時代がやっと、近藤先生に追い付いてきたということです。
大好評のこのセミナーは、近藤先生と舩井勝仁が、わかりやすく伝え、
実際に体験して、ミモレ農園のおいしい野菜を味わえる、
とってもお得な、絶対満足していただける1日をご用意しています!!

お待ちしています!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆植原 紘治先生 サイバーリーディング ルン・ル(8/26)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/03/826.html

すっかり、にんげんクラブを代表するセミナーのひとつになりました、
植原先生のルン・ル!!

前回は、はじめてルン・ルを体験した方がたくさんいらっしゃいました。

いきなり畳のお部屋にみんなで寝転がって、暗闇の中、植原先生が
なにやら唸りながら歩き回る。初めての時は私もびっくりしました。

最後の質問コーナーで、初めての方にご感想をうかがうと、
「眠ってしまいました。ごめんなさい」
すると植原先生、にっこり笑って、「ありがとうございます」

きょとんとした雰囲気の中、
眠ってしまったと感じることで効果があるということや、
ルン・ルを始めることになった今までの経験まで、
問われるままに植原先生がたんたんと話してくれて、
びっくりしたり、笑ったり。

終了後も先生を囲んで、次々に質問が飛び交います。
簡潔で、目からうろこが落ちるような答えに、一同大感動でした。

なによりも続けることのすばらしさを教えていただきました。

初めての方も、受けたけれどなんだかわからなかったという方も、
ぜひ、体験してみてください。
いつか、何かが変わっていることに気付くかもしれません!!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆第5回こだまゆうこのハートでつながるお話会(8/27)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/03/829.html

こだまゆうこがその時感じたことをお伝えする、お話し会。
毎回どんな話の展開になるか、わくわくです。
少人数でこだまゆうこを囲んで、まさにハートでつながれるお話し会。
初めての方も大歓迎です。どうぞ、楽しみにいらしてください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆第2回 清水浦安先生『ワンドロップセミナー』(8/28)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/05/828.html
↑↑↑
第1回の清水浦安先生セミナーの動画を、ホームページにアップしました!!

本当におもしろいお話しでした!!
笑いながら、私たち人間の本質を教えていただき、感動しました。
ぜひぜひ、実際の清水先生に会いにいらしてください。
一緒に真実を見つめていきましょう。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆個人セッション藤井美弥先生「ハーキマーダイヤモンドセッション」(9/5・6)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/06/95.html

残り3名様となりました! お早目のお申し込みをお待ちしています!!

9月 5日(土)
12:30~13:30
15:30~16:30

 9月 6日(日)
14:00~15:00 

にんげんクラブ会員 15,000円(60分)
 一般の方     18,000円(60分)
(ちらし等一部に間違いがありました。お詫びいたします)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

** にんげんクラブ主催セミナー http://www.ningenclub.jp/event/** 

☆第2回 ひのきの森by「BMD」を体験しませんか?(8/22)
☆植原 紘治先生 サイバーリーディング ルン・ル(8/26)
☆第5回こだまゆうこのハートでつながるお話会(8/27)
☆第2回 清水浦安先生『ワンドロップセミナー』(8/28)
☆個人セッション藤井美弥先生「ハーキマーダイヤモンドセッション」(9/5・6)
☆特別企画☆高橋呑舟先生&舩井勝仁と一緒に行く「真名井神社参拝」(9/7~8)
☆新登場☆ 越智啓子先生「ワークショップ」&「講演会」(9/20)
☆エヌ・ピュア共催 『健幸カレッジ』(10/7)ゲスト 高島康司先生
☆秋山佳胤先生 ロータス・カフェ ~アフタヌーン~(11/8)
☆『黎明(れいめい)』著者・葦原(あしはら)瑞穂(みずほ)先生の講演会(11/14)
☆総まとめ!『健幸カレッジ』(12/3)ゲスト 滝沢泰平先生&長典男先生


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
※携帯電話でメルマガを読まれている皆さまへ
文章が途中で切れてしまっている場合、このメール宛にご返信ください。
再送信させていただきます。
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

*** 支部からの 新着情報 ***

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

===================================
1.☆新着☆東京より 芦刈純さん講演・演奏会のお知らせ(8/24)
===================================
みなさん、こんにちは!
『アートでミロクの世』がモットーのにんげんクラブ世話人の川端淳司です。

8月24日(月)PM7時~9時30分の間、四ツ谷の船井セミナールームにて、
私の友人のコントラバス弾きであり、目に見えない世界に通じた若き光の
シャーマンでもある芦刈純さんの講演・演奏会を開催します。
※PM6時30分受付開始

参加費は無料ですが、時に過去世まで霊視して、除霊や浄霊、使命への
気づきのアドバイスを無償で行っている芦刈さんの活動に
賛同される方からの寄付も受付けます。

芦刈さんの以下のメッセージが心魂の琴線に触れた方はぜひ
川端(new-jj.k_72@docomo.ne.jp)までお申し込みください。
※当日参加ももちろんOKですし、お手伝い頂ける方も募集中です♪

詳細は、こちらをごらんください。
http://www.ningenclub.jp/shibu/tokyo/

===================================
2.☆新着☆千葉より ファミレス寄り合いのお知らせ(8/27)
===================================
お世話になっております、にんげんクラブ千葉支部の杵鞭です。
暑い日が続きますが体調のほうはいかがでしょうか?

千葉支部ファミレス寄り合いを開催しますのでよろしくお願いします。
 
◆日時 8月27日 木曜日 18:30から21:00ぐらいまで
◆場所 ジョナサン千葉駅前店(JR千葉駅前東口交番前) 

(会員/非会員は問いません。途中参加/退出は自由です。)

参加される方は人数把握のため連絡していただけるとありがたいです。

参加のお申込みは、杵鞭(きねむち)までお願いします。
chibayoriai@hotmail.com 

当日 携帯 090-8506-1537 杵鞭(きねむち)まで

よろしくお願いします。


===================================
3.☆新着☆山形より 佐々木 伸子さん健康講座のお知らせ(9/6)
===================================
こんにちは、山形の菅原です。

山形支部では、宮城支部の佐々木 伸子さんをお招きいたしまして、
健康講座を開催いたしますので、お気軽にご参加ください。


大切な自律神経のバランスに働きかける呼吸法やヨーガ、フィットネスなどを
取り入れております。日々の自分自身の体に対すケアの習慣は、1日僅かな時間でも、
将来大きな変化となって現れます。10年後、20年後どのような姿でいたいですか?
30年後は実年齢60歳でも20歳にしか見えないほど若い人もいるかもしれませんね。
そんな未来予想図も存在しております。


場所  神町公民館 2F 和会議室 (山形銀行神町支店の近く)
日時  9月6日 (日曜日)  14:00~16:30
参加費 300円  床に敷くバスタオルもしくはマットをご持参ください。
運動しやすい格好でお越しください。

お問い合わせ先  chibayoriai@hotmail.com 菅原まで

詳細は、こちらをごらんください。
http://www.ningenclub.jp/shibu/yamagata/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


以下には各地のセミナー・よりあい情報をご紹介します。
お近くの方やご興味のあるイベントは、クリックしてみてください。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


【イベント・講演会】

●愛知より 映画「蘇生」上映会&白鳥哲監督講演会(8/15)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/aichi/
●沖縄より 寄合のお知らせ(8/15)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/okinawa/
●東京より 8月の秋葉原寄合のお知らせ(8/18)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/tokyo/
●愛知より 赤塚高仁さん講演会(8/22)&真夏の温泉大寄合(8/22~23)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/aichi/
●神奈川より☆湘南ファミレス寄合のお知らせ(8/26)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/kanagawa/
●山形より 「あるがままメソッド講演会」のおしらせ(8/30)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/yamagata/
●宮城より よりあい 開催のお知らせ(8/30)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/miyazaki/
●大阪より 川田薫博士ご講演:関西気づきの会のお知らせ(8/30)
詳細 http://www.rakuenlife.com/mysite6/wa-ku.html 
●鹿児島より よりあいのお知らせ (8/31)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/kagoshima/


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

==============
カムナcafeより~抜かずの剣こそ誇り
==============

こんにちは。
関東支部代表世話人、芸術文化情報ステーション綱島(横浜)、
カムナcafe・フロンティアショップのSeiです。

先週、「やっぱり日本は使命を持った国」って書きました。
この時期、終戦前後の話がたくさん流れてきますね。

いまだに検閲されたような内容の番組も見受けられますけど
そんな話の中にも真実はちゃんと入っていて、

この時代になってそれらの真実がどんどん表に出てるようです。

戦争といえば軍部、現在の自衛隊ですが、
おいらと同郷で仲良くして頂いている池田整治先生がFacebookで

「ある女子高生の怒り」という話を書かれていました。
良い話です。

また、どなたの投稿かはわかりませんが、同じ時間のFacebookで

日本も原爆を開発済みだったけども、天皇がそれを却下していたこと、
広島長崎の原爆は人体実験だったことが理路整然と書かれていました。

それらをシェアしたら、すぐに友人から
「抜かずの剣こそ誇り」というコメントがきました。

そこまでカッコよくはないけど、

おいら子供の頃、ケンカが強くてガキ大将のつもりでいて、
不良と言われるようになってからは滅多に手は出さなくなって、
20数年前にボクシングを始めてからは一度もケンカしてません。

うーん、なんか違うか。
これ言っちゃったらカッコ悪いっすね(~_~;

とにかく、日本は使命を持った国ということが、いま
毎日のように情報として出てきています。

このメッセージをシッカリ受け止めたいです。

受け止めて何をするかは、使命に沿ったことなので、皆それぞれ
ですが、それに必要なことは目の前に顕れてくるようです。

そう、常に言葉(言霊)を出していれば。


その言霊(コトダマ)って何かというと、おいらは

「心、頭、身体、魂が完全に調和しました。
 この状態を私は選択します。使命を果たします。」

です。
効果てきめんですよ。

そして、先週やったことのひとつが、これです。

新着情報
http://www.fij.jp/#news_list

すでにドンドン予約が入ってきてますので、欲しい方は
お急ぎくださいね。

7月8日以降の情報がぜんぶ数日前まで表示されて
いなかったようで、復旧に大変な思いをしましたけど、

それにも意味があるんでしょうね。

そのこと、昨夜の「超!耳より情報、ハードルの超え方」に
書いたら、心に響いたって方がかなりおられたようです。

これも使命を果たすことのひとつなのかと嬉しくなりました。

今日もひとつでも果たすぞー♪


いつもありがとうございます
Sei(~-~)


● 写真: 海~一緒に眺めてみましょう
 http://ameblo.jp/fij/entry-12058998955.html
● やっぱり、日本は使命を持った国
 http://ameblo.jp/fij/entry-12059114946.html
● 写真: なんにもつけなくても美味しい♪
 http://ameblo.jp/fij/entry-12059272390.html
● 超!耳より情報、ハードルの超え方
 http://ameblo.jp/fij/entry-12060819272.html


★~★~芸術文化情報ステーション・近々の主なイベント~★~★

8/16 実践!カムナファーム~カムナcafe
 <草や虫に悩まされず、プロ以上の作物を気楽に!>
8/19 第8回カムナ身体調整~中野三智子
 <ねじれ修復と身体浄化。自分でできる方法も伝授!>
8/23 実践研究会:食と農の真実-11~カムナcafe
 <始まる!みんなが主役のミロク農>
8/30 稀市(まれいち)~カムナcafe・フロンティアショップ
 <稀な価格の稀なものをパラソルコートで>

各イベントの詳細は
↓フロンティア・カレンダー↓からどうぞ
http://www.fij.jp/#fshop_calendar

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


【舩井幸雄から 今日のひとこと】


自分の.jpg


☆.。.:*・°☆☆.。.:*
「自分のやりたいこと、
  楽しいことを
    やりましょう」
       .。.:*・°☆☆.。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。

☆このメルマガの配信停止を希望される方はこちらから↓
  https://www.ningenclub.jp/mailmag/cancel.php
  (配信停止をされると、こだまゆうことにんげんクラブからの
   メルマガも停止になります。)

============
にんげんクラブ便り230 & 新月便り814
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや