サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブ便り】224 ~健康が一番です~(うれしい画像付き)

こんにちは、にんげんクラブの柴切です。
今朝は、健康診断に行ってきました。健康診断専門の病院です。
受付で黄色いスエットの上下を渡され、みんなおそろいの格好です。
着替える時なんだか固いなあと思ったら、胸の部分だけ何かついています。
なるほど、レントゲン撮影の時のための物でした。
改良に改良を重ねたのでしょうね。
健康診断って、ものすごいビジネスになっているのですね!


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆舩井フォーラム関西大会2015 ~いのち、目醒める~(7/5)
http://kilei.net/event/funai_forum_kansai2015/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

山内尚子さんから、最後のメッセージをいただきました!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

こんにちは、兵庫支部代表の山内尚子です。

今日は満月ですね。
星の流れのせいだけではないのでしょうけれど
個人的にも社会的にも、さらには地球規模でも
良くも悪くもいろいろなことが満ちて、あふれてきているように感じます。
心がゆさぶられたり、体調に影響が出ている方も多いかもしれませんね。

自分中心のエゴの時代が終わり
利他の世界、エヴァの時代がはじまる。
その過渡期の中にあって、その一員でありたいと
にんげんクラブの皆さまならば全員が思っていらっしゃることと思います。

でも、現実の毎日の中で
エヴァの世界を体現していくとはどういうことなのか
どうすれば私も幸せ、皆も幸せ
そんな世界の住人となれるのか......。

舩井フォーラム関西大会は
楽しかったり、有意義だったりというところを超えて
きっとその大きなヒントを
それぞれに必要な言葉、あるいは体験を得る時間となるのだろうと
今朝、明けゆく空を眺めながら
ほんとうに自然に確信している自分に気づきました。

たくさんの方とご一緒できますように
スタッフ一同、心を尽くして準備し、楽しみにお待ちしています。
急なご参加も歓迎いたしますので
ぜひ、7月5日(日)、大阪オーバルホールまでお運びくださいませ。

※懇親会は満席でキャンセル待ちの方も多いため
 受付終了とさせていただきました。ご了承くださいませ。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆舩井フォーラム関西大会2015 ~いのち、目醒める~(7/5)
http://kilei.net/event/funai_forum_kansai2015/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
【舩井幸雄から 今日のひとこと】
今回のメッセージもお楽しみに、
最後までお読みいただけるとうれしいです。
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

にんげんクラブからお知らせです。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆よりあい(関東地区)@舩井セミナールーム + 出版記念会(7/10)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/04/3_13.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

愛知では、7/11に「Pちゃんの本出版 お祝会」があるそうです。
関東地区も、大いに盛り上がりましょう!
7/10はPちゃんの本の出版記念会です!!
ぜひ、ぜひ、ご参加ください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

** にんげんクラブ主催セミナー http://www.ningenclub.jp/event/** 

☆よりあい(関東地区)@舩井セミナールーム(7/10)
☆長典男先生の『自己探』セミナー 第1回「3次元世界の構造とは」(7/14)
☆ロータス・カフェ@沖縄久高島(7/18~20)
☆よりあい(関東地区)@舩井セミナールーム(7/23)
☆第1回 清水浦安先生『ワンドロップセミナー』(7/24)
☆『黎明(れいめい)』著者・葦原(あしはら)瑞穂(みずほ)先生の講演会(7/25)
☆土佐龍馬まろわ祭り 武田和平氏創設「智徳志士の会」共催(7/26)
☆植原紘治先生 サイバーリーディング ルン・ル(7/29)
☆第4回 こだまゆうこのハートでつながるお話会(7/30)
☆エヌ・ピュア共催 『健幸カレッジ』(8/5)ゲスト さとううさぶろう先生
☆第2回 ひのきの森by「BMD」を体験しませんか?(8/22)
☆個人セッション藤井美弥先生「ハーキマーダイヤモンドセッション」(9/5・6)
☆新登場 越智啓子先生「ワークショップ」&「講演会」(9/20)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
※携帯電話でメルマガを読まれている皆さまへ
文章が途中で切れてしまっている場合、このメール宛にご返信ください。
再送信させていただきます。
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


以下には各地のセミナー・寄合情報をご紹介します。
お近くの方やご興味のあるイベントは、クリックしてみてください。


*** 支部からの 新着情報 ***

===================================
1.☆新着☆秋田より 長 典男×鳴海 周平×滝沢 泰平によるコラボ講演会(7/9)
===================================
全国のにんげんクラブの皆さん、こんにちは!はじめまして!
にんげんクラブ秋田支部の支部長をやらせていただいている宇佐美です。

今回ご縁をいただき、にんげんクラブ秋田支部主宰で
「天下泰平ブログ」でお馴染みの滝沢泰平さんが
秋田でコラボ講演会を開催することになりました。
題して 「長 典男×鳴海 周平×滝沢 泰平によるコラボ講演会(IN秋田)」です。
「ピン!」ときたかた、待ってま~す。
みんなで秋田を開きましょ~う\(^o^)/♪♪♪」

日時: 7月9日(木) 19時開演
場所: にぎわい交流館AU(あう)
秋田市中通 1-4-1
申込方法: 泰平さんのネットショップ「やつは」にて受付中です。
     URL: http://www.yatsuha.com/products/list.php?category_id=36


===================================
2.☆新着☆愛知より Pちゃんの本出版 お祝会のお知らせ(7/11)
===================================
こんにちは、愛知のすずきです。
昨年のにんげんクラブ愛知・アイイベントで、
愛知にお越しいただきましたこだまゆうこさん。
ご参加頂いた方にアンコールをいただいております。
「こだまさんのセミナーなら、また、参加したいわぁ~」

Pちゃんの本という大変なお役目を果たされたこだまさん。
7月、もうすぐ出版です\(^o^)/
お祝会を、愛知で開催いたします♪♪♪

Pちゃんを日本に招かれた小川雅弘さん。
これまでのPちゃんとのお話を、お聞きしたいと思います。
濃~い濃いお時間となること間違いなし。
アースキーパークリスタルPちゃんからのメッセージ~☆
みなさまとお祝いできますことを楽しみにしております。

Pちゃんの本出版 お祝会~小川雅弘さん&こだまゆうこさん講演会

日時:平成27年 7月 11日 (土) 13:00~16:30 (開場 12:30)
場所:岡崎市勤労文化センター 2F 集会室
    岡崎市美合町五本松68-12  0564ー53-4163
参加費:事前申込 2500円  当日 2800円 (飲み物とお菓子代を含む)

お問合せ・申込: あいあい すずき
   090-6591-7019  dn6cc9@bma.biglobe.ne.jp

===================================
3.☆新着☆東京より 7月の秋葉原寄合のお知らせ(7/16)
===================================
こんにちは、東京支部秋葉原寄合・運用スタッフの積田です。

7月16日(木)に秋葉原寄合を開催いたします。

何かが大きく変わっていくパワーをヒシヒシと感じる7月。。。
そして、16日は新月。
そんな時空の雰囲気をここ秋葉原で味わってみましょう!

近隣の支部の方、初めての方のご参加もお待ちしています。

参加のお申込みは、積田(つみた)までお願いします。
tsumita@gj8.so-net.ne.jp
(当日の問い合わせは下記になります。)
k.p.d-tsumita@docomo.ne.jp
080-1186-1052


日時:7月16日(木) 午後6時半~9時半くらい
    (会員/非会員は問いません。途中参加/退出は自由です。)
場所:デニーズ「秋葉原店」
 千代田区外神田1-13-12
 JR秋葉原駅の電気街口を出て徒歩約5分
万世橋の交差点を御茶ノ水方面に渡り、右側歩道100mほど先のビル2階です。
注)ワシントンホテルの2階にある「秋葉原中央口店」は別店舗です。


===================================
4.☆新着☆宮城より 森田峯生先生の京都セミナーのおしらせ(7/18)
===================================
いつもお世話になっております。宮城支部の小泉です。

来る7月18日に森田峯生先生の京都セミナーが開催されますので、ご連絡致します。
晩年の舩井幸雄先生がkoro先生と深い交流があったことはご存知のとおりですが、
そのkoro先生が『日本の宝』と大絶賛されていた方が森田峯生先生になります。
森田峯生先生は直感力研究会の講師を務められたこともあり、
また「ザ・フナイ」2009年4月号に論文が掲載されたり、
「行き先は五次元です」にも先生のことが掲載されています。
koro先生が亡くなられた後も「次元上昇機」という形で宇宙の根源領域と
共鳴する波動装置を作られており、実際に放射能の減少や降雪量が減るなどの
場の改善効果も確認されています。

今回のセ ミナーでは、太陽と公転惑星群との関係、宇宙エネルギーと共鳴するソマチット、
高波動地が生じる仕組みなどがテーマになっています。
波動系セミナーとしては最高峰のものと思われます。
興味のある方はご参加頂ければと思います。

詳細や申し込みは「調和舎 harmonya」のホームページをご参照ください。
http://harmonya.cart.fc2.com/

===================================
5.☆新着☆大阪より 木内鶴彦先生講演会のおしらせ(7/25)
===================================
大阪支部の小原正年です。
3度の臨死体験をされた、彗星創作家・木内鶴彦先生に講演をお願いしました。
毎回、100名を越える皆様が参加されています。
今回も会場を広くして企画させていただきました。
今回は、「日本編」という演題でお話をいただきます。

★日時 2015年7月25日(土)13:30~16:30
★場所 国労大阪会館 大会議室 JR天満駅すぐ
★参加費 3,000円
★お申込・詳細は、http://www.rasinbann.com/kiuti.html 

お問い合わせ先
にんげんクラブ大阪支部 小原正年(おはら)
携帯 090-8385-3147

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


【イベント・講演会】

●兵庫・京都・奈良・大阪支部共同開催 関西大会前夜祭(7/4)
詳細 http://www.rakuenlife.com/ningen.html
●岡山より よりあい開催のお知らせ(7/20)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/okayama/
●北海道より 池田整治先生講演会のお知らせ(7/20)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/hokkaido/
●茨城より 講演会と寄合のおしらせ(7/25)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/ibaraki/
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


==============
カムナcafeより~この話題、私達にとっても重大なニュース
==============
こんにちは。
関東支部代表世話人、芸術文化情報ステーション綱島(横浜)、
カムナcafe・フロンティアショップのSeiです。

いよいよ今週末、大阪で舩井フォーラム2015関西大会です。

折りもおり、ギリシャのデフォルト問題が話題ですが、これ
私達にとっても重大なニュースだったというのはご存知でしょうか?

ここでハッキリとは言えませんが、
どうやらギリシャの形が○月の○○国のカタチだそうです。

このこと、
おそらく講師の先生方のどなたかが関西大会でお話されると思います。

結局何なのかというと、
聞いた情報から、おいらが理解したことをお伝えすると、

その○月にギリシャとは比較にならない規模の事態になった結果、

私達が最近小規模ながら何度も経験してきたように
スーパーの商品棚からモノがなくなるという事態になりかねない
ようです。

でも、それはお金主体から作物主体に移行することの顕れの
ようで、考えようによってはとても良いことみたいです。

ただ、必要なのは、、、

あ、このこと、長くなっちゃうので詳しくはブログや
フロンティアショップのメルマガで書きますね(~_~;

その必要なものの一部は
舩井フォーラム2015関西大会のブースに持っていきます。

そうそう、先週フロンティアショップ・カムナcafeブースの
お手伝いをしてくださる方と書いたら早速メールを頂きました。

西日本の方もとても温かいです。
おいらも元々西日本だし、嬉しいです。

懇親会はもうキャンセル待ちがたくさんおられるのでダメみたいですが、
本会はまだ多分大丈夫だと思います。

やっと都合が見えた方は「Seiの紹介です」って言って前日までに
チケットを申し込んで、info@fij.jp にもメールしてください。


では、舩井フォーラム2015関西大会で重要なことを共に知りましょう。


● すでに野生に教わってる~西日本の仲間募集
 http://ameblo.jp/fij/entry-12043238182.html
● d(≧▽≦o))イエーイ! 次の段階ですって
 http://ameblo.jp/fij/entry-12043583521.html
● 画像: 野生とのふれあい、これからも
 http://ameblo.jp/fij/entry-12044733361.html
● 50近くにしてやっと腑に落ちたこと、いや、まだか(~_~;
 http://ameblo.jp/fij/entry-12045563625.html

いつもありがとうございます
Sei(~-~)

★~★~芸術文化情報ステーション・近々の主なイベント~★~★

7/5 船井フォーラム2015関西大会 ※会場:大阪オーバルホール
 <豪華講師陣と共に、いのち、目醒める。。。>
7/12 食養のおしえ~若杉友子
 <自給自足。健康生活の知恵!あの若杉ばあちゃんが綱島に!>
7/25 カムナ身体調整~中野三智子
 <理屈よりもまず楽に状態に。だから前向きに考えられる!>
7/26 流水流!研究実践会(仮題)-1~FShop・カムナcafe
 <生活に直にかかわる大切なことを共に。そして繋がる!>

各イベントの詳細は
↓フロンティア・カレンダー↓からどうぞ
http://www.fij.jp/#fshop_calendar


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

【舩井幸雄から 今日のひとこと】

IMG_20150617_190439.jpg


☆.。.:*・°☆☆.。.:*
「生涯勉強好きが
 若さのコツです。
  勉強しましょう」
       .。.:*・°☆☆.。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


【ヨグマタ新刊『蓮の花のように生きる』刊行記念講演会 紀伊國屋にて!】

6月27日(木)にSBクリエイティブより、ヨグマタ相川圭子の最新刊
『蓮の花のように生きる』が発売されました。
美しく生きるための心の持ち方を伝授。真の悟りの境地(サマディ)に
到達した著者だからこそ語れる気づきを、日常生活にすぐ生かせる智恵として、
わかりやすい言葉で綴る一冊です。
これを記念して、下記の通り、刊行記念講演会を行います。
多くの方にいらしていただければ幸いです。

日 時 | 2015年7月21日(火) 19:00開演     
会 場 | 紀伊國屋サザンシアター
料 金 | 1,500円 (税込・全席指定)  
*詳細は https://www.kinokuniya.co.jp/c/label/20150615134500.html

【日曜早朝 FMヨコハマでレギュラー番組開始!】

7月よりヨグマタ相川圭子のラジオ番組が始まります。
休日の朝、ヨグマタの言葉を聴き、平和な心で一日を過ごしていただけることでしょう。
第1回目はゲストに漫画家でコラムニストの辛酸なめ子さんをお迎えします。
どうぞお楽しみに!(ポッドキャストでの配信も予定しています。)

放送局 | FM ヨコハマ(84.7 MHz)
番組タイトル | 「Naturally  ~本当のあなたと出会う旅~」
放送予定 | 2015年7月5日(日)~ 毎週日曜日 AM5:30~AM6:00
詳細はヨグマタ相川圭子公式サイトをごらんください。http://www.science.ne.jp/

【震災後のネパールへ慰問 首相と面会の様子がTVニュースで放映】

ヨグマタ相川圭子は、2015年4月に発生した大地震の後、ネパールを6月に訪問。
復興への希望と勇気をいただけると各地で歓迎されました。
また、ネパール大統領や首相とも面会し、義援金を届けました。
その模様はTVニュースでネパール全土に放映されました。
https://goo.gl/9Q5gFr

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


☆このメルマガの配信停止を希望される方はこちらから↓
  https://www.ningenclub.jp/mailmag/cancel.php
  (配信停止をされると、こだまゆうことにんげんクラブからの
   メルマガも停止になります。)

============
にんげんクラブ便り224
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや