サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブ便り】211 ~違いを楽しめたらいいですね~


こんにちは。
品川駅の改札を出てから港南口へ向かう通路は、毎朝、とてつもない
人の波で、この頃やっと慣れてきたなと思っていました。

それなのに、今朝はなぜかいつもと違う雰囲気を感じました。
なんだろうと、まわりを観察してみると、
通いなれた人に混ざって、明らかに新社会人! 旅行に行く親子、
春のかろやかな装いの人、まだ寒さをまとっている人、
緊張した人、のんびりした人、楽しそうな人、心配そうな人...
今は春休みで、入社式もあり、季節の変わり目でもあります。
それは、まさしくカオスでした!

街中はこんなにバラエティに富んでいるのに、
その中からわざわざ自分の気になるところだけ探して、
喜んだり悲しんだりしているのでしょうね、きっと。
みんな違って、みんな良い。その違いをみんなが楽しめたらいいですよね。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

一瞬を切り取っても、こんなに違う「今」が複雑に入り混ざっているのに、
その一人ひとりの人生も、全く違う「今」の積み重ねです。

「氣代謝生理学」を考案された近藤和子先生の人生も、全く違う「今」の連続でした。
幼少の頃から体が弱く次から次と多くの病を経験し、多くの人生の負荷要素、
ゆっくり考える暇のない、慌ただしい道のり。
でも、そのすべてがあって、成し遂げられた「今」があるのです。

BMDの名の由来は、創立者である近藤和子先生が16歳の時に、
アマチュア無線の従事者免許を取り、その時のコールサイン「JA4BMD」。

1985年に、ひのき葉から生まれたお茶を研究販売する法人を設立する際に、
社名を「株式会社ビーエムディー(BMD)」と名付け、

「 Brilliant Mind Development  =  光輝く心を育てるために 」

という名称にしたそうです。
 
『地球や自然の営みを大切にする事(今で言うエコロジーな事)は、
私たち一人ひとりの生活からはじまります。 
そして一人ひとりが光輝けるように、本来の心身を整えること。
毎日の生活からできる、地球と、私たちの心身のバランスによい製品や知恵を
作り伝えたいという願いを込めたものです。』

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

そんな、近藤和子先生の「BMD気代謝生理学」を、
舩井勝仁と共に体験できる、すてきな1日を、にんげんクラブがご用意しました!

☆.。.:*・°☆☆.。
☆ひのきの森by「BMD」を体験しませんか? (4/11)

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/02/bmd.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

講演会が始まる前の時間帯に、「氣代謝」の考えに基づいた、
癒しのエステを体験していただける、お試しコースもご用意しました!

心身の動き=氣=エネルギーを円滑にし、余分なストレスは発散。
各機能とバランスを取るアプローチで、日々の生活での疲れや想いのケアをし、
体内に溜めないことが健康維持、そして美しさへ繋がります。

エステを15分、加圧カプセル(酸素カプセル)に12分。
服は着たままで大丈夫です。
あと3名様まで受付中ですので、お早目にご連絡ください。おすすめです!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

講演聴いて、体験して、身体にもおいしい懇親会して、おみやげもらって・・・
とってもお得な1日です(^^)/ 

男性の参加も大募集です!!

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/02/bmd.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆ロータス・カフェ@沖縄久高島(7/18~20)

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/02/72628.html

「神々の島」として崇敬されてきた沖縄久高島へ、
にんげんクラブセミナー「ロータス・カフェ」で大好評の秋山佳胤先生と訪れます。

久高島観光には、知る人ぞ知る真栄田苗(まえだなえ)さまにご案内いただきます。
日本の古代の神事を伝える久高島の歴史をたっぷり伺います。

にんげんクラブの小川雅弘もアースキーパークリスタルP-chanの
メッセージを携えて参加いたします。

当初計画していた日程が、久高島の御神事と重なり、急遽日程が変更になりました。
夏休み直前の、土曜・日曜・祝日という日程になりました。

ご参加のみなさまと「魂の再会」となる旅になるかもしれません。
どうぞこの機会にご参加ください。お待ちしております。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆光田 秀 先生「算命学ライフシール」(4/22・5/13・5/27・6/3)

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2015/02/post_1874.html

おかげさまで、開催決定いたしました!!!ありがとうございます。

まだまだ、みなさんのご参加をお待ちしています。
自分だけの「ライフシール」を手にしてください!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
オープンセサミ 加瀬恵の実さまから、すてきなお知らせが届きました。

◎リシケシ・アーユルヴェーダパンチャカルマ体験ツアー
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

親愛なる皆様へ

桜の花の麗しさは、日本人にとって格別なもののようです。
喜びを運んできてくれる花でもありますね!
数年前、高輪プリンスホテルの庭で、ひょっこり桜の妖精に出会ったことがありまし
た。
今年も会えるといいな!

さて、にんげんクラブ会員の皆様は、ご自分の魂の役目を自覚なさっていたり、
うすうす感じ取っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

魂の役目は、身・心・魂がそれぞれ浄化されてバランスが調っていると、
スムーズに実行に移すことができたり、周りの環境の支援が自然に得られるようにな
ります。

身心の浄化および若返りプログラムとして、特にスピリチュアルな方にお勧めしたい
のが、
『パンチャカルマ・トリートメント』です。

ヨーガの聖地リシケシで受ける、Dr.マウルヤのパンチャカルマ・トリートメント
は、
ヒマラヤの恩恵を最大限に活かし、身心の浄化・若返りに加え、
身心魂のバランスを調えてくれる、素晴らしいトリートメントです。

また、ヒマラヤの裾野であるリシケシで、聖なるガンジスに清められ、
神々や古のグルたちの恩寵をいただき、大変祝福多き機会となることでしょう。
霊性をさらに磨くのに、最適な場所でもあります。

(感想)
●痩せた。便通が良くなった。
●からだが軽くなって、体調が良くなった。
●消化力が若い頃に戻った感じ。
●過去の未消化な感情や印象が排泄されて、心が軽くなった。
●腸が大掃除されたおかげで、栄養吸収が良くなり、少食でも満足するようになっ
た。
またプラーナヤーマ(呼吸法)の効果を実感できるようになった。等々。


2013年には、船井勝仁さんや小川雅弘さんも参加されました。
今までアーユルヴェーダを日常的に実践していない方々も参加されていますが、
皆様良い結果を実感されているようです。


◎リシケシ・アーユルヴェーダパンチャカルマ体験ツアー

旅行期間:平成27年8月18日(火)~9月4日(金)18日間
     (パンチャカルマ14日間コース)
旅行代金:414,600円(6名様参加の場合)
 ※燃料サーチャージ、空港使用料、インド査証取得代等は別途。

募集人員:8名様限定(お早めにお申し込みください。)

旅行企画:オープンセサミ 加瀬恵の実
旅行取扱会社:株式会社スカイエフワールド


●全日程で一人部屋を使用。リシケシのホテルは、広いプレミアムデラックスルーム
です。
●全日空の直行便を利用。国内線乗り継ぎの割引運賃あり。
●8月は雨期ですが、浄化には適しています。暑すぎず過ごしやすいです。

何かインスピレーションを感じた方は、ぜひ実現可能性を探ってみてはいかがでしょ
うか。
新しい展開が開けていくことでしょう。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
詳しくは、パンフレットを送付させていただきます。

問合せ先:オープンセサミ 加瀬恵の実
メール kaseenomi@gmail.com
携帯 090-2329-6809

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

** にんげんクラブ主催セミナー http://www.ningenclub.jp/event/** 

☆ひのきの森by「BMD」を体験しませんか?(4/11)
☆第2回 青木勇一郎先生共催「前世イマジネーション」(4/17)
☆第4回 高橋呑舟(どんしゅう)先生 アートテン・テクノロジー(4/21)
☆光田 秀 先生「算命学ライフシール」(4/22・5/13・5/27・6/3)
☆保江邦夫博士が案内する畑田天眞如(はただてんしんにょ)さま「命の話」(4/24)
☆秋山佳胤先生「ロータスカフェの夕べ」(4/26)
☆植原紘治先生 ルン・ル(4/28)継続決定!
☆羽賀ヒカル先生「本当の自分を目覚めさせる3つの秘訣 ~男神・女神に至る道~」(4/29)
☆第1回 こだまゆうこのハートでつながるお話会(4/30)
☆第5回 高橋呑舟(どんしゅう)先生 アートテン・テクノロジー(5/19)
☆『黎明(れいめい)』著者・葦原(あしはら)瑞穂(みずほ)先生の講演会(5/23)
☆植原紘治先生 サイバーリーディング ルン・ル(5/24)
☆第2回 こだまゆうこのハートでつながるお話会(5/28)
☆第3回 青木勇一郎先生共催「前世イマジネーション」(5/29)
☆秋山佳胤先生「ロータスカフェの夕べ」(5/31)

http://www.ningenclub.jp/event/


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
※携帯電話でメルマガを読まれている皆さまへ
文章が途中で切れてしまっている場合、このメール宛にご返信ください。
再送信させていただきます。
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


以下には各地のセミナー・寄合情報をご紹介します。
お近くの方やご興味のあるイベントは、クリックしてみてください。

*** 支部からの 新着情報 ***

===================================
1.☆新着☆高知より 寄合のおしらせ(4/25)
===================================
高知の小川です。
4月25日に開催します高知支部の寄合をご案内します。
もうじきピラミッドも完成しますので、是非その前に一度
支部の寄合を開催したいと思います。

日時 4月25日 (土) 12時~
場所 土佐養生膳『加尾の庭』
   <高知市神田1676>
参加費 3600円
テーマ 『にんげんクラブ高知支部の今後の活動について』
お申込み: 小川 まで
      携帯: 090-3186 9800

===================================
2.☆新着☆高知より ピラミッドの落成式と懇親会のお知らせ(5/5)
===================================
念願のピラミッドの落成式と講演会と懇親会を開催したいと思います。
先日の3月21日22日のピラミッド建設ツアーにご参加いただいた
全国の皆様のお蔭で5月5日にピラミッドの落成式が
計画できるようになりました。

本当に皆様方の『血と汗の結晶』です。
全国からお届け頂いた213個の川の石も入ります。
全国の川の石を送って頂いた皆さんも本当にありがとうございました。
2013年1月1日(日本時間)エジプトのクフ王のピラミッドの中で
水晶に入れてきたエネルギーや、2014年5月14日にパスポートを
取られながらもエネルギーを入れてきたピラミッドのキャップストーンの石
いろんなものが今回のピラミッドには収まっています。

新しい時代と次元の夜明けを皆さんとともに祝いたいと思います。
ゴールデンウイークの真っただ中なので交通機関の切符やホテルも
取りにくいとは思いますがご参加いただければと幸いです。

       記
 ■ 日時  2015年 5月 5日  14時30分集合 15時より
 ■ 場所  高知市神田1676  加尾の庭  來の森の頂上
 ■ 参加費  1万円  懇親会参加費代 講演会 お土産つき
 ■現地集合 現地解散  服装は山に登れる靴と服装
 ■雨天決行
 ■出欠連絡  090-3186-9800 小川まで
 ■スケジュール 15時ピラミッド落成式
         16時30分から17時30分 講演会
         18時から懇親会   21時まで
以上

お待ちしています!

===================================
3.☆新着☆岐阜より 映画 『祈り』 上映会のお知らせ(5/17)
===================================
岐阜支部 国田です。
一人の女性がこの映画を見てえらく感激して、自分の両親、そして
地域の人々に是非この映画を観てもらいたい、との熱き思いから
自主上映することになりました。
会場、駐車場ともに比較的大きなものを用意することができました。
映画の内容は白鳥哲監督公式HPhttp://inori2012.com/ にて確認して下さい。

◆映画 『祈り』 上映会 <白鳥哲監督作品>
◆日時:2015年5月17日(日)
     開場13:00 開演13:30~
◆会場
アピセ・関(多目的ホール)
岐阜県関市平和通7丁目5番地1 http://www.totalbalance.biz/aps_seki/
◆参加費:前売り 1,500円
       当日 1,800円
       65歳以上 1,000円
       中高生 1,000円、 小学生以下 無料
◆問合せ・申込み
E-mail:tama025.1114@gmail.com
TEL:090-1093-3250(小谷)
Facebook:https://www.facebook.com/mariko.kotani.180?fref=ts
またはE-mail:kk1139@gmail.com
TEL:090-4265-6743(国田)
◆振込先:ゆうちょ銀行(記号:12490)
番号 :26645011
口座名:珠の会
※振込にてお申し込みの方は振込控えをお持ち下さい。
◆主催
珠の会、にんげんクラブ岐阜支部(後援)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


【イベント・講演会】

●東京より 4月の秋葉原寄合のお知らせ(4/2)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/tokyo/
●大阪より 「幸せになる法則」お話会と座談会(4/4)
詳細 http://kokucheese.com/event/index/267746/
●福岡より 博多花咲まろわ祭りのお知らせ(4/4)
詳細 http://urx.nu/hlHF
●愛知より 由井寅子先生講演会のおしらせ(4/4・5)
詳細 http://www.toyouke.com/nagoya2015/index.html
●大阪より 川田薫博士「知られざる空海」講演会(4/5)
詳細 http://www.rakuenlife.com/20140201.html
●愛知より 赤塚高仁さん、舩井勝仁社長講演会(4/19)
詳細 http://kokucheese.com/event/index/263524/
●高知より 川田薫博士「知られざる空海」講演会(4/25)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/kochi/


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

========================
フロンティアショップより~海底村プロジェクト
========================
こんにちは。
東京(関東)支部代表世話人でフロンティアショップのSeiです。

先週は、大下伸悦先生と東出融(ゆずる)先生、そして
舩井勝仁会長と佐野浩一社長の2日連続豪華コラボ講演が
決まったことをお伝えしました。

いずれも、にんげんクラブ関東支部の主催ですけど、
昨日は「海底村プロジェクト、食事会」のブログで、

おいらの海底村プロジェクトが掲載された本と
また別の出版社さんからの電話取材のお話を書きました。

「え?海底村ってなに?」という方も多いと思います。


おいら、子供のころ父の作った海底ハウスっていう水深
10メートルの海中の家で生活したことがあるんです。

今でも時々テレビでも取り上げられてて、最近の全国版では
ザ!鉄腕ダッシュっていう番組にも出ました。

興味のある方は、フロンティアショップホームページの
運営者ページかSeiのブログ(下記)をご覧ください。

海底村プロジェクトのコンセプトも、幸雄先生が
気に入ってくださって、、、

あ!幸雄先生があんなにおいらを気にかけてくださってたのは、
海底村のことがあったのも大きかったかぁ。。。

今ごろ気づきました(~_~;

応援してくださった幸雄先生に報いるためにも、この
海底村プロジェクトが、にんげんクラブ関東で主催して
食事会から始めて大きなプロジェクトに育っていけばいいな
って思ってます。

● いつもに輪をかけて参加者がお得な会
 http://ameblo.jp/fij/entry-12006734608.html
● 写真: たまゆらちゃん達も狂喜乱舞、きっと、次はもうない
 http://ameblo.jp/fij/entry-12007994583.html
● 海底村プロジェクト、食事会
 http://ameblo.jp/fij/entry-12008779674.html

いつもありがとうございます
Sei(~-~)

★~★~フロンティアショップ・近々の主なイベント~★~★
※ これから5月1日のフロンティアショップ綱島・カムナcafeオープン
 までは、ほぼ毎回プレオープンの会を検討しています。

4/15 大いなる自己との対話法体験セミナー~天野聖子
 <使命を果たす時がきた人が、それを知るために集う会>

4/26 実践研究会:健康と美と幸せ!食と農の真実-7~大下伸悦
   実体験共有:縄文の記憶が蘇る水~東出融(ひがしでゆずる)
 <これぞ実践!これぞ共有!命の循環を理解しましょう>
 かむなファームでの実習、完成前のフロンティアショップ綱島、
 カムナcafeでの茶話会も。

4/27 『本音の勝塾』~舩井勝仁、これで人生はうまくいく~佐野浩一
 <舩井グループ会長と船井メディア・本物研社長が渾身の講演!>

各イベントの詳細は
↓フロンティア・カレンダー↓からどうぞ
http://www.fij.jp/#fshop_calendar

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆このメルマガの配信停止を希望される方はこちらから↓
  https://www.ningenclub.jp/mailmag/cancel.php
  (配信停止をされると、こだまゆうことにんげんクラブからの
   メルマガも停止になります。)

============
にんげんクラブ便り211
〒108-0075 東京都港区港南2-13-34
TEL:03-6698-9561 FAX:03-5796-2710
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや